※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
家族・旦那

愚痴です!妊娠中に優しくしてもらえたり育児に積極的に参加してくれる旦…

すみません!愚痴です!

妊娠中に優しくしてもらえたり
育児に積極的に参加してくれる旦那さん、うらやましいです。

そんな男を選んだのは私、なんでしょうけど
結婚前はイクメンになる!家事も自分がやる!私は最低限だけしてればいいよ!と胸を張っていたくせに
全くの真逆。
詐欺か・・・(笑)

休みの日はゴロゴロ。
最近はオムツ替えてあげて、と言ってやっとしてくれるようになっただけでもホッとしてます。
子供を遊びに連れてくなんて考えは無さそうだし、
私を1日休ませてあげようなんて考え全く無い。
1人で娘を見ていてくれたことなんて全くない。
丸一日じゃなくても、数時間旦那が見てくれて美容院行ってきたーみたいな話を聞くと羨ましくて羨ましくて。
離乳食がどんなものかも知らない。
泣くほど悩んで相談しても、うーん。とか、一緒に頑張ろうね、と言葉だけ。
調べたことも作ったこともないくせに。
お風呂だって、私が裸にして連れていって、ビショビショで出てきたのを受け止めてるから、洗ってあげるだけだし。
妊娠してつわりがしんどくて、それでも上の子がいるしゴロゴロもしてられなくて
しんどいーと漏らすと、うーん。しか言ってくれない。
それなのに自分の怪我とかは絶対報告してくる。
洗い物をお願いしても、休みの前の日しか無理、洗い終わった食器をちゃんと片付けて置く場所を作ってくれたらしてあげるわ!とドヤ顔。
仕事が大変で朝8時にでて0時に帰ってくるからしんどいもんね、おかげで文句も言えない。
それなのに、3人も4人も子供ほしがってばっかじゃないの。
2人目でもうこんなに不安でいっぱいいっぱい。
3人、4人なんて絶対無理。

いろんな旦那さんがいるんだろうけど、
優しくて素敵な旦那さんの話を聞くと
いいなーーーー!!!うらやましいーーーー!!!
うちもそうだったらなぁ・・・と想像してションボリしてます|ω・`)

コメント

ママ

そんなあなたにうちのさらにクソ夫のことをおしらせします!
勿論お世話や家事はしないうえに生活費はギリギリしかくれない、作った料理を不味くて食えないとかいう、暴力暴言一度あり、女とLINEしてる、娘の発熱時に飲み会で朝帰り

ざっとこんな感じです!
私からしたらわたあめさんのご主人が素敵に見えます!笑
下には下がいるから大丈夫です!!!笑

  • わたあめ

    わたあめ


    コメントありがとうございます!

    えええ・・・!
    カメ子さん大丈夫なのですか・・・?!
    私はできるだけ、下には下がいるという考えはしないようにと思っているのですが、
    こう聞いてしまうと私ぐらいで愚痴グチしているのが申し訳なくなります・・・!
    カメ子さんのことが心配です・・・!

    • 8月11日
  • ママ

    ママ

    うちは別居してるので今は大丈夫です😂👌🏻

    • 8月11日
バジるん

にた感じで思わずコメントしてしまいました!!

  • わたあめ

    わたあめ


    コメントありがとうございます!
    似た感じですか!
    愚痴っていても仕方ない、がんばらなくてはー
    労わってもらえるようにがんばろー
    とは思うのですが・・・
    もう無理ー(・∀・)ってなってしまいます!

    • 8月11日
むしむしくん🐛

うちの旦那もなにもしません!
私も社員でフルタイムで働いてるのに
家事育児ぜんぶしてます。。
たまーに洗い物するくらい!
オムツなんか生後4ヶ月くらいから一切変えてもらってないかも。笑
うちの旦那も朝5時半にでて帰宅8時とか長時間で疲れてるのであんまり文句言えない(T . T)
なのに子ども3人ほしいらしい笑
死んでしまうわ笑
似てますね😂😂
もういないものだと思ってます!
仲はいいし、子どももかわいがってはくれてるんですけどね、
ほんと家事手伝ってくれる旦那さんいる方羨ましいー!!!

  • わたあめ

    わたあめ


    コメントありがとうございます!

    えええ・・・!
    似ているどころかaさんの方が働いてらっしゃるし、とっても大変だと思います・・・!
    申し訳ないことに私は専業主婦をさせてもらえているので・・・愚痴なんて言っていてはいけませんね・・・!
    aさん、毎日おつかれさまです:(´・ω・`):尊敬します・・・!

    育児などに参加する気がないのに子供は欲しがるのはなぜなんでしょうね。
    うちの主人は四人兄弟で、お義母さんが1人で一生懸命育ててくださっているからなんだろうな・・・と思うのですが
    それが普通だと思っているのか・・・
    私にはそんな根性ありません:(´・ω・`):

    • 8月11日
  • むしむしくん🐛

    むしむしくん🐛

    もうこの生活に慣れてきたので大丈夫ですけどねっ😆
    昨日、週1でいいから風呂掃除して!って頼んでみました!してくれるかはこれから様子見です⚡️

    専業主婦だってしんどい!育休で休んでる時も手伝え!って思ってましたよ(T . T)
    育児は年中無休やし、家事しながらやと仕事するのと同じくらいしんどいですもん😭😭
    少しでいいから手伝ってほしいですよねーー
    同じような人もいっぱいいる!と思ってお互い頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    私も3人4人育てる根性ありません。。(笑)

    • 8月11日
deleted user

うちも元々家事育児やる気なかった
感じですがやはりやりませんよ🙅(笑)
元々やる気なかったのでまぁ
こんなもんかという感じで
日に日に育児についてはシングルで
余裕になってます💓
子供2人いたら手が回らないので
さすがにやってもらおうかと
考えてます(笑)
育メン羨ましいですが離婚するほど
でもないので毎日頑張るしか方法が
ない現状です😊👌🏻(笑)
諦めたら家事育児やらないとかすら
思わなくなりました(笑)
このタイプの旦那には
苦労しますが頑張りましょう♥️

かわちゃん

うちもほぼ手伝ってくれません(T ^ T)
と言うか朝は6時半過ぎに出て帰りが22時、23時なので手伝える時間がないです(;^_^A
私も仕事復帰してるので、仕事帰って家事に育児にしんどいですが、早く帰った方の役目だと思って、仕方なしにしてます…😭

休みの日は家事など少し手伝ってくれますが、うちの旦那は仮に私が専業主婦になったら、家事は一切手伝わないそうです…(;^_^A