※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ
ココロ・悩み

女性は切迫早産で入院中。娘は旦那の実家におり、義両親の態度に不安。義両親が干渉し、退院後の選択肢を提示。家庭間の問題で喧嘩。出産を機に関係を断ち切りたい。

義両親のことです。長くなります。
今私は切迫早産のため入院しています。
初めて1歳の娘と離れて生活をしています。
その娘は今訳ありで血の繋がりがない旦那とその実家にお世話になっています。
とても心配で不安でしょうがないです。
私たちはアパート暮らしをしています。
結婚を決めた時旦那の実家に嫁ぐつもりでした。しかし義両親のあまりの冷たい態度に延期しました。挨拶に行った時。中卒で子持ちバツイチ?ふざけるなと。いきなり血繋がってない子供連れてこられても困ると。そう言われました。一緒に暮らしていくのは無理だと判断しアパート暮らしを決めました。
そんな始まり方だったので今娘がそこにいると思うと不安でしょうがないです。
実際に入院してから何もかも義両親の思い通りに事を進められます。例えば、、、
娘の保育園の事。義両親は自営業で工場をやっています。その仕事に支障がないようにと娘の保育園の時間帯を勝手に延長。早朝。と朝は早く夕方は遅くまで通わせています。
面倒を見てもらっている立場なので何も言いえませんが。
更に旦那の子育ての仕方(=私の子育ての仕方)に文句をつけてきます。薬の飲ませ方が違う。親がいない方がいい。など勝手にあれやこれやされています。
そして退院後の事もなぜか選択肢を義両親の方から出されました。
産後は旦那の実家にみんなでお世話になるか。
それとも私と2番目だけアパートに帰り
旦那と娘はこのまま旦那の実家にいるか。
その二つだろう。と旦那が言われたそうです。
そして昨日、今日と何故か
私の家庭のことで首を突っ込んできて
私の親と旦那の親が喧嘩のようになってます。
母がゆうには義母から電話があり
旦那の給料を私が管理していて何も旦那は使い道を分かっていないのが普通なのかと問われたそうです。
そしてなぜかわかりませんが義両親は私と私の親に腹を立てていて、喧嘩すっか?とかいってきています。

↑理解できますか?私は理解できません。
こんな状況で出産するのは嫌です。正直これを持って縁を切りたいです。

コメント

くろねこママ

義両親ありえません、ほんとに今娘さんが心配です、産後は自分の家に帰る事は難しいですか?義両親の所で暮らしていたら主さんも娘さんもストレスたまってしまうと思います、旦那さんはフォローしてくれていますか??旦那さんともう一度よく話合ってみた方がいいと思います、(T_T)

ぷー

あり得ません~_~;
私がそんな事されたら、大暴れしてしまいそうです( ;´Д`)
退院後のその2択も意味がわかりません(ー ー;)
皆一緒にアパートに帰りますよね普通(^◇^;)

旦那さんはフォローしてくれるのでしょうか?
親の言いなりになって居るような人ならば、色々考えたほうが良いかもしれません。

あなたの身体も心配ですが、預けてるお子さんも心配です。

中卒だろうが、バツイチだろうが、そんなの関係ないし、新しい幸せを邪魔するような、その義両親に私は腹が立ちます。

20歳ママ

ですよね。産後はアパートにみんなで帰って実母に面倒を見てもらうつもりなのですが
それも義両親は気にくわないらしくて文句を言ってます。
旦那は義両親の言いなりです。
私のゆう事より義両親のゆう事を優先します。旦那に話しても
いやでも親も俺たちのこと考えてくれてるんだ。俺は親がゆう事の方が合ってると思う。の一点張りです。
なので離婚を考えてます

ぴーちゃん

保育園は義両親さんもお仕事されてるとのことで仕方ないのかなと思います。

挨拶に行った時にあなたのこと初めて知ったのですか?経歴や子どものこと。
旦那さんから事前にせつめいがあれば、そんなことにならなかったのでは??
文句言われても知らんぷりは無理ですか?
みんなでアパート帰って生活するか、実家でお世話になるのがいいのでは??
喧嘩するならしちゃって話し合ったほうが楽だと思います!

