※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

妊娠に関する悩みを抱えていますが、周囲との違いに戸惑いつつも諦めきれず、夫と笑顔で過ごしたいと思っています。

いろいろと疲れてしまいました。
排卵検査薬使うのも、毎朝の基礎体温も、
測るのをやめてちょっとお休みしてます。

年齢的にも、もうムリかなと思い始めてます。
でも、本音はやっぱり妊娠したいです。

周りの友だちはちゃんと結婚→妊娠をしているのに
なんで私はその波に乗れないのかなぁ…

…回数が、少ないからそりゃ無理なんですが😇

Twitter(X)とかでも、見知らぬ人が妊娠してるのに
最悪、とか要らなかった、とか言ってるの見ると

じゃぁ、私にください。と思うくらいには、
まだ諦めきれてない自分がいます。

悪循環ですね。見なきゃいい、分かってます🥲

夫の事は大好きだから、
これからも2人で笑って過ごしたいです。

吐き出したかっただけです。
質問じゃなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなかなかできず、不妊治療をして授かりました👶
私は20代なので周りは次々に妊娠し、なんで私は妊娠できないんだと悩みました💦若いから妊娠できるでしょ、みたいな言い方をされる事もあって辛かったですね😭
妊娠する事だけが目標になると夫との関係性も悪化して毎月排卵の時期になると泣いてました😅
不妊治療をし始めてからは病院の指示通りに進めていくので気も楽になったし、他の患者さんもみんな頑張ってるんだと思うと心強かったです!
妊活って周りに相談しにくかったりするのでここで吐き出してください🙆‍♀️少しでもストレスが減って赤ちゃんが来てくれますように🧚

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんなとりとめもない内容に返信して下さりありがとうございます🥲

そうですよね、若いから出来ると言われるとそんなことも無いのに辛くなりますよね。。
    夫は少し心が弱いので、最初は協力的に進めていましたが、いつしかプレッシャーになってしまいなかなか排卵日など言えなくなってしまいました。

私自身も、今日排卵日なのになぁ、、と思いながらも言い出せない雰囲気に気持ちが落ちることもあり、一旦全部やめようと思って今何もしていない状況です。

もう年齢的にそんな事言ってる場合では無いことは分かっているのですが、、妊活の事で夫と気まずい空気になることの方が嫌になってしまったんです。

今はそういったストレスからお互いに解放されて過ごしてみようと思ってます😌
    お話聞いて下さりありがとうございます😊

• 5月11日