※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaa
子育て・グッズ

2人のお子様を育児されている方マザーズバッグはリュック派ですか?トートバッグよりもリュックのがやっぱり楽でしょうか?

2人のお子様を育児されている方
マザーズバッグはリュック派ですか?
トートバッグよりもリュックのがやっぱり楽でしょうか?

コメント

いりたけ🍄

最初はリュックだったけど、下の子をおんぶする方が多いのでトートバックにしました(´ー`)

リュックは手が空くから楽だけど、財布とかの出し入れが面倒でした(*_*)

• ayaaa

ayaaa

確かにおんぶだと、リュックもかさばりますよね(´・∀・`)物の取り出しなどは下ろさなければいけないから、確かにめんどくさいかもですね‥

• 8月15日
ちーちゃん。

お財布だけ斜めがけしてあとはトートバックに入れです(*´・ω・`)
リュックのが楽なのかなとは思いますがもともとリュックが得意でないので駄目でした。笑

• ayaaa

ayaaa

私も同じで、今は財布は斜めにできるやつに子供のはトートバッグって使い分けてます(。・ω・。)
    上の子が歩きまわったりで大変で‥リュックのが楽なのかな?と最近思いつつ(´・∀・`)

• 8月15日
まるこ

リュックは手が空くのでその分ではいいですが、ぱっと何かを出したいときとか手こずるのでトートにしてます!
縦に長いリュックより横長のトートのほうが探しやすく、鞄の中でぐちゃぐちゃになりずらいかな?と私は思うのでトートです!お財布、携帯、鍵だけ小さめのショルダーに入れてもってます!

• ayaaa

ayaaa

物が探しやすく、出やすいってなるとトートバッグのが便利ですよね(。・ω・。)リュックにもデメリットの部分もありますよね‥
    リュックにするのはもう少し考えてみようかな。と思います(´・∀・`)

• 8月15日
へる

基本はリュックです。
ただ、1人で子ども2人を連れて公共交通機関を使う時なんかは息子を抱っこひもでおんぶ(おんぶブームの息子です)+娘を抱っこのパターンがかなり多いので、ショルダーにして鞄を前に持ってきて娘を座らせてます(勿論両手でホールドはしてます)

• ayaaa

ayaaa

抱っこにおんぶ
    ダブルですか(´・∀・`)!凄いですね‥

リュックも1つあるとやっぱり楽ですかね♩リュックでもいろいろあるのでどれが、いいのか悩みます‥

• 8月16日