※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつmilk...*
家族・旦那

旦那はバツイチ子持ちです。今日前妻との間の子どもの誕生日です。子ど…

旦那はバツイチ子持ちです。

今日前妻との間の子どもの誕生日です。

子どもは前妻が引き取り、子どもが大きくなって会いたいと言わない限り会えない約束となっているようですが、自分の子どもには変わらないので忘れられない存在だと思います。

前の結婚の事情は聞いていますが、基本的には前の結婚についての話はしません。

ですが、旦那にとって大切な存在の人の誕生日をささやかにお祝いしたいと思うのですが、どう思いますか?(>_<)

旦那は、今の生活を大切にしてくれているので、前の結婚生活に関わる話はしたくなさそうです。

考えているのは、旦那に”子どもの誕生日だよね?”とか言わずに、なんとなくいつもより豪華な夕飯にするくらいなのですが、、

ご意見がありましたら、よろしくお願いします。

コメント

さこち

うちの旦那も前妻とのあいだに子供がいますが、私との子供を大切にしてくれてるので、会話にも一切出ません。
養育費も払ってなく、子供と会ってもないです。
”子供に罪はない”と言われてますが、私は自分からそんな事はしたくないです。

  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    そうなんですね。
    前の結婚に事情があっても、自分の子どもには変わらないので、大切にして欲しいなというのが私の意見です。
    なので、旦那からしたらその行為が嫌なのかどうか知りたいという意味での投稿でした。

    • 8月15日
めいころ💛

とっても心の広い方ですね(*˙︶˙*)☆*°
旦那さんを思いやる気持ち、見習いたいです(* ॑꒳ ॑* )

ささやかなお祝い、すごく良いと思います!
お夕飯作り、頑張って下さい♪

  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    そう言ってくださってありがとうございます(;_;)♡
    家事も料理も苦手なのですが、ほんの少しだけいつもより頑張ってみようと思います。

    • 8月15日
ままり

余計なお世話な気がしますがちょっと豪華にするくらいならなんとも思われないだろうしセーフかな?って思いました。
他人からみると「いや、なんではちみつさんが祝うの?」と理解に苦しみますかね(´・_・`)
旦那さんもはちみつさんに祝ってもらいたいなんて思ってないと思います。

  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    そうですよね(>_<)
    余計なお世話かもしれません。
    なので、気付かれない程度に夕飯をほんの少しだけ豪華にしてみようかな〜と思っています。

    • 8月15日
ぴっぴ

私はしないです。

私の旦那もバツイチ子持ちです。私との子供を大切にしてくれているからこそ、前妻との子供のことも大切なんだろうなとは思います。
が、私には最も触れられたくない話題かなとも思うので、私は絶対そういうことはしたくないですね。。旦那が祝いたいなら心の中で祝うだろうし、それに私が乗っかったら、旦那は嫌かなと思うので。

  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    そうかもしれませんね。
    ぷぷさんのようなご関係、素敵だと思いました(^^)
    ご意見ありがとうございます。

    • 8月15日
はるこ

わたしも旦那がバツイチ子持ちで2人いますが、
誕生日を祝いたいと思ったことも祝おうとしたことも一度もありません!
すっごく優しいんですね(;ω;)
旦那様が喜んでくれるならお祝いしてもいいと思います🌟

  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    ありがとうございます(>_<)
    喜んでくれるかは分かりませんし、気付かれない程度にやろうと思っているので何とも言えませんが、ほんの少しだけお祝いしたいと思っています(^^)

    • 8月15日
あすちゃん♡

まだあたしは結婚してないので
わかりませんが、そら結婚してなくても旦那さんにとって自分の子供には
限りないと思うのはわかります💓
なのでお祝いしたいと思うのは
間違ってないと思いますよ〜😁

  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    以前にも私の投稿にコメントくださったことありますよね?(*^^*)
    その節はありがとうございました*

    そう言ってくださってありがとうございます(;_;)
    ほんの少しだけ、お祝いしたいと思います。

    • 8月15日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    したことあります♡
    いえいえ😽とんでもないです。
    あたしのコメントなんてお役に
    全然立てませんが(;´д`)


    そーですね!
    でも会えないのは旦那さんは
    寂しいんじゃないですかね?😹

    • 8月15日
  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    いえいえ*
    コメントくださるだけで嬉しいです。
    同感してもらえると、気持ちが軽くなります(^^)

    旦那は出会った当初からバツイチ子持ちであると打ち明けてくれていたのですが、飲み会の席などで周りに聞かれて”寂しいっすね〜〜”と言っていたのを覚えています(>_<)

    • 8月15日
sakusachi

いつかそういう話が本人から出た時にこう思ってるんだよ、と伝えるくらいでいいと思います(^^)
兄が離婚して前妻が子供を育ててますが兄だけと話す時に子供の話が出ますが会えないのはやはり辛そうです。
心では本当に大切に思ってるでしょうし、でも前妻との取り決め、今の生活、様々な事を考えていると思うので、本人不在(前妻との子)で誕生日に何か変化をつけるのは何となく辛くなるんじゃないかなと思います。

  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    貴重なご意見ありがとうございます(^^)
    身近にいる方の意見は参考になります。
    うちの旦那もきっと、同じように思っている部分もあるのかなと思いました。

    • 8月15日
りた

私の両親がそんな感じでしたが
(私は母の方に引き取られてます)
子供から見たらあなたは他人で
全然祝っては欲しくないです…

お父さんが個人でとかなら理解
できますが…

旦那だって今を大切にしてくれてる
のであればいつも通りでいいと
思いますよ…
それに定期的に会っていないので
あればなんらかの事情ありに
感じますし。

  • はちみつmilk...*

    はちみつmilk...*


    そういうご意見もあるのですね。
    ありがとうございます(^^)

    • 8月15日