※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

旦那の家族に好かれる方法が分からず悩んでいます。自分を隠すのも、自分を出しすぎるのも難しいです。どうすればいいでしょうか。

自分は不細工でデブで見た目もだらしなくて、人間として終わってる感じ、旦那の実家は本当皆しっかりしてて、頭も良くて、私は旦那の実家でとりあえず出来る事は笑っていればなんとかなるって思ってもそれも難しくて、なので旦那の家族にはきっと来ないでほしいと思われてるのがなんとなくわかります。
こんな私が旦那の家族に好かれるようにするにはどうしたらいいと思いますか?
人に聞くことではないのは分かってるのですが、考えても考えても難しくて分かりません。
旦那の実家では普段の自分を隠すのを頑張るのですが、見た目で色々悟られると思うと自信をもって笑えず、会話も頭の回転が悪いので会話もはずまないし、変に自分を作ってるのも逆にきもいけど、自分を出しすぎてもダメな気もして本当に分かりません。
活を下さい。
傷つくことでもなんでもいいので、教えて下さい。

コメント

K

難しいですね。
自分磨き始めてみてはどうですか?
見た目がすべてではありませんが
見た目が良くなると自然に気持ちがついてきます!
それかひとつこれだけは!という特技や趣味を見つけるのもいいと思います!

• ひよこ

ひよこ

見た目が全てではないけど、確かにそれで気分の上げ下げあります。
    これだけはというもの、確かにありません。
    否定的な事を絶対言われると思ってたので、前向きな意見を言ってもらい本当に気持ちが少し救われました。
    ありがとうございました(>_<)

• 8月11日
mei

人に好かれようとする前に、自分が自分を認めてあげられるように頑張ってみてはどうでしょう?
自分を好きになれたら人の目もそんなに気にならなくなって、義家族へのみかたも変わるかもです⭐

• ひよこ

ひよこ

なんかすごい言葉を頂きました。
    この一言で嘘に聞こえるかもしれないですが、不思議とスッとなりました。
    今まで自分を変えたいだけで自分を好きになるとか考えたこともなかったです。
    なんか今、そっか、自分は自分なんだし他人にはなれないし、自分を捨てないで自分らしくいこうって思いました。
    本当の自分を見失って嘘の自分を作り上げようとばかり考えて悩んででも難しくて、けど自分を認めてあげたら楽しくなるかもって思えました。
    明日実家に行くのですが自分らしく、多少作っても自分を見失なわないようにやってみようと思います。
    ホントに救われた気がします!
    明日はありのままの自分で頑張ってみます!

• 8月12日
  • mei

mei

ひよこさんはひよこさん💓
    どうしても人の目はついと回ってきますが、完璧な人なんていないですもん😊
    きっと世間からすれば私もブスで、性格だって問題ありまくりです‼
    友達だってたくさんいるわけじゃない。でも、ほんの数人、私のことを認めてくれる人がいると思うとそれで満足してます!それが旦那だったり家族だったり。欠点だらけの私ですが、私はそんな自分もまぁ~いっか⭐って思ってます。
    気楽に、でも、自分のことを嫌いにならないように自分磨きをしていければいいですね✨ 人の目は二の次、三の次です♥
    どこに行っても自分を作らない人はいないはず‼ちょっとだけ見栄をはって、気楽に頑張ってきて下さい😊

• 8月12日
シンシアリー

頑張らなくてもいいですよ。
ありのままでいいですよ。
気にしないが一番です。

• ひよこ

ひよこ

なんか3行の言葉ですが奥深い。
    簡単なようで、難しい。
    けど、本当にそれが1番のような気がします!
    無理して作ってる人とは仲良くしたくないですね!
    見た目がどうあれ、ありのままきてくれる人の方が確かにいいです。
    気づかされました。

• 8月11日
ころり

考えすぎな気がします。。😅
なぜ、来ないでほしいと思われてる感じがするのですか??

• ひよこ

ひよこ

私は旦那の実家に行っても自分を隠そう隠そうで変に無理して、笑わなかったり、小声で話したり、顔色ばかりうかがって行動してしまうので、周りが気を使ってたり、お父さんなんかはイライラしてるのが伝わってきます。
    義理母は私を無視で、旦那大好きなのでカップルのようにベタベタしてます。
    旦那は私よりお母さんにデレデレしてたりお母さんも旦那に色気を出して気持ち悪いです。

• 8月11日
  • ころり

ころり

親子でなにイチャイチャしてんですかね(笑)人の勝手とはいえ目につかないとこでやってくれって感じですね。それは気持ち悪い(笑)

もう堂々としときましょう!
    自分を押し殺す必要ありません!
    顔色もうかがいすぎなくていいです!
    最初と最後の挨拶を元気にして、あとは話しかけられたら話す。くらいでいいかと。

