※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
お出かけ

来月、東京から石垣まで飛行機を乗り継いで行きます☺︎2歳の息子、とにか…

来月、東京から石垣まで飛行機を乗り継いで行きます☺︎
2歳の息子、とにかくジッとしてないのと飛行機に乗せるのは初めてで今からドキドキです。笑
機内でのお役立ちグッズ教えて下さい!

ちなみに、トーマスとかトトロとか好きです。今の所、ポータブルDVD持ってくか…と主人と話してます(^^;;

コメント

れい

DVDは持って行った方がいいですよ。
後は音のならないおもちゃ。
お気に入りのタオルとか毛布とかあればそれも。
おやつ。
うちは1歳11カ月の時に海外に連れて行きました。
後は空港では一人で歩かせてあるべく疲れさせるといいですよ。
うちは心配しましたが以外に大丈夫でした。

• なおま

なおま

やっぱりDVD必須ですね!

お気に入りのタオルとかあるといいんですけど無くて…(^^;;
    なるほど!乗る前、頑張って動いてもらいます!
    空港までバスで1時間なので、着いて飛行機に乗るまでの間…汗
    ありがとうございました!

• 8月15日
ayariku

子連れ海外でバンコクから名古屋と成田経由で乗り継ぎもしました。
乗る前はれいさんと同じで不安でしたが乗ると意外と大丈夫だなって思います。

感想としては食べるのがすきで動画もすきなら余裕だと思います。
シートベルト着用時がうごけないのでその時間をどう過ごすかですが、おやつとジュースゆっくりで時間をかせいで幼児雑誌やシール絵本、DVDはテーブルが使えるまでは手でもたないといけないので携帯にアプリを入れてもいいと思います。
席は飛行機の一番後ろだとCAさんの作業の場所があるのでそこは少し動いても大丈夫なのでシートベルト着用サインがなければそこにいれば大丈夫だと思います。

楽しい旅行になるといいですね😄もし可能ならマスクもした方がよいかもです。体調悪くても飛行機乗る人多いので😅

• なおま

なおま

詳しくありがとうございます!
    食べるの好きです!動画は普段あまり見せてないので逆に効果アリかもしれません!笑
    座席も、とれれば聞いてみます👀
    その日初めて使うおもちゃとか絵本とか持って行こうと思います(^^;;

ちなみに、離着陸の時ってどうしてましたか?
    姉が甥っ子と乗った時、まだうまく耳抜き?できないから離着陸の時だけ飲むか食べさせてたって言ってたんですが…。
    ツバごっくんで解消できるので…。

• 8月21日
  • ayariku

ayariku

離着陸でとくに離陸のときは食べ物か飲み物たべさせてました。最悪、着陸は泣いてもあと少しと割りきりやすいので。
    食べさせるタイミングは滑走路に入って飛ぶ前に一度止まるのでその後ぐらいから食べさせました。離着陸便が多いとベルト着用サインがでてから実際飛び立つまで時間かかることも多いので飛び立ってから食べさせるぐらいでもいいいいかと思います。それでうまく耳抜きできたのか一度も泣きませんでした。
    あとは着陸するときの振動と音もすごいので降りる時にもうすぐ大きな音がするよと伝えておくと怖がりの子はいいかもしれません。

• 8月21日
  • なおま

なおま

何事も無く乗れるといいのですが!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます☺︎

• 8月21日