出産・子持ちに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・子持ちについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・子持ちについての質問と回答をご紹介します。

★ゆいぶー1105★

心が弱ってます(T ^ T)たぶん…旦那さんがバツイチ子持ち自分は初婚の方…

心が弱ってます(T ^ T)たぶん…旦那さんがバツイチ子持ち自分は初婚の方悩む事ありせんか⁉︎励ましや応援?のお言葉がほしいですm(__)mいつまでもくよくよ過去の事を考えてしまっている私がよくないのはわかります。で…

さぁやんママ

さぁやんママ

私はゆいぶー1105。さんと立場逆です。私には3人の連れ子が居て今の旦那と再婚。旦那は初婚です。私は、う…

ゆずこしょう

流産した友人の事で悩んでいます。今年春に友人から妊娠4か月と報告があ…

流産した友人の事で悩んでいます。今年春に友人から妊娠4か月と報告があり、その2か月後に私も妊娠しました。同じ学年に生まれるし、友人と私も同い年なのでとても嬉しくて、4か月に入った夏頃に友人に報告をしまし…

rikuzora

未経験で医療事務の仕事につくのは厳しいでしょうか?出産し、一歳くらい…

未経験で医療事務の仕事につくのは厳しいでしょうか?出産し、一歳くらいを目処に仕事をしようと思うのですがただでさえ、小さな子供がいて不利な上に未経験ともなると採用は絶望的なものですよね、、、。求人はよく…

ちぃちゃん☺

ちぃちゃん☺

正社員で医療事務8年してました(*˙˙*)未経験無資格の人たくさんいましたよ❕どうゆう病院に勤めるかにより…

hmhm★

出産して、子育てが始まってから行けなくなった場所って具体的にどんな…

出産して、子育てが始まってから行けなくなった場所って具体的にどんなところがありますか?現在妊娠20週です。子持ちの友人たちから、今のうちに旦那さんといろんなとこ遊びに行っときなよ!子供が産まれたら行けな…

福っこ

福っこ

個人的に行きたいなぁーと感じるのは、焼き肉、映画、ラーメン屋さん(今となってはガンガン行ってますが産…

りばてぃん

みなさんは子供ができてから大親友と呼べるようなママ友はできましたか?…

みなさんは子供ができてから大親友と呼べるようなママ友はできましたか?私には高校の同級生で、ほんとに悪友戦友、親友とよべるような友達がいました。その子は私より先に妊娠結婚し、今は小学生二人の子持ちで、何…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

私も初マタ(3ヶ月です)なので、ママ友の話はできないですが、似たような経験があるのでコメントします。…

☆奈緒☆

仕方のないことだとわかってはいるんだけど。我慢てきなくなるときがあ…

仕方のないことだとわかってはいるんだけど。我慢てきなくなるときがあるの。旦那様はバツイチ子持ちで、私が妊娠しててもはじめてじゃないわけで。子ども一緒に暮らしてるし、出産のとき立ち会ったのか聞いたら助…

ちくりん

ちくりん

うわー、私とも全く被っていてびっくり、、!私の所は旦那35歳、子ども8歳、私20歳です。私も我慢できなく…

キュー

私は甲状腺機能低下症で、毎日チラージンを2錠飲んでいます。5年前に一…

私は甲状腺機能低下症で、毎日チラージンを2錠飲んでいます。5年前に一度流産したことがあり、それからずっとセックスレスでした。30代になり、周りの友達もほとんど子持ちで、主人も焦りが出てきたのかようやく子…

ごましお

妊娠後の友人関係について悩んでいます。長文です。①不妊治療5年目の友…

妊娠後の友人関係について悩んでいます。長文です。①不妊治療5年目の友人不妊の悩みを聞いた時に、隠していたら余計に気まずいと思い、実は…と報告をしました。喜んでくれましたし、親友の妊娠は嬉しいと言ってくれ…

aikiti

aikiti

ごましおさんは 優しいですね。 みんな それぞれの人生があります。 幸せや楽しみ 苦労 それぞれ違います…

R.mama❤︎

夢の話です(笑)只今35週と5日です!昨日の夜の夢が出産の夢でした。寝…

夢の話です(笑)只今35週と5日です!昨日の夜の夢が出産の夢でした。寝てる時もの凄く胎動が痛く寝たり起きたりと唸っていたらしく旦那が心配してお腹をさすったりしてくれました。その寝たり起きたりの最中の夢で…

あずさく

一年前に旦那が出て行きました。結婚前から嘘ばかり。バツイチ子持ちで…

一年前に旦那が出て行きました。結婚前から嘘ばかり。バツイチ子持ちで子供は前妻が育てる男です。できたら、産んで。と言われ、アホな私はその頃大好きで受け入れてました。いざ、妊娠したら、おろせ。前もでき婚…

エイトママ★

エイトママ★

本当に最低です‼︎そんな奴とは離婚した方がいいですが、取れるだけ取る、もしくは取れないなら社会的制裁…

C I T R O N ♬*゜

先日出産したばかりの妊婦です。友達と揉めてしまい、あまりにも価値観…

先日出産したばかりの妊婦です。友達と揉めてしまい、あまりにも価値観が合わないので縁を切りました。長くなります。産後高熱(38℃)が出て、インフルを疑われました。インフルにかかっている方との接触は無いかと聞…