挨拶ってすごく大切なので元気にハキハキ言うところから始めましょう💕

あと気にしていらっしゃることですが、
    不細工→化粧で変われる
    デブ→痩せる努力をする
    だらしない→そう見えないよう心掛ける

これで変われると思いますよ😊

とりあえずちょっとずつやっていきましょ✨✨

• 8月11日
  • ひよこ

ひよこ

ここでお盆に入るので実家に行くのですが、その前にこのような意見が聞けて良かったです。
    言葉ってすごいですね!
    こな質問をする前の自分とは違う考えを持ってる自分がいます!
    旦那といても自信がなくウジウジしてたのですがさっき旦那が帰ってきても気持ちがスッとなって頭のなかがウジウジでいっぱいだったのに今は何も考えずありのままでいいんだと思い、旦那になんて思われてもいいやとか思いなんか清々しくなってまでいます。
    明日実家に行っても顔色を伺わず、いつも挨拶も小声でしたが、初めと最後だけでも頑張ってみます。
    ありのままでやってみます!
    化粧はまだ下手なので、眉毛だけでもかいて、デブにいいことはないので、それなりに努力してみようと思います!
    だらしなく見せなくするのも難しいですが、それなりに少し頑張ってみます!
    本当にありがたく思います。
    ここだけの質問に親身に答えていただいて実際に会ってる人たちよりも力をもらいました。
    ぐみころりさんもきっと大変な事もあると思いますが、こんな会ったこともない私に力をくださり本当にありがとうございました!(>_<)
    ぐみころりさんの幸せも願いつつ私も頑張ります。

• 8月11日
  • ころり

ころり

ひよこさんの力になれたようで光栄に思います!😊
    よくある言葉ですが、大事なのは最初の一歩だと思います。
    すでに気持ち切り替えてスッキリしているなんて凄いですよ✨

元気よく「こんにちは~!!お邪魔します!」
    「ありがとうございました!最近は暑いんで身体に気をつけてください!失礼します!」
    これのみでオッケーです!(笑)
    ありのままでいい!!😊
    それでも嫌な顔されたり、なんかあれば私がいつでも話聞くので言ってください!👍👍

明日頑張ってくださいね🔥😁

• 8月11日
  • ひよこ

ひよこ

文章呼んでたら笑えました😌♥
    確かにそういった感じでやればいいんですね!
    明日頑張ってみます!
    けど、いっぱいいっぱいになり、いつもの私に戻りそうな気もしますけど。
    ぐみころりさんの言葉を頭にたたき混んで忘れかけたら思い出して明日乗り切りたいと思います。

• 8月12日
ゆりち

旦那さんはひよこさんのどういったところに惹かれてお付き合いしご結婚されたのでしょうか?
旦那さんのご家族は見た目だけで判断する様な方たちなのでしょうか。

• ひよこ

ひよこ

旦那は付き合っていた頃は可愛く見えたみたいです。
    結婚したら全然違ったと言っていました。
    見た目と言うか私の顔がデブでもあ愛嬌があればいいのですが、普通の顔をしててもヤンキー顔なので怖いんです。
    けど、多少の努力は必要ですね。
    あきらめきってます。

• 8月11日
バナナ

自分に自信が無いと中身も内向的に
なってしまうと思います。
あきらめず、痩せる努力や服装など、
何かしら出来ることはあると思います!
旦那さんが選んだんですもん、
そこは自信持ってください!!!
周りと比べることはないです。
でも少しでも自分で納得できるようになれば
すごく楽しくなると思います!

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。
    なんかちょっした意見が聞けるかと思っていたら、本当に元気づけられるとは思いもしなくて本当感謝です。
    周りと比べるのは普通でした。
    あの人みたいになりたい、あの人みたいだったらちがっていただろう、そればっかりで、今の自分はダメ、変わらなきゃって、努力できるところはしたいと思います。
    けど、周りと比べても結局変わらないし、真似しても次の日にはまた同じ自分だし、結局は自分自身ですね。
    努力して少しでも納得出来るように頑張りたいと思いました!
    本当にありがとうございました。

• 8月12日

現状が不満であれば
イメチェンしてみては?(笑)
同じ立場で同じ考えであれば
私は化粧で1番可愛く見える顔を
探してみたり体型気になるなら
ダイエットしてみたりヘアカラー
変えたりなど女性として美しく
なりたいと思っちゃいます!
旦那さんの実家にどうこうより
女性として美しいに越したことない
かなと思うので( ˆ࿀ˆ )
外見だけの話になってしまいますが
内面は人間なかなか変えられないと
思います😭(笑)

• ひよこ

ひよこ

確かに内面てホントに変わらないですね。
    1日頑張って変えてみたとしても作った自分はすぐもとに戻ってしまいます。
    外見をまず少し努力したら少し違った気持ちを持てるかもしれないですね!
    まずは外見を少し努力してみます!

• 8月12日
ちゃんみい

ひよこさんのいい所はどこか教えてもらえませんか?
笑ってればと…いうふうに書いてるみたいなので笑顔が素敵なのかな?

