※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
家族・旦那

旦那とのことで相談です。付き合ってるときから、妊娠してるときまでは…

旦那とのことで相談です。。

付き合ってるときから、妊娠してるときまでは、
自分の気持ちも抑え、態度にも出さないようにできてました。

でも、息子が産まれてから、
なかなか自分をコントロールできず、
ちょっとのことでイライラしてしまい、
口調が強くなったり、態度に出てしまいます。

ここのとこ揉め事が多く、ちょっとしたことでケンカ。
話さなくなり、イラってしてしまう自分にも腹が立ち、

旦那にもそうゆうときはほっといてくれればいい
と伝えたのに、

そうゆう揉め事になる事に、
怒っとるやろ?とか、なんで機嫌悪いんとか言われます。

それは、自分でも分かってるのに。

なんか、最近わかりやすい。態度にでてる。口うるさいとまで。

やっぱ、結婚すると女って変わるんやな。と。

息子が産まれてから敏感になりちょっとしたことで、
注意したりとか。それにイラッとくるみたいです。

産まれてから父親の自覚もなく、あまり関わろうとせず、悩んだりもしました。
話し合ってもダメで、産んでほしいなんてその時の言葉で、
ほんとはやめといたほうがよかったのかと。
おろしてほしかったら、そう言っくれればよかったと。

でも、私はシングルでも産むつもりでした。

お義母さんや、義兄さんに怒られてそこからは、してくれるようになりましたが、

正直うーん。。て思うときがあります。

それも怒られてなかったら、ずっと関わろうとしなかったのかなあと。言ってもなおらなかったから、、

うんちは臭いから変えたくないや、ミルクも進んであげるのではなく、頼むとしてくれるときはあります。

課金癖も治らず。。数万と。。

どうしたらいいか分からず。

ほんとにこんなんでいいのかな。。

産後で産む前より太り、それも言われ、、
なんだか、諦めてしまってる自分がいて。。

こんなこと言っちゃだめなのですが。。

ダメになりそう。

自信が無い。

どんどん分からない自分が出てきてどうしよう。。

仲直りできるのかな、、

コメント

リサラーソン

うちも息子が生まれてたからケンカが絶えません。。
ちょっとした事でイライラ。口調も強くなります。
2度、離婚!とあたしから口にしました。
息子の世話はほぼせず任せっぱなし。
おまけに家事のことも口だし。
自分の事しか考えておらずあたしの体調など全く考えてくれませんでした。
ある日、自分が早くゆっくりしたいから息子を早くお風呂に入れて早くごはん食べて早く寝たいから何時頃ごはんできる?何時頃お風呂入れる?
とこっちはバタバタやってるのに手伝おうという事もなく息子をみる事もなく自分の趣味に没頭。。
今までのが溜まり爆発し泣きながら実家に帰りました。
数日後にダンナは謝罪にきました。
そこでちゃんと話し合いをしました。
話が長くなってしまいましたが、
ひろじぇさんも一度、実家に帰られてはいかがですか?

• ぷりん*

ぷりん*

やっぱりそうなっちゃうんですね。。

なんで男の人って自分の都合で自分の気分で行動するのでしょう、、

そんなの前々から分かってたことだけどいざとなるとイライラしてしまいます。

旦那に期待しすぎはだめだともおもってたのに。

まゆままさんも大変でしたね、、

実は私の家で同棲してるんです。。
    実家に帰ったほうが旦那もゆっくり過ごせるのにと思ってるのですが、、

• 8月8日
m.i

課金癖はほんといやになりますよね。あたしも旦那と別居してますがお金のことで別居しました。
娘にたいしても関心がなく生まれたときからワンオペ。そんなんだったら1人で育てた方が男にたいしてのイライラがなくた楽になる!って考えたら旦那いらないなっておもいました。
あたしは妊娠中に太ってる自分が嫌で生まれたあとはダイエットして体型を戻しました。やはり自分のなかで美意識がなくなったら終わりだなっておもっているので。でも育児してれば自分に時間も使えないしお金も考えて使わないといけないのでなかなかむずかしいですけどね😅
いらいらしてしまうのは仕方ないしそれはホルモンの状態が不安定なので仕方ないことです。そらを受け止めれない旦那さんがいけません。いいたいこがあるなら伝えてそれだも治らないなら離婚も考えてることをつたえてみてはいかがでしょう?話すときは自分もいらいらしていたことを前もってつたえてから話始めた方がいいでしょう。