りぷとんくん

私達夫婦(子持ちで2歳児と0歳3ヶ月)は義理弟夫婦よりも後に結婚してい…

私達夫婦(子持ちで2歳児と0歳3ヶ月)は義理弟夫婦よりも後に結婚しています。当時義理弟は大学在学中、嫁は進学せず社会人になったばかりに子供が欲しく、作って結婚したそうです。夫の実家は二世帯で、義理親は2…

もちもち

つわりもツラくて、出産も尋常じゃない痛みで、産んでからも育てるの大…

つわりもツラくて、出産も尋常じゃない痛みで、産んでからも育てるの大変だし、ホルモンのせいで精神的に弱くなったりイラついたり…他にも様々な不調、生活トラブルなども含め妊娠&出産&子育てはかなりリスク高い…

ゆるあ

ゆるあ

続きです。 双子も産まれてみないと、なんとも言えませんが、経済的にはとても心配です。だけど一番上の子…

s☆mama

今日嫌な夢を見ました。旦那が会社の子と浮気してる夢夢の中で発狂して…

今日嫌な夢を見ました。旦那が会社の子と浮気してる夢夢の中で発狂して激怒してました。私も旦那と同じ職場で働いてました。夢の浮気相手は私の部下。現実では私の同期の妻子持ちと不倫してました(*_*)今は旦那と同…

ひなぴな

妊娠、出産を機に仕事を辞めた方は次のアテとかあってやめてますか?私は…

妊娠、出産を機に仕事を辞めた方は次のアテとかあってやめてますか?私は特に役に立つ資格とかもなく、再就職が不安なので退職に踏み切れません。でも赤ちゃんの方が大事なので、やめることにはなるんだと思いますが…

丸顔

「もう80パーセント流産と思います。」現在妊娠6週です。前回も質問させ…

「もう80パーセント流産と思います。」現在妊娠6週です。前回も質問させて頂いたのですが、・2.24に出血があり病院にかかっときは、「順調です。6週の出血はよくあることですが、良いことではないので安静に」と言…

@himam.#/

@himam.#/

週数は違いますが、私も13wの時に突然大量出血しました。生理なんて比べものにならない程の量で、下着も履…

コニー♥

ただいま二人目妊娠中でフルのパート勤務です。産後は正社員として戻っ…

ただいま二人目妊娠中でフルのパート勤務です。産後は正社員として戻ってきて欲しいと言ってくださり私もそのつもりでいました。ボーナスなし、有給なし、給料も良くはありませんが社長を始めスタッフも良い人ばか…

かすみ

バツイチ子持ちで再婚、現在再婚相手との子を妊娠中。彼は過去に暴力も…

バツイチ子持ちで再婚、現在再婚相手との子を妊娠中。彼は過去に暴力もあり揉めるとすぐに義母を呼びます。子離れ出来てない義母は、すぐにかけつけ、息子の心配。暴力された事を言っても聞いてない、知らないふり…

しんにゃ

独身(32歳、彼氏あり)の友人についてです。みなさん結婚、出産して子持…

独身(32歳、彼氏あり)の友人についてです。みなさん結婚、出産して子持ちの友人はいいのですが、独身の友人との仲はどうですか⁇私はこの友人とはかれこれ10年の付き合いです。一時期は1番仲良しと思っていた友人で…

ピカイチ

妊娠するとやっぱりママ友との連絡がほとんどになるんですかね?私が今ま…

妊娠するとやっぱりママ友との連絡がほとんどになるんですかね?私が今まで仲良くしてきたのは独身ばかりです。でも私が妊娠(デキ婚)したら急に態度が変わり、喜ばれませんでした。それ程度の友達だったんだと関わる…

新米ママ

バツイチ子持ちの彼と結婚し、赤ちゃんを出産した方いらっしゃいますか?…

バツイチ子持ちの彼と結婚し、赤ちゃんを出産した方いらっしゃいますか?子供は元妻が引き取っています。私は先月出産したばかりの者ですが今の心境は幸せそのものなのですが何かもやもやする気持ちもなくありません…

m i n a *

現在、5ヶ月の娘がいます。先週たまたま旦那のお財布をみたところ、わた…

現在、5ヶ月の娘がいます。先週たまたま旦那のお財布をみたところ、わたしの出産2週間前くらいに旦那と同じ職場のパートさん(子持ち)の中絶したときの領収書がありました。わたしはすぐ旦那に問いただし、お互いの…

ちび

今日産後初めて子持ちでない友達2人と赤ちゃん持ちの友達が家に遊びに…

今日産後初めて子持ちでない友達2人と赤ちゃん持ちの友達が家に遊びに来ました。時間は2時間程でしたが、子供のことばかり気になってしまいました。やはり子供の事を一番に考えるとあまり遊ばない方がいいと感じ…

jojomama

息子を叩いてしまいました。最近何かというと、「○○なんかキライ!」とい…

息子を叩いてしまいました。最近何かというと、「○○なんかキライ!」という3歳の息子。わたし自身がいわれたら、その都度「そんなこと言われたら悲しいよ」「でもママは~のことが好きよー」などとやりすごしていた…

アシカ

アシカ

叱られた後でちゃんと理由がわかっておばあちゃんに謝ることができたのであれば、息子さんの成長に繋がっ…