好かれなくていいと思います!私も好かれてるって思えませんけど、気にしないとことにしました。結婚したのは向こうの家族ではなくて主人と結婚したので全員に好かれるように頑張らなくていいのかな。と思います。
主人とさえ仲良く入れて子供が無事に産まれて育ってくれれば他のことはいいかなって。

ひよこさんはなぜ、向こうのご家族に好かれたいですか?
私も嫌われたくはないけど、好かれなくても気にしません。考え方も性格も人それぞれです。
そんなに自分をいじめないであげてください。

• ひよこ

ひよこ

私の良いところが前も考えてみたんですが、ホントに何もないです。
    笑顔はきもいです。
    けど笑わないより笑っていた方がいいのかなと思っただけです。
    義理両親は旦那の事が大好きで、旦那も両親の言うことは絶対で、なので、うまくやらないとなんか私だけポツンて気がして、だから頑張らないとって思ったのですが、無理をしても余計変な感じになり、なので気にしないで好かれようともしないで、ありのままでいこうかなと思いました。
    両親も旦那に甘々な姿、旦那も両親にデレデレな姿を見ても動揺ぜすどしっとかまえてみようかなと思います。
    ありがとうございました。

• 8月12日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

なんでもいいんですよ?料理が得意とか字が綺麗とか運動ができるとか。優しいとか。あまり怒らないとか。なんでも。
    自分で自分のこと褒めてあげなきゃ可哀想ですよ?

そりゃ可愛い息子ですものね。
    でも両親と生きていくわけではないですから、同居というわけでないならあたりさわりなくすごせればいいのではないでしょうかね。

無理しないでいいと思います。
    ご主人はあなたのこと好きで結婚されたんですから。ありのまま、楽しく生きましょう(^^)

• 8月12日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

人は見た目じゃなくて中身ですよ。

普通でいいんです。

ろーず♡

その前に、旦那さんはあなたを選んでくれたんですよね?今更何を言ってるんですか!もう少し自信もって、ありのままでいいと思います。でも自分にそこまで劣等感があるならちょっとでもオシャレしたりメイクも頑張ってみたり、自分自身が楽しみながら努力されてみては??あなたが努力してないって事ではなくて、女はいくらでも変わります♪

もっと堂々として いいと思いますよ🙆
わたしは 義両親に好かれなくても別に
気にしてないです😂👌笑

来なくていいと思われてるなら
私だったら 喜んで行きません😌笑
アドバイスなってなくてすいません(;_;)
でも 無理してつくっても
ボロがでると思います😫

Halu

ひよこさんはご自分のことが好きですか?旦那さんの実家のために自分を変えるよりも自分が好きになれる自分でいられるようにしたらいいんじゃないかなと思いました☺️

もし見た目をコンプレックスに思っているならダイエットしたり服をきれいにあしたり、色々出来ることあると思います😊そんな私は今産後のダイエット中ですが😅

• ひよこ

ひよこ

グッとアンサーに選ぶつもりが間違えて違う人を押してしまいました。
    違うかたも同じような事を言っていたのですが、ホントにすごい言葉ですね!
    実家のために自分を変えるより自分をが好きになれる自分、本当にそうですね!
    そんな事、全く考えもしなかったです。
    自分を捨てなきゃだけでした。
    ふと我にかえって、人前で自分を押し殺して変に声が変わりすぎたり、変にしっかりした行動をしたりしてたけど本来の自分と違いすぎてぎこちなくて余計奇妙な女にしか見えなかったと思います。
    明日実家に行くのですが、自分らしくやってみようかなと思いました。
    ナヨナヨしないで、ウジウジしないで普通に頑張ってみようかなって、なんか気持ちが急に楽になりました。
    ありがとうございました。

• 8月12日
キャシー

旦那様はひよこさんが好きでご結婚されたんですよね?そうでしたら、自分を隠さず自分らしくしてたら良いと思います😊分からないとこがあれば教えて下さいと聞いたりしたら良いかなと思います。旦那様の小さい頃のお話を聞いたり楽しめたら良いですね〜😊

• ひよこ

ひよこ

素直に。
    本当それです。
    自分がマイナス思考なため、相手の悪い部分だったり、相手を悪くみたりするところもありました。
    素直に考えたら相手もそれなりになるのかな?
    明日実家に行くのですが、明日は自分らしくやってみようかなと決めているのですが、イライラしない事を願いつつ頑張ってみます。
    それでもイライラが伝わってきたらどうしたらいいか分からなくなりどん底に落ちそうですが、イライラしなきゃいいな。願うばかりです。
    ありがとうございました!

• 8月12日
きよりこ

他の方への返信を読ませていただきましたが、ひよこさんものすごく素直に回答を受け入れていますね。とても感じか良くて、素敵です❤すごい長所だと思います✨ご自分では気づいてないのかな?😊
私も回答がかぶってしまうのですが、自分をほめたり、好きになるのって大切だと思います。見た目から入るのもひとつの手ですね!お金を少しかけて、メイクや服など、店員さんのおすすめを聞いて似合うものを教えてもらうと良いですよ❗ダイエットが必要なら目標決めて頑張りましょう🎵努力している人はそれだけで素敵です✨