※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめつぶ
家族・旦那

愚痴です…!他に吐き出すところがなく、ここで吐き出させてください。苦…

愚痴です…!他に吐き出すところがなく、ここで吐き出させてください。苦手な方はご遠慮ください、長いです。

只今実家に里帰りをしています。切迫気味で自宅安静とのこともあり、七月後半から早めに実家へ帰りました。
ただ、旦那と付き合いはじめてからここまで長い期間離れていることが今までになかったため、本当に実家へ帰るのが嫌嫌ででとても悲しい気持ちになりました。
実家に来た今も毎日連絡を取り合ってはいますが、それでもやっぱりどこか心細く寂しいなと思う気持ちがなくなりません。

旦那は友人が少ないわけではないのですが元々インドア派の出不精で、私と付きあい始めから結婚した今でもほとんど飲みに出かけることがありません。飲みに行くことがあってもそのほとんどに私も誘われて同行していました。たださすがにインドアと言っても家にずっと一人でいると、寂しいというか、話す相手もおらず暇な時間が増えて手持ち無沙汰になると思います。
そんな時、「とある友人グループから誘われて、今度屋形船に行くことになったんだ〜」と言われました。

そしてここからかなり心の狭い発言になってしまいますが…

付き合いはじめの頃から旦那は何かと「何か初めてのことがある場合はそれらの全部に関わりたい」と言っていました。
例えば初めて行く旅行の地、初めて経験するアクティビティなど、これから先一緒に楽しめたらいいねという意味だったと思います。今回行くと聞かされた屋形船も、実は私も旦那も行ったことがなく、いつかワイワイといきたいね〜、浴衣着て貸切にして〜などとよく話していました。
ところが私の知らないうちに、その友人グループ内で「屋形船に行こうぜ」的な話が持ち上がり、そこに旦那も誘われて今に至るという感じです。
行ってくるねと聞いた時、正直「あ、行くの?」と思ってしまいました。友人から誘われたことだし、ずっと一人で家にいるのも寂しいし、そこまで旦那の行動を縛ることは出来ませんし、本来なら良かったね〜楽しんでおいで〜と言いたいところですけど、ただどこか、私の中でモヤモヤがすごく湧き出てきました。
「来年とか子供も生まれたらそろって一緒に行きたいなぁ」とも言われましたが、こっちからするとなんだか先を越された気分になり、逆にもう行きたいとは思えません。
そしてなにより、そのとあるグループというのが、メンバーは私もほとんどが顔見知りの人たちばかりで、特にやましい連中ではないのですが、ただ、なんというか、どこか人間的に好きになれない人達がチラホラまじっているのです。うまく言えないのですが…いや、ハッキリ言って嫌いな部類の人達がいます。でも旦那にとっては、仕事とかにも関わるような人達なので無碍にもできず、私も旦那の手前何事もなく平穏に接したりしています。ですがやはりその人達の低レベルな言動にちょいちょいイライラムカムカさせられることが多々あります。
そしてその人達と私は特にSNSで繋がっているわけではないのですが、旦那伝いでたまに私のSNS上につぶやきなどが登場したりします。そこには「屋形船楽しみ〜♪」とか、「浴衣着るんだ〜☆」とか、浮かれた発言なども混じっており、そういうのが目に入ると非常にムカついてしまいます。
自分が安静にして家にずっといる今、そんな人達と旦那が楽しそうに屋形船に行ってしまうということが私の中でどうしても腑に落ちないのです。
もし私が妊娠中じゃなかったり、里帰りしてなければおそらく一緒に行こうと言われていただろうとは思います。
ですがこの現状。
自分が安静にしなくてはいけないからといって、旦那にもどこにも行くなというのはあまりにも酷な話ですし、旦那には旦那の付き合いや発散方法があるのでそれは尊重するべきことだと思いますが、この夏何も出来ない自分、このタイミングというのがなんだかとてもモヤモヤしてしまい、こんな心の狭い考えでウダウダしている自分もとても嫌で、とにかく誰にぶつけていいかわからずここで吐き出させていただきました。
ただ拗ねているだけの、でもどうしようもない気持ちのやり場という話でした。