20歳ママ

それは分かってます。

旦那は以前から何度も話をしていましたが
私の前でわざとそうゆう対応をしてきました。
知らないふりしてずっと耐えてきました。だからこそ限界で今吐き出させてもらったんです。
今入院中な事もあって
なかなか話し合いができずに
もやもやもやもやしてるんですよね(つД-`)
本当にどうしたらいいのかわかりません

20歳ママ

コメントありがとうございます。
思わずピルクルさんのコメントを読み上げて
涙が出てしまいました。

私も1ヶ月以上家族と離れての入院生活なので
退院できたならいち早く家族皆と
いつも通り過ごしたいんです。
旦那は私の味方ではいてくれません。
親だって俺たちのことを考えてくれてるんだと、
何が気にくわないんだと言います。

本当に温かい言葉ありがとうございます

ぷー

ベストアンサーありがとうございます。
一人で背負ってしまってるんですね。
そんな旦那捨ててしまいましょう。親より嫁を大事にしてくれる男じゃないと、あなたが全て一人で背負って壊れてしまいますよ?

今入院中で凄く不安な時に、味方になってくれない旦那なんて、旦那でもなんでもないです。
友達以下かもしれません。

ちょっとキツイ事言いますが、もし次結婚するような相手が現れた時は、良く考えてから結婚して下さい。
結婚は親も関わってきます。あなたと、子供を一番に考えてくれてくれる人。義両親がちゃんとしている!嫁の話もちゃんと聞いてくれる。困ったら連絡しておいでって言ってくれる!これ重要です。
多少の我慢は必要かもしれません。自分と考え方が違う人なんていっぱい居ます。

でもこの今の義両親は感覚がズレてるようにしか感じません…。
あなたが凄く可哀想に思いました。
妊婦さんやママは笑ってるのが一番です(๑>◡<๑)
早く普通の生活が出来ますように!そう願ってます。

20歳ママ

旦那に親とうちもし違う意見を言ったとしたらうちの意見を尊重してくれるの?って聞いたら
それはそんときによる。
親の方が人生経験あっからね。
って言われてなんか無理だなーと思いました。

入院中本当は毎日でも娘の顔を見たいのですが、
義両親と旦那に
2人目なんだから2人目の事だけ考えてればいいんだ!
わがまま言って娘を振り回すな。
毎日会うことが娘にとって良いことだと思ってんのか。
と散々言われて
今は週に1回程度しか会えません。
心配だし不安です。

そおですよね。
結婚について考えがまだまだ浅はかでした。
考え方の違いでの我慢は出来るのですが
情がなく冷たい、常識がない、何でも押し付けるようなやり方が汚い人間には耐えられません。

そおですよね!
入院生活も必ず終わりが来て
娘と今度は産まれる息子と一緒に生活出来ることを励みに
頑張ります(^-^)
本当にありがとうございました。

ぷー

こんにちは!

ちゃんと嫁さん守るんだ!って言う気持ちがなさそうですね(^◇^;)
きっと旦那さんはこれからも親の言いなりで生きていくのでしょう。

自分の子供に毎日会いたいと思うのは、当たり前だと思います!きっとお子さんもママに少しでも会いたいはずです。
振り回してるのは、義両親と旦那さんではないでしょうか?

とりあえず今は自分の体を一番に考えて、頑張って下さい。
陰ながら応援しています(ฅ'ω'ฅ)♪
また息が詰まったらココで吐き出すと良いですょ。皆さん優しいのでアドバイスくれますし。

では、とにかくお大事に⭐︎
早く退院出来ますように…꒰ღ˘◡˘ற꒱

20歳ママ

まぁーなさそうですねw
親には頭が上がらないと言っています。義両親も何かと言えば必ず旦那にお前にいくらかかってると思ってるんだ。お前に1番金かけてきたんだ。と脅すようなことを言っています。だから尚更旦那も言い返せないところがあるみたいです。

昨日も義両親から
アパートに帰るなら今までやってきた分のお金は返してもらう。
生命保険も何もかも解約してやるからな。
って言われたそうです。
もはや脅しですよね。
実家に入って欲しいくせにこうやってそうは言わず
脅すような事を言ってきます。

そうですよね。
産まれてからずっと毎日一緒だったのが
いきなり離ればなれでなおかつ会えないなんて
娘もきっと不安だと思います
私もそう思うのですが
考え方の違いなんですかね?

ありがとうございます!
またここで吐き出させてください。
今回本当に助けられました。
本当にありがとうございました!