※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

子供部屋は2歳から必要ですか?リビングが散らかるので、子供部屋で遊ばせた方がいいでしょうか?どうされていますか?

子供部屋は何歳から必要ですか?
今2歳になる子と3ヶ月の子がいます。おもちゃはいつもリビングと、その隣につながってる寝室に少し置いてるのでそこで遊んでますが、その他に部屋が3つあります。2部屋は子供部屋で1つは旦那の書斎という感じですが、もう子供部屋で遊ばせた方が良いのでしょうか?😅リビングにおもちゃが散乱したりするので部屋があるなら、、と思いますが、みなさんどうされてますか?

コメント

子供部屋におもちゃ置いてますが結局リビングに持って来て遊んで居ますので結局おもちゃが散乱してます^^;
ただ片付けはちゃんとやるので良しとしてます!

• クッキー

クッキー

そうなんですね!そんなもんですよね☺️自分もそうだったなーと思いだしました(笑)

• 8月13日
はじめてのママリ

小学生の子供が居ます。
一人部屋ありますが全く使ってないです。
学習机もベッドもあるけど(^^;

寝るのも1人じゃ寂しいそうで、家族みんなで寝てます。

• クッキー

クッキー

小学生でも使わないんですね!確かに寂しいですよね〜。ちょっと検討します☺️

• 8月13日