※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa☆ri
家族・旦那

明日から地元に帰省します。元々旦那とは同級生で実家、義実家は隣町で…

カテ間違ってたらすいません。
明日から地元に帰省します。
元々旦那とは同級生で実家、義実家は隣町です。
なので、帰省はすごく楽なのですが、
片道車で約4時間。
現在妊娠30週で、最近お腹の張りがすごく、前駆陣痛のようなものも、、
座ってるのも横になってるのも辛い時があります。。。
実家でゆっくりさせてもらおうと思っているので、私と息子はずっと実家に泊まるつもりだったのですが、
昨日義理母から旦那に電話があり、
「 おじさんが東京から来てるから泊まりなさいよ」と、、
旦那に、「 え?うちらも?」と聞くと
「 そりゃそうじゃない?」と、、、
気を使うし、ただでさえ調子悪いのに、、、
これは、泊まるべきでしょうか(´-`)

去年のお盆は私が熱を出してしまった為ずっと実家。もちろんチラッと息子の顔は見せにいきました。
お正月も年越しは義実家にいたものの、ほとんど実家で過ごした為、
義理母的にはそれが気に食わなかったみたいで、、
旦那に愚痴を言ってたみたいです。

それ以来、なるべる義理母からの誘いは断らず割と仲良く過ごしているのですが、また影でグチグチ言われるんじゃないかとか、不安です。
旦那は板挟みになるとが嫌で、
嫌ならお前と〇〇(息子)は帰りゃいーじゃん。つか、帰れ!とか言います。
こっちの気も知らないで、、、

別に義実家が嫌だとか、義理母が嫌いとかそうゆうのじゃないのに、
泊まらなかったらまたグチグチ言わるのが嫌なだけなのに。。

どーしたらいいでしょう。

長々とすいません。

張りが酷く辛いものの、医者からは時に何か言われてる訳でもなく、順調です。

はぁ〜

妊婦の辛さわかってもらえないかな、、

コメント

deleted user

悩むとこですよね……余りストレスは良くないのでお腹の子の為にも…泊まらなくて良いのでは

リトルⓂ︎

帰れって言われたら遠慮なく帰ると思います。
むしろそのまま実家にいるかもしれません。

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

この時期お腹張りますよね💦
無理して何かあってからでは遅いので、私だったら旦那にうまく伝えてもらい、義実家には行きません(;o;)
sa☆riさんの旦那さんの気持ちも分かりますが、もう少しこっちの身になってよ、って感じですよね🤔旦那がそういう態度なら「張りが酷くて、病院に電話したらなるべく安静にしている様に言われた」と旦那にも嘘でも理由をつけます!!義実家なんて所詮他人ですし、仲良くしている様にみえても、内心はわかりません!開き直って、命を一番に考えてください💕

虹まめ

私は今回義実家に行くのは断りました。
義母が私の母にまで
私に来るように言ってくれと電話したみたいですが、
お腹の張り、めまい、吐き気、息苦しさなどなどあるので
絶対に行きません。
自分の体調は自分にしかわからないし
37週までは赤ちゃんをお中のなかにいさせてあげたいので。
主人もそれでいいといってくれてます!
医者にもストレスは良くないといわれてます。