※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

18週頃から胎動を感じていたけど、最近は確実に胎動がわかるようになりました。夫にはまだわからないけど、赤ちゃんとの特別なコミュニケーションが楽しくて愛おしいです。

相談でもなんでもないですけど…
18週頃から胎動かな?って思うことはあったのですが、ここ数日で確実に胎動だ!とわかるようになってきました😂😂😂💓
まだ主人がお腹を触ってわかるまでではないので夫婦二人では楽しめませんが、我が子と秘密の会話をしているようでとっても嬉しく、とっても愛おしいです😂💓✨

コメント

ままり

胎動分かっただけで幸せになりますよね☺️✨上の子の時動いてて旦那が触ったらピタッと動くのやめてなかなか胎動感じさせてもらえなかったです😂触るのやめたら動くので、確信犯だな(笑)既に弄ばれてる(笑)って言ってました😂

• はる

はる

お返事ありがとうございます*
    本当に幸せな気持ちになりますよね~😂💓
    うちも旦那が触ると動きをやめるので、母親はホンマズルいなぁって拗ねてます(笑)
    お一人目の時はいつ頃から旦那さんもわかるようになりましたか?

• 8月12日
  • ままり

ままり

上の子は23~24週らへんで多分旦那も分かったと思います🤔下の子はもう既に分かってるみたいです(笑)

• 8月12日
  • はる

はる

そうなんですね~!
    そこはママの特権ですね😂✨

お互いに楽しみですね*

• 8月12日
くろーばー

最初の胎動ってママしか分からなくてパパには少し残念ですけど💦
ほんと秘密の会話のようで愛しくなっちゃいますよね❤
これからどんどん胎動も強くなってきますからね!
私は夜も胎動で寝られないぐらいです(笑)
マタニティライフあっという間に過ぎてしまうのでたくさん楽しんでくださいね!

• はる

はる

まだ中期に入ったばかりなので4週に1回しか会えないし、正直胎動を感じることができてようやくこの子のママになるんだぁって実感がわいてます😂💓
    なんだか涙もろくなってて、動く度に泣きそうにもなっちゃいます(笑)

くろーばーさんはそろそろなんでしょうか😌?
    お互い楽しみですね~✨

• 8月12日
ぱんだこぱんだ

2人でゴロゴロしてるときにポコポコきたタイミングですぐに旦那の手をお腹に当てたら旦那も喜んでました(*^o^*)
タイミング大事です😄

• はる

はる

タイミングですね!
    今夜寝る前にチャレンジしてみます🙌

• 8月12日
ゆう

胎動だ!って分かると嬉しいですよね~💕赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

• はる

はる

本当に嬉しくて書き込みしちゃいました😊💓

やっと胎児ネームが決まりそうです✨

• 8月12日