すみません、お目汚し失礼しました。
厳しいご意見や批判はご勘弁ください。

コメント

まー

これはごもっともです😭寂しいですよね!
そして嫌いなタイプの人達に大好きな人の初めてを奪われた感わかります!!
嫌です!わかります!!
ここで愚痴って多少気持ちが落ち着いたらいいなと思います😭
そして旦那様に可愛く
初めては一緒に行きたかったなって涙ながらに伝えちゃってもいいかなって思いました。
文句は言わず、あくまで寂しいよぉ〜って😭

もう屋形船は初めてじゃ無くなっちゃいましたが、
他に二人とも初めてで行きたい場所が見つかるといいですね💕
子供が生まれればまた全ての場所が家族3人で初めての場所になりますね!

• おこめつぶ

おこめつぶ

ありがとうございます(;ω;)
    そうなんです、なんか悔しいのとやっぱり寂しくて💦
    そうですよね、文句にならないようにそれとなく伝えてみます…!
    これからは子供を含めた初の出来事を気持ちよく思い出にしていきたいですし、こちらから積極的に提案もしていこうと思います(*´ω`*)

• 8月10日
さくら

わかります〜
似たような事が今までたくさんありました!
自分が思うように動けず不安もある時になんでっていう。
でもおこめつぶさんは旦那さんが大好きで仲がいいんですね☺
失礼ですが、なんかかわいらしいなと思いました。
あと少しなので、赤ちゃんに会える日まで身体をいたわって下さいね。

• おこめつぶ

おこめつぶ

そうなんです、この動けない状況や、離れている状況がまた拍車をかけて切ないところで😣信頼はしてるのですがちょっとしたことが不安になってしまいますよね💦
    旦那のこと、恥ずかしながら自分で思っていたよりだいぶ独占欲強くなってました(*´ω`*)💦
    ありがとうございます😂ひとまず出産までの貴重なこのひと時も大事にしていきたいと思います✨

• 8月10日
おにく

これから産まれるのは、初めてのお子さんですか?

もしそうでしたら、子どもを交えての「家族」としての「初めて」がたくさんあると思いますよ(*´-`)

• おこめつぶ

おこめつぶ

はい、初の子供になります!
    長いこと妊活してからやっと授かりました╰(*´︶`*)╯♡
    「家族としての初めて」、大変だけど他にはない沢山のイベントごとが待ち受けているんですよね。
    すごく希望が持てる言葉です、ありがとうございます😊✨
    これからのことを楽しみに、ひとまずは出産というイベントをしっかり乗り越えていけるように頑張りたいと思います😆

• 8月10日

私なら……全部言っちゃうなーと思いました😂
あ、友達が好きじゃないとかは言わないですが♪

お気持ちとてもよくわかります。
私も初めては一緒にしたいと考えています♪
娘の初めてには必ず旦那さんがいるようにしています(*^^*)

辛いときだからこそ、一緒にいてほしいですよね…。
いつ生まれるかなんてわからないのだから、休日は側にいてほしいと旦那さんには頼んでいました。
結局、生まれたのは平日でしたけど😂

上手に伝えられるといいですね🍒

• おこめつぶ

おこめつぶ

うまく言えるか分かりませんが、言葉を選びつつですが伝えたいと思います…!!
    実は昔それとな〜くお酒の入った勢いで「あなたの周りにいる人の半分くらい好きじゃない」と言ってしまったこともあるんですが😅それが誰とか特定して言ったわけではないのですが、その時とても悲しそうな顔をしていまして、そこからあまり人に関しては文句を言わないようにしていました。
    ただそれはさておきやっぱり今の状況とかはあまりにも寂しすぎるので、そこのところをそれとなく伝えてみようと思います!
    娘さんの初めてに必ずいてくれる旦那様、素敵ですね✨
    うちもこれからのこと全てそのようにして貰えるよう頑張ります😣
    ありがとうございます😭✨

• 8月10日