※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

屋内プールでの遊び時間や温泉利用について、子どもの様子を見ながら適度に楽しませることが大切です。他の方の経験も参考にしつつ、自分の子どもに合った時間を見極めてください。

急ぎで回答いただけると嬉しいです!!
これから屋内プールに行くのですが、一歳くらいの子どもの場合どのくらいの時間遊ばせても大丈夫なんでしょうか?🤔
ネットで調べてみると、10分だったり、30分だったり…
もちろん様子はしっかり見ておこうと思いますが、参考までに皆さんはどのくらいの時間遊ばせてるか教えてください🙇‍♀️
ちなみに、そこのプールは、温泉もついているのですが、例えば20分くらいプールで遊んで、冷えた体を温めるため10分くらい温泉に入るというのは、どうでしょうか??

コメント

ゆうにゃん

外遊びが20分目安なので、様子見ながら20分で休憩すればいいと思います!

はるはる

一歳ってオムツとれてませんよね?!そのプール、オムツとれてない赤ちゃんokeyなところですか?!衛生面上、オムツパンツだったとしても、オムツがとれてない赤ちゃんは入れないプールが多いのでそっちの方が気になっちゃいました💦

コテツママ☆

うちはプールサイドで休み休み1時間位は遊ばせましたよ。
そこから温泉も短時間ですが入りました

おりおり。

気にすることないと思いますよ♡

少し遊ばせて→休憩→少し遊ばせて→休憩で。
あとは、喜んでくれるか
ビックリして泣いてしまうかです😂

ベビースイミングだと45分とかやるみたいなので、休憩挟みつつそのくらいならいいんじゃないかと思います(*´◒`*)

気まぐれまりにゃん

私も先月息子を連れていきましたが、休みながら1時間が限界だと思います。
でも、お子さまが喜んでいるようなら様子を見ながら追加で30分くらい遊ばせて帰りの車で寝ればいいかなとも考えちゃいます

こぐま☆

その子の体力次第かなってのは思いますが…
息子は、10ヶ月の時(1月)に、15分プール→10分弱温泉を二回繰り返したくらいでした。ぐーーっすりねむってくれました(笑)1歳過ぎているのでもうすこし体力があるかもしれませんね、参考までに(^-^)

シナモン

まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦💦
皆さん、コメントありがとうございました!
結局休憩しながらで、1時間ちょっとくらい遊べました!最初は怖がって泣いてましたが、慣れると楽しそうで、連れてきてよかったなーと思いました🤗💓
ちなみに、プールのスタッフの方にも確認していて、私が行ったところのプールは水遊び用オムツをしていれば1歳の子でも大丈夫とのことでした☺️💦