※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

生後14日の赤ちゃんを混合で育てています。母乳が普通に出るか心配です。搾乳したら20mlしか取れませんでした。

生後14日のベビーを混合で育てています🙌🏻みなさん、母乳は普通に出ますか⁉️ 今日、搾乳したら20mlしかとれませんでした💦😅

コメント

ahgy.m

2人目だからか搾乳は100とか取れますが、ミルク寄りになってるので出が悪い気がします💦

• あんな

あんな

ミルクよりで100‼️うらやましいです😭

• 8月15日
  • ahgy.m

ahgy.m

水分は摂ってますか??

• 8月15日
  • あんな

あんな

汗かき💦で、頭が最近いつもびしょ濡れです😩😅トイレもあんまりでる感じではないので、水分不足はいなめません😵

• 8月15日
  • ahgy.m

ahgy.m

水分は大事です‼︎助産師さんには一日2リットルは飲んでね!って言われてますよ💦

• 8月15日
  • あんな

あんな

2L⁉️そんなに飲んでないです💦😩😭気をつけて水分補給します🙌🏻ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月15日
  • ahgy.m

ahgy.m

上の子の時で完母になった時はひたすら喉が乾いてました😂今はそんなにだから出てないのかなと💦無理のない程度にがんばりましょ〜♫

• 8月15日
まめ子ママ❤

混合だけど母乳増やしたいって感じですか!?
私も最初は混合でしたが、最近(生後50日くらいから)完母になれましたので、参考にしていただければ😆💕

14日頃は私も搾乳では20〜パンパンに張ってる時でも30とかでした。

3時間とか関係なく欲しがった(泣いた)タイミングで片側○分ずつとかにも拘らず満足するまでオッパイ咥えてハムハムさせてました!
満足してくれなくなったり、自分が疲れちゃった時にミルクを足す感じです。

最初は1回の授乳で30分以上かかったり、授乳間隔も1時間空くか空かないかの頻回で大変だったけど、1ヶ月健診の頃には2〜3時間空くようになってミルクも1日に1〜2回(1日100cc前後)になってたので、ほんの短い間だけ頻回&長時間授乳を頑張れば増えるかもしれないです😊

• あんな

あんな

できれば完母目指したいですが、なかなか量が出なくて💦😅😩たくさん吸わせて、頻回等頑張ればまだ可能性があるのですね🙆頑張ってみます、ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月17日
  • まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

私も多分けして元々出るタイプではなかったと思うのですが、赤ちゃんが頑張って吸ってくれて出るようになりましたから😊
    乳首痛くなる時もあると思いますが、私はPigeonのリペアニプル塗りました😂
    ベストアンサーありがとうございます💕

• 8月17日
  • あんな

あんな

そーなんですね🙌🏻確かに自分も既に乳首が痛くて毎回ヒヤヒヤします😭🤣リペアニプルみてみます、ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月17日
ミニ★オン

完母で上の子育てましたが、搾乳したらそれぐらいしか取れなかったです🐤💦(笑)でも、授乳後に体重計ったら40~50でて、搾乳と直接だと飲めてる量が違うのかと思います☀️

• あんな

あんな

確かに、直接だと違うのかもしれないですね💦😅うちは体重計がないので、計ってないですが病院では正確にはかれてました😩

• 8月15日
ぴくまま

私は大してでなかったので2ヶ月半で諦めました。
生後3週目で最大60mlとれましたが、タイミングがあわなかったり、子供が入院したりで搾乳しなくなるとどんどん減りました。
諦めずに毎回おっぱいを吸わせてあげてください。もう少し増えるはずです。
母乳って次第に飲ませた分しか作られなくなるんだそうです。頑張って☆

• あんな

あんな

確かに飲ませた分だけ作られるっていいますよね😅💦毎回、赤ちゃんに吸わせているものの思う量が出なくて不安でした😭頑張ります、ありがとうございます🙌🏻

• 8月17日