※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
子育て・グッズ

完ミに移行して1ヶ月。1回の量が少ないけどトータルでは問題なし。離乳食の時間を調整中。保育園後にリズムが整い、量も増えるかも。不安はミルク育児未経験の調整不安。体重アドバイス希望。

完母から完ミに移行し始めて1ヶ月が経ちました❗
母乳も落ち着き、日中はほとんど張らなくなって夜寝付くときと夜中ホントに寝付かない時だけ母乳を飲ませてます。

ただ、まだ1回の量が少なく120から160です。
なので夜中1回ミルクを飲んでいます。
6時 起床
7時 離乳食
8時 ミルク
11時すぎ ミルク(今日からこの前に2回目の離乳食始めました)
14時半 ミルク
17時 お風呂の後ミルク
19時半から20時 ミルク後就寝

夜中1時前後にミルク

1回の量が少ないので6回ミルクなんですが、缶に書いてある200を5回で1000の量を超えなければ飲ませすぎではないのでしょうか?
今のところトータル900以下です。
朝の離乳食はかなりしっかり食べてます❗
9月から保育園に行く予定なので離乳食の時間を朝と昼に設定してます。
保育園に行くようになったらまたリズムができたりして1回に200飲めるようになりますかね?
200飲めるようになったらお風呂上がりは白湯にしようかと思ってます。

上二人はほぼ完母だったのでミルク育児に不安があります💦
不安と言うのは完ミが嫌と言うことではなく、ミルク育児をしたことがないので勝手や量の調整がこれで良いのかわからないからと言う意味です。
先月の終わりから体重を測っていないので体重の増減がわからないですが、何かアドレスがあればお願いします🎵

コメント

蘭子

大丈夫です!うちのこは5ヶ月から完ミでした。
少ないときは80しか飲まず200は9ヶ月くらいで飲めるようになりましたが、毎回きっちり200飲んでくれなかったですよ。だから回数も多かったです。夜泣きのないこだったので夜間ミルクもありませんでした。離乳食はあまり食べてくれずにいました。それでもぽちゃぽちゃしてました✨
缶にかいてある量は飲んだことないと思います。160飲めていたらうちのこよりも飲めてますよ~‼

• ドリーム

ドリーム

ありがとうございます❗
    うちの子完母でも夜中もかなりお腹がすいたみたいで三回くらい授乳してました😅
    そのためか、体質(お兄ちゃんもだったので)のせいか3240で産まれ今は9キロ近くあります💦

なので少ないと言うよりは飲ませすぎにならないか気になってました💨
    でも、完ミでも200飲まずにいる子もいるんだとわかって安心しました❗
    私が知ってる完ミの子は200でも足りなくて怒る子が多いので(笑)

昨日は夜間1時のミルク以外は20時から6時までおっぱいも飲まずによく寝てくれたのでこのままのリズムでよく寝てくれるようになることを願います🎵

• 8月15日