※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
子育て・グッズ

旦那の友達にストレスを感じています。友達の行動に不快感を覚え、縁を切りたいと悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生後8ヶ月の息子を育てています

旦那の友達に合わせたら泣いてしまったらしく
そしたらもっと人に合わせた方が
いいよと言われたらしいです。

生後8ヶ月の人見知りは親を認識できた成長の
証なのに人見知りしてはいけないのでしょうか?

大きなお世話だよと思いました。
自分も私の息子より大きな子供育ててるのに
そんな事も分からないの?と思いました

他にもその友達は旦那と同じ掛け持ちの
バイトをしていたのですが勝手に1ヶ月
旦那を休みにさせられてあたし達は
そのバイトないと生活できないのに
私達に許可もなくそうして本当に腹立ちました。

他にも遠まわしに私にも一般常識的にありえないと言われたり、出産して3時間もしないうちにズカズカと面会に来たり非常識にもほどがあります。ま細かく言えばもっとあります。

一般公開的にありえないのどっちだよ?
と思ってしまいます。本当に存在がストレスです。

旦那にはその事をいってもう名前も聞きたくないからそいつらの話しないでといいました。
旦那はその友達の親とも仲が良く保育園入る前からの家族ぐるみの関係らしいのですが、、、

どうしても縁を切ってほしいです。
皆さんならどうしますか?

コメント

ぴよ

旦那さんとその友達は家族ぐるみで付き合いがあるなら、縁切りは難しいかも…
ありりさんとその友達が、相容れないだけですものね(´・ω・`)
とりあえず今は、友達の名前を出さないって事で妥協しておくしかないかと思います💦

• ありり

ありり

そうですよね😔もう本当にストレスでしかないです😵

• 8月16日
ひあゆー

縁切っても貰います。
今後付き合っていくメリットがゼロならどんな古い友人だとしても要りません。
旦那さんが渋るのなら喧嘩ですね(°°)

• ありり

ありり

旦那には納得してもらって関わらないでといってうんと言ってましたがLINEとかしてると思います。まぁあたし的には私に隠れてしてくれれば大丈夫なのでこれ以上は言わないつもりです😔

• 8月16日
ちかりん

大親友のお子さんに人見知りされて悔しかったんでしょうねσ(´・д・`)
親とかに言われるならまだしも『お前に言われたくねーよ』ですよね😒💨
なんならありりさんに旦那さんを取られた!って思ってるパターンとか??😨💦こわっ←
その話をしないでって言ったときの旦那さんの反応はどうだったんですか??
どうしても切っても切れない関係なら、自分のいないところで、且つ自分たちの生活の邪魔にならない範囲で会うようにしてほしいですね。

• ありり

ありり

それはないですね、、旦那みてるとその人にバカにされてるみたいなので😅多分バカにされてるから色々その友達も言っちゃうんだと思います。私が旦那にアイコスを勧めて買ったんですけどそれも凄くそんなの意味無いよとバカにされてたらしいです😳ほんと腹立ちます😂😂😂

• 8月16日
  • ちかりん

ちかりん

マジ最悪ですね、そいつ。友達と呼ぶのも勿体ない😒💨
    いつでも旦那さんより優位でいたいというか。だからお子さんに泣かれて悔しかったんかなーって思いました。
    純真な子どもは人を見る目がありますからね😃✨
    てか、アイコスだって意味なかったら売り出すわけないし、あんなに売れるわけないじゃん。あほか💨って口悪く思っちゃいました❤

• 8月16日
  • ありり

ありり

そう、それです!優位に立ちたい感が凄いです😂アイコスの件もとりあえず旦那がすることにイチャモンつけたいんでしょうね😒へその緒から血が出たーって旦那にLINEしたときもその友達一緒にいたらしくってそんなのどうってことないよみたいな言い方来てたらしいし、おしるしが出た時も旦那一緒にいてそんな別に気にすることじゃないとかいってたらしいです😂まぢウザすぎますよねwあんたに何がわかんのwwwもう一切かかわらないっていうかもう義母にもズタズタに言っときますw

• 8月16日
  • ちかりん

ちかりん

なかなかの性格悪さですねー(´・c_・`)よく結婚できましたねー。
    妊婦にとってのおしらせの一大事加減テメーわからんだろ💢ってなりますよね。
    へその緒だって別にテメーに話してねぇよ💢って他人事ながらなっちゃいました(笑)
    ホントにうざーい。旦那さん早く切ってしまえばいいのにー。

• 8月16日
  • ありり

ありり

旦那も旦那でちくいちそいつにいってんじゃねーよ、そしてそれを私には報告すんじゃねーよって思います😂多分旦那の中でその人が言ってることが正しいってなってるんでしょうね😒旦那にはズタボロにいって今はもう私にそつの事言わないでってなってるので関わってないです!

• 8月16日

今日まさに旦那の友達が家に来て、娘はギャン泣きでした。
人見知りして当たり前です。
私なら関わりません(´Д` )
旦那の友達は私には他人です。
関係ありません。
旦那が縁を切ってくれないなら、二度と会わないように旦那に頼みます。

• ありり

ありり

そうですよね、失礼すぎてもうストレスやばいです😵たぶん旦那その人にバカにされてて何言ってもいいって思ってるんだと思います。本当に腹が立つ😂

• 8月16日

退会ユーザー

人見知りじゃなくて、本能的に旦那さんのお友達のことが嫌だったんじゃないですかね〜😂
    って私なら言い返すかもしれません。
    それにしても常識なさすぎて、ビックリしますね😂
    旦那さんは気にしてないんですか?
    相手にするだけ無駄って思ってるんですかね‥どっちにしても無理です‥

• 8月16日
  • ありり

ありり

旦那は気にしてないんじゃないですかね?そう言われるのが当たり前みたいな、、、旦那もっとしっかりして欲しいです(笑)

• 8月16日

退会ユーザー

きっと優しい旦那さんなんですね♡
    うらやましい(^^)
    やっぱり真面目に相手するだけ疲れるんで、極力避けて、最悪会っても存在自体を無視しちゃいましょう!

• 8月16日
  • ありり

ありり

優しさが旦那の一番の長所です(笑)その事も友達は知って安心して遠慮なく言えてるんですかね!はっちぃさんの言葉で今一気に凄く前向きに考えられました😳😳😳ありがとうございます😭

• 8月16日

退会ユーザー

付き合いも長いし余計に旦那さんに甘えてるんでしょうね😊そういう人は一度ガツンと言い返されたら何も言えない人が多いんですが、旦那さんには難しいかな‥😂
    たいしたことは言えませんが、少しでも気が晴れますように‥♡

• 8月16日
なんなんにゃ

旦那さんをバカにする人とは関わりたくないですね。

でも詳細が書かれていないのでわかりませんが、ありりさんがもう少し大人の余裕を持てれば、冷静に対処できるかも?今は育児ストレスからのガルガル期で余計嫌になってるだけかも?とも思いました。

人見知りで泣くのはおっしゃる通り成長の証で、親以外の人が怖いだけではなく興味が出てきた証拠って聞きましたよ。
それをこちらが知っていれば、旦那さんの友人さんに言われたことも「何言ってんの?笑」で済ませられます。

そんな非常識な人と同じレベルでいがみあってないで、無視して冷静に対応しましょう!

• ありり

ありり

私もいがみ合いたくないんですが私の性格上いつまでも根に持つ性格で😔本人達にいうまで多分このもやもやは消えないですね😵私もお子ちゃまですね😅

• 8月16日