※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー☆
ココロ・悩み

再婚同士のご夫婦、いらっしゃいますか?結婚前にやるべきことや、彼に聞くべきことがあれば教えてください。

再婚同士のご夫婦、いらっしゃいますか??
私はバツイチシングルマザーで彼氏がいるのですが、
彼もバツイチです。
結婚を前提に付き合ってますが、
結婚する前にやっていた方がいいこと?などありますか?
彼に聞いていた方がいいことなど、、、
何かあれば教えて下さい。

コメント

4mama

あたしは特に聞かなかったですが、子供がいるなら養育費などは気になるかもしれないです😅

• ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

コメントありがとうございます!
    養育費は最初にバッチリ聞きました!(笑)
    元嫁さんが、養育費いらないから子供に会わせない。で、話がついているみたいです。

• 8月14日
me-tan

うちもバツイチ同士での再婚です(^^;
前妻との間に子どもがいたら、養育費とか生命保険の受取人が誰になってるか確認してうちの方に変更してもらいましたね💦

でも私がシングルの時、旦那からの養育費が途中で途絶えて嫌な思いしたので、今の旦那には払うものはしっかり払うように言いました!

後は再婚じゃなくてもあがる問題だとは思いますが、お互いの両親をどうするかとかですかね?

• ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

コメントありがとうございます!

なるほどです!
    確認してみます!

me-tanさんは今旦那さんとの間にお子さんがいらっしゃいますか??
    養育費の金額はどうやって決めていますか?

今のところ、あちらのご両親には、受け入れてもらっています😊
    私の両親にはまだ伝えていません。

• 8月15日
  • me-tan

me-tan

今の旦那との間にも子どもいますよー‼

養育費ってゆーのは前の旦那からのでいいんですかね?それとも今の旦那からの生活費的なやつですかね?

前旦那からの養育費は、うちは協議離婚であちら側の両親が養育費を払いたくないとごねたので、年収から算出した額の支払いで決められちゃいました💦かなり少なくってチクショーって感じでした😩

うちもお互い両親の受け入れは問題なかったです。どっちかというと上の子達(自分の連れ子)と旦那がちゃんと家族になれるかが心配でしたね💦

• 8月15日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

そうなのですね💦
    養育費払いたくないとか…😭
    me-tanさんの旦那様は、元嫁さんにいくらほど養育費を払っていますか?

娘は彼にとても懐いているので、このままいけば大丈夫だと思うのですが…
    不安が多くて再婚とか怖いです。

• 8月15日
  • me-tan

me-tan

前妻さんが旦那サマを病気で亡くされていて保険金があるのと、離婚する前は前妻さんと共同経営だったようで、それをそのまま前妻さんに任せてきたので、正直お金には困っていないようです(^^;
    なので、実質養育費は払っておらず、生命保険の1つをお子さん受取りで契約してるみたいです。

再婚、不安ですよね💦
    でも彼とお子さんの関係が良好ならなんとかなるかと!小さいうちの方が自然な形で家族になれるかと思います!

うちは同居期間なしで、再婚していきなり生活が始まったので最初は旦那が子ども達に嫌われたくないからか?どの程度関わっていいのか距離感がうまく掴めていないのか、全然怒ってくれなくてモヤモヤしてましたが、そこら辺は親としてちゃんとしてほしいことを夜な夜な飲みながら話し合いました(^-^)

• 8月15日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

なるほどです!
    生命保険の受取人のパターンもあるんですね!

私も彼とは地元が違うので、同棲するのが難しいので、再婚していきなり生活が始まるので怖いです💦
    旦那様と夜な夜な話し合いできる仲は羨ましいです!!
    私もそんな夫婦になりたいです😊

• 8月15日
りーまま

離婚理由ですかね…
前の奥様が養育費いらないから子どもに会わせないって、どんなことで離婚になったのか気になります💦

• ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

コメントありがとうございます。

元嫁さんに男がいるからだと思います。
    離婚理由は、元嫁さんの浮気です。
    結婚式当日に浮気を発見したそうです。
    この話は、私以外の人も知っていたのでほんとだと思います。
    あと、元嫁さんは彼と別れて、父親が誰か分からない子を産んだので、再婚はしてませんが、その方に援助?してもらっているのかな?とも思います。
    この辺りは私の推測なので分かりませんが、、、

• 8月15日