• ぷりん*

ぷりん*

それですね!次は絶対しやん!!って、前も聞いたよ、、ってなります。もうお金は戻ってこないから分かったよって言うしかなかったです。。

やっぱり男の人ってそんなもんですよね。お腹にいるときは、早く生まれてこ~いとかゆってたのに、
    いざ生まれてきて何も出来ないと俺は父親になれないって。
    正直心が折れそうでした。。

産んでからお腹がぽこって少し出てて、、

それですね。。買うなら自分より息子のをってなります!!

そうですね、、

• 8月8日
うりたろう

私も産後イライラモヤモヤしてばっかりです😂
ホルモンのせいかな…とも思った事あるますけど、いや、単に旦那のせいだなと最近は思ってます。
女は母親になったら生活ががらりと変わりますけど、男はというかうちの旦那は父親の自覚が薄いなーって思いますね。イライラするタイミングっていつもそう感じる時ですもん。
うちは子供産んでから変わったよねって言われましたが、母親になったんだから変わるのが普通だろって思います。
子供も出来て家族をやしなっていかなきゃいけないのに、独身時みたいに無駄遣いすんじゃないよって。そのお金子供の為に家族の為に貯めるなり使うなり、そういう気持ちにならないのが不思議です。
そういう所を見ていくうちにこっちがイライラしてそれが旦那にも伝わってって感じです。
私だってイライラしたくないのに……
仲良くいたいのに……
こっちが穏やかでいない限り旦那も穏やかでいられないんだろうなって感じです。

• ぷりん*

ぷりん*

イライラしちゃいますよね。自分でもこんな自分にびっくりするくらい!!

ほんと、自覚うすいですよね。

逆に変わらないあなたがすごいと言いたいくらいですね!!

ほんと、独身気分がぜんぜん抜けてなくて、、

ほんと、仲良くいたいのにすぐイラってしちゃいます。。

• 8月8日

大丈夫ですか?😢💦
ストレス溜まりますね(泣)

妊娠すると身体の中は今までとは全く別の性質に変わるので、イライラしてしまうのは仕方ないです💦 好きでイライラする人なんかいないですもん(泣) 仲直りしたいなら素直に旦那さんにここに書いたように、打ち明けてみるのはどうですか?😊✨

• ぷりん*

ぷりん*

ほんとに。。なんだかいつの間にか溜まってる感じです。。

そうなのですね😭
    はい、、そうしてみようかなと思います😭

• 8月8日
megu

産後の体型を女性に言うなんて無神経な!!😡⚡課金癖も嫌ですね…一緒にいて不安になりますね。
結婚して女って変わる…というより母になったんだから変わらなければいけない状況なんですよね。父親である旦那さんもそれは一緒だと思います!守るべき命を授かったんだからしっかりしようとするのが普通です◎なんでひろじぇさんが正しいですよ。
しっかりと父親になれるよう話し合いしては喧嘩しての繰り返しだと思います。とりあえず課金癖は早く卒業してもらいましょ!

• ぷりん*

ぷりん*

ですよね🙄最初それを言われながらさわられてたときは、頑張ったのに😑😑ってちょっとイラってしました。

ですよね!!いつまでも考えが、、

そうですよね。そうします!!!

• 8月8日
  • megu

megu

衝突しない夫婦はいないです◎その都度話し合って時には喧嘩して…ずっとその繰り返しなんだと思います(>_<)うちもよく喧嘩します。でもせっかく一緒に生きていこうと決めた二人なのだから…と歩み寄えるように話し合いします(^_^;)

• 8月8日