※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

完全義実家同居の方へお聞きしたいのですが、保育園にまだ通っていない…

完全義実家同居の方へお聞きしたいのですが、保育園にまだ通っていない場合、どれくらいお子さんとの2人の時間を作られていますか?又、ずっと義両親と同じ部屋に一緒に日中も過ごしていますか?

コメント

*yuki*

完全義両親と同居してます😃
うちは農家ということもありますが、昼間は基本的に2人で過ごすことが多いです😃
基本的にご飯の時は一緒に過ごしますが、それ以外では甥や姪が来たときや親戚が来たとき後は私が病院に行くときに預ける位しか義両親と過ごすことはあまりないですよ😃

• Kママ

Kママ

お返事ありがとうございます😊
    そんなもんなんですね。安心しました。同居してると一緒にいるのが普通かと思ってましたが、気が楽になりました😁ずっといる必要もないですよね。

• 8月16日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    義両親にはもっと居間にいていいんだよと言われたりもしたこともありますが、気にせず私は自分たちの部屋にこもってます😅
    ストレスためたくないですからね😃
    ずっといる必要ないですよ😃
    今日明日だけならずっと一緒でもいいけど、極端な話この先義両親が亡くなるまで長いこと一緒なので、気にせず自分たちの部屋にこもりましょ😃

• 8月17日
  • Kママ

Kママ

そうですね、ストレスが1番良くないですから。
    私も気にせず、適度に義両親と過ごして子供との2人の時間も大切にしたいと思います😋

• 8月17日
  • *yuki*

*yuki*

それでいいと思います😊
    お互いストレスを少しでもためないように頑張りましょうね😃

• 8月19日
いちご

義祖父母、義母と完全同居です!
ご飯の時以外は私と娘のふたりで私たち家族(夫婦+娘)の部屋で過ごしてます😊
義母はパートにでてるのでいないですが、義祖父母は常に家にいるので「でておいでよ~☺️」とか言われてしぶしぶ義祖父母の部屋に行くこともあります。。。が、あんまり一緒にいたくないので、娘がちょっとグズったらおっぱいかな?眠いかな?とか適当に言って自分たちの部屋に逃げます😅

• Kママ

Kママ

おいでよ、とか言われると困りますよね。子供と2人の時間も欲しいですしね。義父がいると授乳で部屋に戻れるのですが、義母だけだと部屋に戻れなくて😅

• 8月16日
yuyu

私も完全同居ですが、晩御飯以外は部屋にこもっています。二階の部屋にたまに来るのでそれが嫌で頻繁に出掛けています。

• Kママ

Kママ

やはり出掛けたりされているんですね。一日中一緒にいる必要はないんじゃないか、と思って。
    どこに出掛けたりされていますか?

• 8月17日
  • yuyu

yuyu

気晴らしにもなりますし♡
    実家が近いので半分は実家へ、後は友達のお家や買い物にベビーカー押して出掛けています(^^)
    一日中なんて一緒にいる必要ないと思います!

• 8月17日
  • Kママ

Kママ

私も週一で実家に行ったりして、今日は初めて子供とショッピングモールに行きました😊
    気にせずのんびり買い物できてよかったです。

• 8月17日
れもん

完全義両親同居してます。
うちは自営業なので昼間は工場に義両親は居て、朝も義両親は起きるのが遅いので昼食、夕食時しかほぼ顔は合わせません。
最近は出かける時も子どもを連れて行っちゃうのでよほどの事がないと預けることもありません。
たまに義母は部屋に来て息子と居間で遊びに連れて行く事があるくらいです。
逆にわたしはその間1人になれるので数十分ですが動画を見たりしてゆっくりしています(笑)

• Kママ

Kママ

みなさん、そんなに一緒に過ごされていないようでそんなもんなんだな、と感じました😁
    夕飯〜寝るまでは一緒にいますが、あまりいるとこっちも気が休めないので。

• 8月17日