※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずりん
家族・旦那

最近、スポーツの趣味を始めた旦那なのですが、これから週1で行くそう…

最近、スポーツの趣味を始めた旦那なのですが、これから週1で行くそうです。
スポーツの後は皆で食事。この前は
四人で行ったみたいで食事は旦那が奢り😪
いつもお金にうるさい旦那なのですが、変に気前がいいときがあるんです😖やめてほしい。
それ以外にも多趣味なので、増やしてほしくないことを伝えても、聞く耳を持ってくれません。
たまの息抜きくらいさせてあげたいのは山々なのですがこの前、「自分だけ趣味できていいねっ」て言ってしまいました。「自分もやればいいじゃん」なんておかしな返事が返ってきましたが、、。

皆さん子育てが始まってからも、旦那さんが自分の趣味優先だよって方いらっしゃいますか?
そんな旦那さんについてどの様に思ったり、何か行動にでましたか?回答お待ちしてます🙇

コメント

mama3年目

私の旦那は仕事が忙しいから最近趣味をしてませんが…。
私も多趣味で、旦那と同じ趣味が3つあり、子供が授かるまでは一緒に出掛けてましたね!
子供が産まれてからは自宅で出来るお互いの趣味を暇なときにやってました。
すずりんさんも自宅で何か趣味をしてみては?
以外と子育ての息抜きになりますよ!

  • mama3年目

    mama3年目

    子育てしないで自分の趣味の時間をしてるときはイライラした事もありましたが、その時は「○日は出掛けるから子供お願いしていい?」って頼んでます!

    • 8月12日
  • すずりん

    すずりん

    お互い趣味が合うと良いですよね。
    私はこれといって趣味がないのですが、多趣味な旦那が羨ましい&もう少し家庭に目を向けて欲しいと思ってしまいます( ´_ゝ`)
    回答ありがとうございました!🙇

    • 8月12日
  • mama3年目

    mama3年目

    私は基本、ワンオペ育児だから旦那にも子育てに協力して欲しいと思ってます。
    仕事ばかりで子育てしないし、義母の介護まで同居してしてるんですから。
    本当、息抜きできる環境が欲しいですよね!

    • 8月12日
  • すずりん

    すずりん

    そうなんですね。介護も一緒にっていうのは本当に大変ですね😖
    はい、どこかで息抜きしないとですね!😣

    • 8月12日
deleted user

結婚する前から旦那は週1でフットサルしてて、子供生まれた今もしてます。
最初は家にいても邪魔なので何も言ってませんでしたが、2人目が出来たのでそろそろ…って言いましたが辞めないみたいです😂
趣味あるのはいいことじゃない?って言われました。わたしも外出できるように育児できるようになると言われましたが、上の子にも逃げられるのに無理だろって思います‼︎そして、わたしは外出がしたいから言っているわけでもないんですが…わからないんですね😂
もう無視してます。

  • すずりん

    すずりん

    そうなんですね😣うちもそんな感じで産まれてからも変わらないんだろうなと思っています。
    自分が外出したいとかそうことじゃないって私もわかります😖
    最終的には、勝手にしろって思って終わってしまいますが、、。モヤモヤは消えないですよね(´O`)°゜
    回答ありがとうございました🙇

    • 8月12日
こもも

ご主人は、自分が一番大事なんだなぁ、と思いました。
今妊娠されているのは1人目ですか?
でしたら、もしかしたら出産後に変わってくれるかも…知れませんが。。。

  • すずりん

    すずりん

    多分そうですね。好きな事して何が悪いの?って感じで言われました。
    出産後の旦那には期待したいですが、、。
    回答ありがとうございました🙇

    • 8月12日
ピコサラダ

うちの旦那も、多趣味でかなり外出していました!
付き合いで、飲みに行くことなんて、しょっちゅうでしたよ^^;
子育てが始まってからは、お小遣いせいにしたので、趣味に使えるお金が減ったぶん、外出することが少なくなりました!
あと、子育ても分担しているので、そんなに遊びに行く暇もなくなったのだと思います😃

  • すずりん

    すずりん

    旦那さんえらいですね!
    うちも小遣いせいにして外出へらしてもらうか、、( ´_ゝ`)
    回答ありがとうございます!

    • 8月12日
deleted user

うちも妊娠前から筋トレやラグビーを教えに行ったり、食事等もたまには行ってますが…頻度は少ないですね😅💦
奢るのは男性のプライドなんだと思いますが、奢られ屋さん達からすると何て思って無いと思うのでお金のやり取りはきちんと話し合いをされてはと思いますよ。
スポーツ自体、ハマればお金もかかりますしね💧
私も筋トレをしていたので趣味を止める方では考えは無いですが、趣味の集まりに関しては夫婦で話し合われた方がと思います。
もうすぐお子さんも産まれますよね?
だったら尚更かと。今の旦那さんのままだと趣味を理由に家事や育児放置なんてあり得て来ますよ!それに趣味友もいい加減だったりすると思うので気をつけられた方が良いかなとも感じました。

  • すずりん

    すずりん

    そうですね。お金のやりとりと趣味についてなぁなぁにしないで、もう少し話あいたいとおもいます!
    今後少しでもいい方に変わってくれないとやって行けるきがしないですからね( ´,_ゝ`)
    回答ありがとうございました。

    • 8月12日