※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
家族・旦那

旦那に対して最近イライラしかせず、赤ちゃんに触ってほしくないとまで…

旦那に対して最近イライラしかせず、赤ちゃんに触ってほしくないとまで思うようになってきました。
今までもいろいろありました。
例えば…
妊娠中連絡なしで飲みに行く。
部屋を片付けてと言っても全然しない。
ゲームしてるか寝てばかりいる。
などあったのですが、言って改善してもらったり(結局ある程度たつと元通りです)していたのですが、最近ほんと腹立ちます。
・お義姉さんが赤ちゃんを見にきて下さると旦那の方に連絡がありました。
お義姉さんのメールには行くと書いてあるのに、"こっちから行くのはあかん?"と旦那が言い出しました。
いやいや車運転しないうちでも遠いのわかるところで(高速で1時間かかるみたいです)、旦那の実家(実家は下道で混んでて50分ほどでした)に行くのならまだしもお義姉さん来てくれると行ってるのに首も座ってない子連れていくって発想になるのが意味わからず"遠いし無理ちゃう?"って言ったら明らかに不機嫌になり。

・予防接種の絆創膏をお風呂入ってふやかしてからとればそんなに痛くないはずなのに、いきなり勢いよくベリっとめくって赤ちゃんギャン泣きさせるし。
↑まだ実家でお世話になってるのですが、父も目が怒りながらこっち見て"お風呂で注射んとここすらんように見張っとけ!!"って言ってました。
まさかそんなことすると思わなくて引いちゃいました。

・昨日部屋を片付けてちょっとずつ帰る準備しようって話してたのに、鼻水が出ると断念。
体調悪いのは仕方ないなとは思うのですが、前日から調子悪かったくせに趣味の集まり行って結果的にひどくさせてんやんとイラッとしました。
仕方ないなーと諦めつつ洗濯機回してるので干してから帰るから先に実家に帰ってもらったのですが、実家で赤ちゃんを
父と姉が見てくれてたのですが、おむつを替えるために(父がしてくれたのですがほぼしたことないです)部屋に来てくれたときにおむつ替えることもせずボッと立ってたらしいです(姉がしんどいのかもしらんけど、熱はないみたいやしないわって言ってました)。
夜連絡入れたら赤ちゃんのこと何も聞いてこず更にイラッとしました。

こうゆうことがあるのに外ではイクメンぶります。
義実家へ行ったらオムツ替え率先する。
ベビーカーで出掛けるときはベビーカーを必ず押したがる。など

まだ先なのですが年末に高校からの友達の結婚式に招待されているので行くつもりなのすが、預けて大丈夫なのか心配です。
旦那に言ってできるようになってもらわないといけないのですが、言うと機嫌悪くなって黙るのでめんどくさいなっとおもってしまってる自分もいます。
私自身最近あまり寝れてなくてイライラするのですが、赤ちゃんはホントにかわいくて大事で大事で仕方ないです。
このイライラのまま感情的に言ってはいけないと思い、ここに吐き出したくて書き込みしてしまいました。

コメント

☆★

どこも同じようなものですね😅

期待すると疲れてしまうのでもうバカだと思って諦めると少しは楽になるかもしれません💡

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    どことも同じなんですね💦
    やはり諦めてしてくれたらラッキーくらいに思うべきですね(^^;

• 8月7日
  • ☆★

☆★

うちも旦那がバカで苦労してます😅

• 8月7日
(*Ü*)ノ 3boys

実家は自宅から遠いんですか?

イライラしますよね。
うちも 寝てるかゲームばかり
仕事だけしてればいいみたいな感じです

• どんちゃん

どんちゃん

実家と自宅は目と鼻の先くらいに近いです💦
    帝王切開して体力的にも精神的にもきつく両親がいいと言ってくれてるのでまだお世話になってます。
    駅と自宅の間に実家があり、晩御飯食べる&晩のお風呂入れに来てくれてます。
    (最近は晩私が先に入れてしまうので、ご飯食べて赤ちゃん少し見たら帰ります)

ホントそれです。
    もう期待するだけバカですよね😅

• 8月7日
きょん

うちも子どもまだ居ないですがそんな時あります😔外ではやってますアピールするし、義実家で旦那をけなすと後ですごい怒られます🙄

なんも出来んくせに偉そうにすんなよガキ。っていつも思ってます😂でっかいクソガキいるのに双子産むのすごい不安です😂

• どんちゃん

どんちゃん

外でやってますアピールってホント腹立ちますよね(^^;
    諦めですね( ´△`)

• 8月8日
トミィ☆

1人で面倒見てもらえるようにならないと、主さんも息抜きできないしストレス溜まりまくると思います!旦那ばっか出掛けてズルいって爆発して交代で出掛けるようにしてました!1人の時間が少しあるだけでもぜんぜん違いますよ

• どんちゃん

どんちゃん

一人の時間ないとイライラ余計しますよね(^^;
    いつくらいから旦那さんに見てもらうようにされましたか?

• 8月8日