※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に行きたくない。朝から泣き、お休みしたいと言う。手がかかる娘。休ませるか行かせるか。みなさんはどうしますか?4歳の子供。担任に相談予定。仕事は休める。

みなさんならどうしますか🥲?
よければいいねでご回答おねがいします。


娘が最近保育園に行きたくないとごねます。
今日は特に酷く朝からずーーーーーーっと
泣いていて、お願いだからお休みしたい。
と言ってきます🥲🥲
(ずっと大好きだったお友達を、大嫌い。と
最近言うようになりました)


3人きょうだいの真ん中の娘で、
末っ子に手がかかりなかなか構ってあげれない
ことも事実です、、、


今日だけはかなり久々の2人時間って事で
お休みさせるか、こういう時こそ行かせるか…。


みなさんならどうされますか??
子供は4歳になったばかりです。
担任の先生にはそのお友達の事は軽く相談
してみようとは思ってます、!

仕事は休もうと思えば休める環境ではあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は休ませて2人時間作ってあげる!

はじめてのママリ🔰

いやいや、こういう時こそ行かせる!!

m.k08

休ませる方にいいねしました!
我が子もたまにそういう日あります☺️「今日幼稚園行かない、ママといたい」と言われます。
そういう時、子供の気持ちを受け止めてあげなきゃいけないなと思って私は仕事休んで子供と過ごすようにしてますよ💓
特別にランチ行っちゃったりして😂1年に1回か2回くらいです。職場には「子供の咳がひどくて。。」とか嘘ついてますが仕方ないですよね💦
お友達の件も、担任の先生にお話してみると良いですよ❣️