※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっち
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる場所について、ベビーベッドを使わない場合は、ママとパパと同じベッドで寝かせることが一般的です。しかし、潰す心配があるため、注意が必要です。

育児用品を買い揃え始めたところです。ベビーベッドは必要ないとか、買ったけど赤ちゃんが気に入らなかったとかいう意見も見ますが、ベビーベッド使わない場合って、ママとパパと同じベッドに赤ちゃんを寝せてるんですか?寝てる間に赤ちゃん潰しそうで怖くないですか?

コメント

❥

不安もありましたが全然大丈夫ですよ^ - ^ベッドに一緒に寝てます^ - ^

  • だっち

    だっち

    意外と大丈夫なんですね😮

    • 8月10日
ひびKING

うちは大人がマットレスに寝てるので赤ちゃん布団買いましたよーあ

  • だっち

    だっち

    なるほど、そういう手もありますね🤔

    • 8月10日
トントン

ベッド生活でしたが、リビングにベビー布団と私の布団敷いて寝ています。
寝返り始まった時の事考えたら布団にしました!!

  • だっち

    だっち

    私もベッド生活なんですけど、やっぱり寝返り始まると布団が安心ですかね🤔

    • 8月10日
まみちょ

楽天でこんなものもありますょ❤️

少し不安ならあるといいかもですね!

5,000円台〜20000円とあった気がします❣️

でも、赤ちゃんを迎えてから買っても遅くはないと思いますよ❤️😊

私も最後まで悩みましたが、結局買わず、生まれてから2ヶ月はパパと別のベットで寝てました❤️😊

  • だっち

    だっち

    ほぅ!こんな物もあるんですね!😄

    • 8月10日
みーのすけ

自分も旦那も寝相に自信なかったので怖くてベビーベッド買いました!
気に入ってくれなかった時に無駄にならないよう、中古で5000円のやつですが、、笑

退院した日から常にベビーベッドで寝かせてるのでそういうものだと思ってるのか、1歳過ぎてまだベビーベッドで寝てくれます♡

  • だっち

    だっち

    私も全然自信ないです😂自分もよくベッドから落ちそうになるのに😂

    それだとベビーベッドも結構長く使えますね〜

    • 8月10日
さこち

ベビーベッドを買ったけど、夜中に立ち上がるのが面倒で、一緒に寝てます💕
寝相が悪い私が、全くもって寝返りをうってないです。
今では、むしろ蹴られまくってます(笑)
自分がそう気にしてると、意外と大丈夫なんだなと認識しました( ^ω^ )

  • だっち

    だっち

    やっぱ夜中に何度も起きなきゃいけないから、面倒になりますかね〜そこが気になってます🤔
    意外と大丈夫ですかね?あまり自分で自分が信用できませんが😂笑

    • 8月10日
ろもこし

多少あたることはありますが、潰したことはないです!無意識に気をつけて寝ているようで、定期的にひどい寝違えになります😂(笑)
折角ばあばが買ってくれたベビー布団に寝てくれず、私の布団なら着地してくれるので諦めてます😅

  • だっち

    だっち

    無意識にも自分を犠牲にして赤ちゃんを守ってるんですね😂
    やっぱり赤ちゃんの好みもあるんですね〜

    • 8月10日
みぃ

添い寝はSDISの危険があると聞いたので怖すぎて出来ず…
でもベビーベットいらないかなーと思って、
私たちが寝るダブルベットの隣にセミダブルベット買ってそこに子供寝かせてます( ¨̮ )
固めのマットレスにしてます~

  • だっち

    だっち

    寝室めっちゃ広いですね!✨😭👏
    うちは自分達のベッドの横にベビーベッドがギリギリ入るくらいのスペースしか…😭
    でもそれだと、かなり長く使えますね!

    • 8月10日
フラペチーノ

ベビーベッドはレンタルしました✨

  • だっち

    だっち

    買うとその後の処分にも困りそうなので、レンタルもいいですね✨

    • 8月10日
みりママ

生後3週間ぐらいから添い寝ですが、潰したことないです!母親センサー、意外と優秀ですよ(゚∀゚)寝相悪かった私が綺麗に寝てますもん!笑"
念のため、かけ布団が顔にかからないように別にしてます。というか、かけても蹴っ飛ばされてどっかにいってます笑"
パパは1回踏み潰しそうになってたので、それからは一緒には寝かせてません!( ;∀;)

  • だっち

    だっち

    私にもちゃんと母親センサー備わってるか心配です😭パパは確実に備わってなさそうなので、別に寝かせたいです!

    • 8月10日