※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

結婚して5年、私はすぐ子供を望んでいましたが旦那の決心がつかず、最近…


結婚して5年、私はすぐ子供を望んでいましたが
旦那の決心がつかず、最近になりようやく解禁。
セックスレスなどを乗り越え念願の妊婦でしたが
8月の最初らへんに稽留流産と診断され
あと2日で手術です。
気持ちも落ち着き、受け止めてるのですが
やっぱり悲しくなったり、妊婦さんを見ると
ダークな感情がわいてしまう自分が嫌になったり。


稽留流産と診断された日と、翌日は旦那から
優しい言葉をかけてもらったのですが、
どこか他人事で、ケロッとしています。
今日手術の恐怖や悲しい気持ちが溢れてきて
旦那に言いました。
そしたら、「わかるけど、思いこむ人やな」
とだけ言われました。やっぱり他人事。
態度が悲しくなりました。二人の子供なのに。


旦那は10年前に昔の彼女との子供を中絶しています。
その時のことはずっと引きずり、涙を流したり、
今でも中絶手術した時期にはお参りに行きます。


確かに中絶と流産は違うと理解しています。
だけど、中絶した命と流産した命の受け止め方の
違いを感じ、悲しくなります。

手術までにいつ大出血がおこるかわからない為、
気持ち的にもですが、外に出る気がしません。
なのに旦那はパチンコへ行ったりします。

どこか行かないの?とか平気で言ってきます。

よその旦那さんは気を紛らわすために
どこか連れて行ってくれたりするのに、、、
とか色々考えてしまいます。

男なんてこんなもんでしょうか(TT)
長々とすみません💦

コメント

えむ

私も1度流産した事があります。とても辛くて落ち着くまで時間がかかりました。
そんな時こそ旦那さんの優しい言葉や支えがほしいですよね…。

男の人も人それぞれなのでなんとも言えませんが、大事な時にそんな態度は私だったら許せません!

  • 🧸

    🧸

    そうなんですよね😢
    こんな時だからこそ嘘でも優しくしてくれたり、支えてほしい。

    結局、喧嘩してしまいました。
    手術もひとりで行くから、付き添いはいりません。と言ってしまいました💧

    • 8月14日
ぽの

2度流産して手術しています。これから手術前の診察するって時に旦那は私の隣で寝てました。
手術終わっても気遣うような言葉もなかったです。
お腹の中で亡くなってしまった命に対してこうも捉え方が違うんだなと学びました。
2人の子どもだから2人で同じように悲しんでほしかったんですが、無理でした。
それからはもう1人でお参りに行ったりしていましたよ。

夫婦でも同じ気持ちになることって難しいですよね…

  • 🧸

    🧸

    そんな事があったんですね😞💦
    やっぱり、身籠もるのも出産も手術も全部女が経験するから、男にはわからないんでしょうか。。

    同じ気持ちにはなれなくても、寄り添ってほしいですよね😞

    • 8月14日