※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBBOOO
家族・旦那

旦那のお母さんとお父さんが、子供に遠慮しながら育てたのか、わたしが…

旦那のお母さんとお父さんが、子供に遠慮しながら育てたのか、わたしが、旦那にこーゆーことされた!とか色々相談しても、本人に言っとくね!とか言って、言ってくれません。

親なら子供の間違いを教えてあげないといけないとおもうんですが、なんで、何も言わないんでしょうか?
もう理解不能です!

義理の母が嫌いになってきてしまいました。

コメント

510928

注意して欲しいと思ってないのでは???「私から言ってもダメなのでお義母さんから言って頂けませんか?」ってお願いしてみてはどうでしょう?

  • BBBOOO

    BBBOOO

    したんです!そのままの感じで!なのに、何も言ってくれないんですょ。。。
    旦那に何も言えないんですかね???

    • 8月12日
♡Mママ子♡

んーでも、もう成人した大人ですよね?ご主人。
子供ならもちろん間違えてる事を教えてあげたりしますけど成人して父親になった人ですよね。
今更親の言うこと聞ける人なら妻の言うこと聞けると思いますよ。
どんな事を相談してるのかわからないですけど、もうBBBOOOさんとご主人とお子さんで家族なんですし、2人で解決していくものだと考えてるんじゃないですか?
親はいずれ亡くなるんですから。

  • BBBOOO

    BBBOOO

    わたしの両親が未だに、間違ってることは違うとか、教えてくれたりするので、そーゆー感じで言って欲しいのに、子供にノータッチな感じで育ててきたみたいで、それが、いま、やばいことになってるんですぅ。。。

    放任主義は絶対ダメですね!

    • 8月12日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    結婚して親になっても親にまだそんなに教えてもらう事ありますか?
    道徳的な事にならうのはもちろんですけど、考えた方については人それぞれ何通りもあるので正解、不正解ではなく価値観だと思います。
    放任主義もダメですけど親がいつまでも過干渉や過保護になるのもダメだと思いますよ。
    友達ではないので、◯◯すぅ。。とか、そーゆーとか、言葉遣いもおかしいですよ。
    親ならちゃんと子供に教えれるように今から気をつけた方がいいですよ。

    • 8月12日
deleted user

自分の旦那の教育を今でも義親にしてもらおうとしている辺りに、恐らく義親も理解不能なんだと思いました・・・。
親なら間違いを教えてあげなきゃいけない・・・って、もう妻もいる成人しているのに そこまで関与する事ですかね?

義親にとってはBBBOOOさんのイメージの方が悪いと思いますよ(^^;

  • BBBOOO

    BBBOOO

    イメージ悪いですよねぇ。でも、わたしが旦那を理解不能なので親の義理母に聞いちゃったり、相談しちゃうんですよねぇ。。。

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うーん、でも上の書き方だと相談って感じではないですよね?
    なぜ理解不能の旦那様と結婚されたのですか?

    • 8月12日
みるきー

親に叱られることのない人ってキレやすいと思います。
旦那様と義両親様がまさにその例ですよね。
怒れない親って、そのうちに子供がキレるのが怖いからどんどん言えなくなるんですよ。

「旦那にこーゆーことされた!」のなら、「なぜそうしたのか?」旦那様に問い詰める方が効率良いと思います。
言うことを聞かせるのではなく、言い分を聞くことから始めると解決策が見つかると思いますよ!

N

私がもし義母の立場で言われたら
本人に言っとくね、
くらいしか言いませんね😅
自分達は夫婦なのになぜ直接言い合わないんだろうと思ってしまいます。
旦那さんが浮気したとかならまだしも…

親なら子供の間違いを教えてあげないといけない
っていってますけど
親が入ってきて親の言うことは聞くけど、自分の言うことは聞いてくれない方がイラつきませんか?

あと気になるのですが
ですょぉ
ですぅ
とかやめた方がいいと思います😂
せっかくみなさん回答してくださってるのに、真剣に返信してくれてないように感じます(>_<)

ママ

別世帯として一歩ひいてるんじゃいですか?
夫婦のこと自分たちで解決出来ないならもう終わってますよ。
仮に旦那さんが親にいわれて言うこと聞いてもそれは親に言われたからであって自分が考え方を改めたりするわけじゃないので解決にはならないんですから何度も同じような事が繰り返しになると思いますよ。

deleted user

義両親がどんな育て方をされたかはわかりませんが私なら息子の文句を言われるのは嫌かな〜
自分の育て方否定されてる感じもして嫌ですね^^;

嫁がこう言ってたよーとは言うけど、嫁がこう言ってるんだからこうしなさいとは言わないです。