※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

住宅購入されたタイミングなどでダイニングセットやソファの買い替えを…

住宅購入されたタイミングなどでダイニングセットやソファの買い替えをされた方、おいくらぐらいのものにしましたか?
少し長くなりますがみなさんの意見を聞かせてください。

今使っているのはごく一般的なダイニングセットですが、最近子供が回転椅子に登ろうとする(乗せないと怒る)ので、そのうち私が見ていない時に自分で登れるようになったら危なくて、ソファタイプのダイニングセットにしようかなと思っています。

迷っているのが下記2つです。

①楽天の外国製
●7万円ぐらい
●ソファの色が気に入っているが実物を見られない(新製品なのかどの店舗でもレビューがほとんどない)
●テーブルの下に物を乗せられるスペースがある
●ソファの高さは今の椅子とあまり変わらないかやや低いぐらい
●ダイニング用のソファなので少し固め(たぶん)
●ソファは撥水加工がされているらしいが写真で見る限り普通の布
●洗濯はできないが汚れは目立ちにくい色

②家具屋のショールームで見た日本製
●3人掛けソファ、テーブル、スツールだけで定価45万ほどだけど、あるルートを使って3〜4割引ぐらいで買える予定
●無垢を使用しているので将来的にテーブルの傷を補修できる
●ソファの形が可愛くて気に入っている
●無垢でできた台座にクッションをセットする形なので、カバーやクッション自体の交換が可能
●カバーの洗濯が可能
●ダイニング用のソファではないので沈み込みがある(ソファとして使う分にはいいけど、食事は若干しづらくなる可能性がある)
●ソファの奥行きがあり、高さも低めなので子供を乗せても今よりかなり安心
●ソファの高さに合わせてテーブルを60センチの高さに切ってもらうことができる
●テーブルの脚だけ買い直して高さを戻せるので、将来的にソファとテーブルを分けて使うことも可能
●万一メーカーが倒産しても提携先が型などを引き継ぐ体制が整っているため、何十年単位でメンテナンスが可能
●ショールームが新居の近くにあるので、カバーやクッションの追加、メンテナンスの相談などもしやすい

コメント

K

私なら楽天ですかね〜!
ポイントつくし☆
一番の理由は高くて手が出せません😭笑
あとそこまでマメじゃない性格なのでしょっちゅう洗ったりもしないしソファにビーチマットとか敷くタイプなので汚れはマットにつくしいいやーと思っちゃいます!

• まぁ

まぁ

ポイントつきますよね〜😍
    主人と同棲する時に買った合革のソファ(2〜3万)があり、デザインが気に入ってたのですが、子供が生まれて少し広い部屋に引っ越した時、2年しか使ってないのに色あせがひどくなってて使う気になれず、物置部屋で場所だけ取ってます😌
    なのでメンテナンスできるなら高くても…と思ったんですよね〜
    少なくとも住宅購入のタイミングでないとこんな高いもの検討しないので笑
    45万が20万台で買えるんですが、それでも高いですよね〜😵

• 8月11日

ダイニングセットは安いので3万ちょいのを買いました❁︎
買い替えではなく初めて買いました( ˊᵕˋ )
ソファは10万程のを買いました❁︎

ソファはお子さんいるならカバー洗濯できる方が良いかと思います。
値段が高いですが②の方が良さそうですね😭💓
値段が高いですが、、、。

• まぁ

まぁ

初めて買われたんですね!
    回転椅子が気に入ってたんですが、これが子供に向かないものだと毎日痛感してるので、一気に買い替えの気持ちになってます😅

カバー洗濯できるのは大きいですよね〜!
    お値段がすごいんですが、長期のメンテナンスが可能だったり、カバーの色次第で色んな雰囲気が楽しめたりするのはいいなと思いました😊

• 8月11日