※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

実家と義実家とも遠いので、近場以外の旅行はできず、GWは近場でお泊まり。北海道や九州旅行もしたいが、帰省とのバランスが難しい。GWに旅行したいが、専業主婦で踏ん切りがつかない。

実家、義実家ともに距離ある方、帰省の他に近場以外の旅行ってしてますか?
実家が飛行機での帰省、義実家が新幹線か車で4時間から5時間の距離で夏は実家帰省、年末は義実家に帰省してます。GWは近場でお泊まりしてます。
でも北海道旅行とか九州旅行とかしたいなって思いますが、実家も帰省したいしって思って、いつも近場でのお泊まり旅行になってます。
私が働けば余裕でてGWあたりに旅行いけたらなーと思ってますが、重い腰が上がらず専業主婦してます😅

コメント

ことり♪

義実家が新幹線で1.5時間、実家は更にその先1時間(車だと高速で2時間)です。
年3回両方に帰省しています。

去年はANAのセールで沖縄に行きましたがだいたい家から2時間以内の場所ばかりです。
しかも夫の会社の保養所なので激安…笑

娘が幼稚園の頃はコロナ禍であまりお出かけできず今は小学生になり高い時期しかお出かけできず😭
お子さんが小学生にならないうちにとりあえず行っておいた方がいいです!
因みに私も内職程度の稼ぎしかないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり近場になりますよね。
    会社の保養所、一度も使ったことなくて今度夫に聞いてみます😅
    ありがとうございます😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年3回、両方に帰ってるんですね。
    自宅から同じ方向なんですかね。
    うちは自宅から北と南で逆なので、どちらか片方ずつ帰ってます😅

• 5月11日