※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
家族・旦那

旦那の趣味の集まりで旦那と仲良い女性がいます。もう1人男の人もお揃い…

旦那の趣味の集まりで旦那と仲良い女性がいます。その女性からお世話になったからと小物をプレゼントされたそうで、旦那とその女性ともう1人男の人とお揃いだそうです。もう1人男の人もお揃いと言うのは本当かどうかわかりませんが、すごくモヤモヤします。私の考えが異常なんでしょうか? 旦那はその女性に対して恋愛感情なんて思うわけないと言いますがほんとに仲良いし、何もないとわかっていてもモヤモヤします。私ならいくらお世話になったからと言って既婚者男性にプレゼントなんて贈ろうと考えつかないので、その女性にもすごくイライラします。

コメント

hina

わたしも同じ立場だったらすごくモヤモヤします( ꒪⌓꒪)

• プク♡

プク♡

ですよね…。旦那からは考えすぎだと言われました。が、どう考えてもモヤモヤします。

• 8月11日

えええ。気持ち悪い💦
それはイライラしますね(>_<)
プレゼントなんて贈らないし、しかもお揃いなんてありえないです(^_^;)

• プク♡

プク♡

旦那は今、その趣味に泊りがけで行ってるので電話の途中で聞きました。泊りがけで行ってること事態モヤモヤしてるのに、余計腹が立って気持ちの持って行き場がなくて泣けてきます。
    イライラしてるからお腹の張りも強くなってしんどいです。
    お揃いのプレゼントなんて普通贈らないですよね。食べ物とかならまだわかるとして、形に残るモノだなんて…
    相手はほんとに好意はないのかな…と疑ってしまいます。

• 8月11日

退会ユーザー

趣味に泊りがけ、、
    それ自体ありえないです(^_^;)
    奥さんが妊娠しているというのに、ご主人は呑気ですね💦
    消耗品ならまだしも、形に残るものはなしですね、、
    相手に好意があると疑ってもおかしくないです(>_<)

• 8月11日
yu☆

趣味とは関係ない小物だったんですかね?

お世話になったとしてもお揃いを選ぶっていうのはどうかと、、、😅

• プク♡

プク♡

全く関係のないものです。
    ほんとに、なんでお揃い!?って思います。

• 8月11日
ままちゃん

わたしもそれは、いやです。
お揃いのものって、何ですか?
お世話になったのなら食べ物の御礼とかでもよくないですか?

• プク♡

プク♡

小銭入れらしいです。
    そうなんですよ、食べ物でいいですよね!?
    私も自分がお世話になったとしてどうしても物を贈りたいとなったら、食べ物にすると思うので全く理解できません。

• 8月11日
  • ままちゃん

ままちゃん

小銭入れなら旦那に、使わせずわたしがもらうか破棄させます。
    お揃い使われるの嫌ですもんね。

• 8月11日
王加王非好き

私も同じ立場だったらモヤモヤ、イライラしてしまうと思います💦
周りからすると心が狭いなんて思われてしまうかもしれませんが、旦那さんのことが好きだからこそですよね(*´∇`*)

• プク♡

プク♡

モヤモヤイライラします。
    好きだからこそなんだろうけど、今日は旦那にまで腹が立ってしまいます。

• 8月11日
ままり

お世話になった相手が既婚者ならプレゼントをしないという発想は私にはなく、既婚者 未婚者関係なくお世話になったのならあげたいと思ってもおかしい話ではないと思います。
ですが、私がお世話になって贈る立場であれば、お菓子とか最後はなくなる消耗品を選ぶと思います。お揃いは絶対ないですね。よっぽど便利でオススメしたい画期的なアイテムとかならありだと思いますが、身に付けるものでのお揃いはナシですかね〜。
でも世の中には本当にただ純粋にお世話になったお礼として渡す人もいるので、贈り物まで受け取るなとは言えないですよね。

• プク♡

プク♡

確かにお世話になった人なら何かあげたいと思ってもおかしくないですよね!
    そのプレゼントの内容ですよね。 形に残るものを贈ることは私もしないと思うので理解できません。
    そうなんですよねー、旦那の立場からすると受け取らないわけにもいかないし、こっちも受け取るなとも言えないし。 旦那からしたら、ぢゃぁどうしたらいいんだと思いますよね。頭に血が上ってたので、旦那の気持ちを考えることも忘れていました。

• 8月11日
如月まろん✿

お揃いなんて頭おかしいんじゃないんですか?
私なら女からの宣戦布告とみなします( 笑 )
無神経すぎるその女

• プク♡

プク♡

無神経ですよね。
    私なら相手の嫁のことを考えるとお揃いの小物なんて贈れません。

• 8月11日
fresh

え、それはイライラする!!!
私なら捨てます!(--;)気持ち悪い!

