※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
ココロ・悩み

友人にメルカリのフォロー解除をお願いする方法について相談です。友人に通知が行くので気を使っています。解除方法を教えていただけますか?

友人が私のメルカリをフォローしてるのですが、解除してほしいのですがどのように伝えますか?

ブロックは相手にわかってしまうので出来ません。

以前、友人は「私は利益が500円以下のものは出品しない」(貧乏くさいから)と言っていて、私は関係なく利益になれば出品したいのですが、
出品すると通知が相手に行くので監視されてる気分になり嫌です。

ちなみに私は友人をフォローしてません。 

私は既婚者子持ち
友人は独身です。

友人に上手く解除してもらえる伝え方はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一瞬だけブロックしてすぐ解除すれば、フォロー外れますよ。

• rr

rr

友人には私がフォロー外したことわかってしまいますよね、、

• 5月11日
はじめてのママリ

角がたたないように解除してもらうのはかなり難しいかな~、、、🤔と思います😞💦

別の方法でメルカリではなくてメインをラクマにするなどは難しそうですかね!?

• rr

rr

他のフリマアプリもしてるのですがメルカリと並行してやりたいなと、、
    角が立たないようには難しいですよね😢

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のコメントの方がおっしゃっているフォロー外せる方法を使って
    バレたら間違えて一瞬フォロー外しちゃった💦ごめんね💦💦
    と一回くらいならセーフな気がします🥺

• 5月11日
  • rr

rr

そうですね!!
    フォロー外せる方法使って、子供の大量に出品したかったから通知行くの迷惑かと思って外しちゃったーとか言えばセーフですかね。
    ありがとうございます。

• 5月11日
しな

後々探されても嫌なので、私は1回退会しました。
「全然利益にならないから手間だしやめたわぁ~」って連絡しました。(笑)
その後再登録出来ましたし、そういうのもありかな?と思います。
クレクレされても嫌ですし😅

• rr

rr

そうなんですよね。
    退会も考えたんですけど評価が200近くあり勿体無いなと、、
    でも最終手段は退会ですよね。

• 5月11日
  • しな

しな

私も評価200超えてました!(笑)
    それを捨てるのはなんていうか…うーんって感じですよね。
    私もめちゃくちゃ悩みました。
    評価あれば買われやすいだろうし、その人のためだけにアカウント捨てるまでか?って感じです勿体無いですし。
    でも縁切らないとか、角立たないようにするには1番かな?と思います。

一応、再登録してから現在まで2年くらいですが、321件の評価があります🙆‍♀️
    欲しい人は欲しいですし、コメントとかやり取りとかしっかりしてれば大丈夫ですよ☺️
    なんか普通評価が無くなってからは、私は買う時ほとんど評価見ないです😅

• 5月11日
  • rr

rr

2年で321件すごいですね‼︎
    角が立たないようにするには1番手っ取り早いですね。

しなさんのおかげで、新たにアカウント作っても良いかなと少し吹っ切れる気持ちになりました。
    ありがとうございました。

• 5月11日
  • しな

しな

買っても評価、売っても評価されますから☺️
    私はブロ解してすぐバレて、なんか被害妄想爆発されてめんどくさい事に巻き込まれたので、そこからは縁切らない(切れない)人ならアカ消しで誤魔化すって感じにしました🤣✨️
    女同士が1番面倒くさい(失礼)ので…🙂

なんか検索したら、いつからか削除しても復活扱いになってしまうみたいです🥹💦
    旦那さんにアカウント作ってもらって、そちらを使ってもいいのかなって思います🙆‍♀️

• 5月11日
  • rr

rr

バレるとめんどくさいことになっちゃいますよね💦
    こっちはフォローしてないのにしてくれなくていいのに。
    女同士はほんと難しい😓

えぇー復活しちゃうんですね💦最悪、旦那のアカウントで使うしかないですね!

• 5月11日
  • しな

しな

ブロックされた!とか、してなくても言われますからね😂
    怖いです🥹💦

何か言われても、「私」はもうやってないでいいと思います(笑)
    だって「夫」のアカウントですし😊
    嘘はついてないよー?って😂

• 5月11日