※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

生後46日の息子が鼻水とくしゃみで苦しそう。病院に連れて行くべきか相談中。何科が適切でしょうか。

生後46日の息子ですが、3日前から鼻水とくしゃみがでています。母乳も飲めてるし、熱もないし睡眠もとれていますが、鼻水で鼻がズルズルゆったり、たまに咳込んで苦しそうにしたりしています。病院に連れていった方がいいと思いますか?いくなら何科がいいですかね、、、

コメント

プッティ〜02211

鼻水はそのままほかっとくと中耳炎になったりするんでそうなると治るまでにかなり時間がかかるし本人も痛いみたいなので早めに小児科に行って見てもらって鼻水止める薬もらった方がいいですよ😃子どもはちょっとの鼻水でもそのうち治るだろうとほかっとくと中耳炎になりやすいらしいですよ😅

• A

A

ありがとうございます(^^)月曜日になっても良くならなければ病院に連れて行きます^_^

• 8月12日
ぷーさん

鼻水はこまめに鼻吸い器で吸ってあげるといいです。
咳が結構出ているなら小児科ですね。耳鼻科では生後3ヶ月までの子に出せる薬はないから、鼻吸いの処置しかできないと言われました。

• A

A

小児科なんですね^_^参考になりました^ ^グッドアンサーに選ばせてもらいます^ - ^

• 8月12日
たろす♡

全く同じなのでコメントしました!
うちの娘も木曜から咳と鼻水がでていて、鼻水がズルズルしてます😫
熱もないしよく寝て母乳もいつも通り飲むので様子見していたんですが、痰混じりの咳が苦しそうで肺炎になってもダメなので明日休日救急行きます!

今RSも流行ってますし、お盆で病院が空いてないのでできれば連れてってあげたほうがいいかなと思います!
他の菌もらいそうと思ったんですが
、まだ月齢も浅く、重症化したら可哀想なので😫😫

• A

A

咳が出てるとみてるこっちも辛いですよね(_ _).。o○ただの風邪だといいのですが、、

• 8月12日
ロニースコッツ

まだ生後46日なら小児科だと思います。いまは母乳ものめてグズグズならなくても、ひどくなる前に対処した方がいいと思いますよ。

• A

A

ありがとうございます(^^)早期治療大事ですね^ ^月曜日小児科へ連れて行きます(^^)

• 8月12日