• プク♡

プク♡

やっぱりイライラしますよね。
    私もイライラして寝られません。 旦那は私の目の届かないところに置いておくからって言ってましたが、そういう問題ぢゃない!って思います。

• 8月11日
いと

私だったら捨てますね!容赦無く捨てます!(笑)

• プク♡

プク♡

ほんとに海に投げ捨てたい勢いです!

• 8月11日
🤍

え、その女性の神経疑います。
まぁ人それぞれなのかも
しれませんが非常識だと
思ってしまいます😂💦
もらったものを受け取らない
ってわけにはいかないと思うので
仕方ないですが私なら
その女性に一言ゆっちゃいます。笑

• プク♡

プク♡

私も以前その趣味でいたのでその女性のことは知っています。 旦那からその女性の名前が出る度モヤモヤしてたのに、今回のことでその女性が確実に嫌いになりました。
    私も言えるなら一言言いたい。笑

• 8月11日
イチ

いいなーといって自分が使うフリしてすぐに無くします!笑
仲良い人からのプレゼントなら捨てたりしたら揉める可能性あるかな、と思ったので(>_<)

• プク♡

プク♡

使うフリして無くすとは思い浮かびませんでした。笑
    でも、実際そのプレゼント見るのも嫌です。

• 8月11日
あっちゃん

お世話になって御礼だとしても、既婚者なら夫婦で喜んでもらえるものにします💦
お揃いって…彼女か!!ってイラっとします😡

• プク♡

プク♡

なるほど!私もその女性のことは知ってるので、夫婦で使えるものや家で使えるものなら何も思わなかったと思います。
    ですが、お揃いって…やっぱり腹が立ちます。。

• 8月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

その女性、本当非常識ですよ!!
    それか、女の人がもう1人の男性のことを好きとか!!それなら3人ということを口実に、お揃いのものを購入したか…

まぁ、どっちにしても私だったら旦那が忘れた頃に捨てると思います!笑
    家の目立つところに置いたり、身につけたりしようもんなら喧嘩ですね💢

• 8月12日
  • プク♡

プク♡

それならまだいいのですが、もう1人の男性のことは最近嫌ってたと言う話を旦那から聞いていたので、好きということはないと思います。なので、その人にもそのお揃いのプレゼントをほんとにしたのかが怪しいんです。

ほんとにそのプレゼント見たくないです。旦那がこっそり使ってたとしてもモヤモヤするし、ほんとあっていいことないです。

• 8月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

「最近嫌ってるなら3人で会う必要なくない?ってか、その女の人と会う必要なくない?女の人は嫌なら来ないでもらって、男同士で会えば??」ってなりますよね!!
    話聞くだけでイラっとします!!

その女の人本当迷惑ですね!
    旦那様がなんとも思ってなくても会わないで欲しいですね…😭

• 8月12日
  • プク♡

プク♡

ほんとにそれです。その趣味の飲み会などでもその女性が、旦那を送り迎えしてくれたりします。他に誰か乗ってると聞きますが、必ず旦那に声をかけてくれています 笑

旦那はお母さん的存在で慕っていますが、何とも思ってなくてももう接点持たないでほしいです!会うのも連絡もしてほしくない

• 8月12日
みーまま

プレゼントをしたとしても、既婚者に普通、おそろいにする発想にはならないですよね。
鼻で笑ってしまいました、すみません😒
その女性の無神経さを感じます😑

• プク♡

プク♡

お揃いにする意味ないですよね? 自分も持ってるわけだし、それを使う度お揃いが浮かんでくるわけだし物なので無くさない限りずっと手元にあるわけだし…何か感覚おかしいです。
    無神経ですよね。私なら相手の嫁のことが浮かんできますが…

• 8月12日
  • みーまま

みーまま

同じく思います!
    無神経な人ですね!

普通の人なら、奥さんの気持ちはとか考えられます。私ならむしろ形ある物は渡さないですね、食べ物とか、なくなるものにします。

気持ち悪いので関わりたくないです。
    ちなみにお揃いのものとはなんなのでしょうか?
    私は気持ち悪くて嫌だったら捨てるかもです笑

• 8月12日
  • プク♡

プク♡

自分とお揃いの物をあげたと知ったら奥さん嫌な気持ちになるだろなーとか思いますよね。そもそもお揃いの物なんて選ばないですが 笑
    普通食べ物とか形に残らないものですよね。

お揃いのものは、小銭入れらしいです。使われるのも嫌だし私も見たくないので、捨てたいです 笑

• 8月12日
  • みーまま

みーまま

捨てましょう♡
    旦那さんに何か言われても嫌だったから。と素直に😁

• 8月13日
  • プク♡

プク♡

ほんとに嫌なものは嫌ですね 笑

• 8月13日
ぴーち

それはイライラしますね。わたしなら、嫌って事を伝えて「いらないよね?私が新しい小銭入れ買ってあげる!」って言って目の前で捨てます。
そして旦那さんと自分のお揃いの小銭入れを買う♬

• プク♡

プク♡

自分がイライラしてるのがおかしくなくて安心しました。
    それ、スッキリしそうです。だって、嫌なものは嫌です。ずっと持っておかれるなんて…。使う度その女性のことを思い出しそうですしね。
    それも女性の作戦なのかな…と色々思ってしまいました。
    旦那と自分のお揃いの小銭入れ、ナイスアイデアです。

• 8月12日
pipipi2926

え、、、気持ち悪い

お礼はまだいいとしても
お揃いのとかありえない。
その女の人かなり常識ないのか
宣戦布告かですよね〜(。-_-。)

• プク♡

プク♡

やっぱりお揃いってありえないですよね!?
    いくら考えてもお揃いのものをお礼に選ぶ感覚が信じられません。
    宣戦布告かもしれませんね〜私も知っている女性なのですが、一気に嫌いになりました。

• 8月12日
みちる

お世話になった方などにお礼として品物を渡したことはありますが、奥さんと(ご家族で)召し上がって下さいってお菓子を渡した事しかないです。もし品物にするなら、自分とお揃いじゃなくて夫婦セットの物渡すと思います💦

その女性が何歳なのか知らないですけど、どういう神経してるんでしょうね😱😱😱仲間内でお揃いにしよーねみたいな学生ノリなのかな?

• プク♡

プク♡

私も自分がお世話になった人へのお礼だとしたら、みちるさんがおっしゃってるような品物を選ぶと思います。自分と同じにはしませんよね。

学生からはだいぶ年月がたっています!笑
    なかなか女同士の友だちでもお揃いにはしないので、全くその女性の神経がわかりません。 モヤモヤしすぎて全然寝られません。。

• 8月12日
  • みちる

みちる

自分と同じにはまずしないです💦
    誤解されたら困るし、そもそもよほど仲良しとか相手に好意があるとかじゃなきゃ、お揃いの物を持ちたいなんて思わないんじゃない?って考えです💧

学生ノリでもないなら、その人相当非常識な人ですね😱プク♡さんとも面識あるなら、尚更お揃いの物なんて普通渡しませんよ😣
    モヤモヤすると眠れませんよね💔

• 8月12日
  • プク♡

プク♡

その通りです! 自分に置き換えて考えてみましたが、普通の仲良い男友だちでもお揃いの物を持ちたいなんて思いません。気持ち悪いです。笑
    お揃いの物って、相当好意がなければ持ちたいと思いませんよね。

そうですよね〜 私の存在を考えるよりお揃いで持ちたかったのでしょうか…笑
    旦那がいると、このモヤモヤもぶつけたりできそうですが、泊りがけで明日もその趣味があるので、帰ってくるまでずっとモヤモヤしそうです。

• 8月12日
  • みちる

みちる

私も同じく、旦那以外の異性とお揃いとか気持ち悪っ!って思います(笑)
    大体、何の為にお揃いにするのか、意図が分かりません💧

旦那さんはもう寝てる時間ですかね?自分は性格歪んでるので、お揃いって色違いー?もう一人の男性は何色貰ったのー?なんて本当にそのもう一人の人が貰ってるのか探るかもです😂

明日も一緒とか腹立ちますね😭少しでも早く旦那さんが帰ってきますように!

• 8月12日
  • プク♡

プク♡

一晩経った今少し冷静になった状態でも、やっぱりお揃いにする意図が理解できませんし、モヤモヤは収まりません 笑

それ、聞いてみようと思います!もう1人の男性がほんとに貰ってることを確認しないと、落ち着きません!

今日もどうせ仲良く一緒にいるんだろな〜と思います。ちなみに去年の時はツーショットをその女性がSNSにあげててモヤっとしました。笑
    隣県なので帰ってくるのは夜中近くになるので、1日が長いです。早く1日過ぎてしまってほしいです。

• 8月12日