※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鎌倉の大仏
子育て・グッズ

赤ちゃんがまだ保育園に預けられないので、ファミリーサポートを検討中です。

生後二カ月の赤ちゃんのママです。

歯医者に通いたいのですが、
先日近所の保育園に一時保育の相談をしたら、
二カ月は預かれないと断られてしまいました。

首がすわってない赤ちゃんは、まだ保育園には
お願いできないのでしょうか?

ちなみに保育園がだめなら、ファミリーサポートを
利用しようと
考えてます。

コメント

☺︎

うちの地域は2ヶ月からが多いですよ😔👌🏼

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

そうなんですね!ファミリーサポートは回数制限があるので…。ほかの保育園も当たってみます。

• 8月7日
えむみ

うちの周りは6ヶ月以上が基本ですね!

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

私もそんなことを言われました😭

• 8月7日
  • えむみ

えむみ

歯医者、場所によったら抱っこ紐のまま対応してくれますよー?

• 8月7日
もも

保育園は、場所によると思います。うちは2ヶ月から大丈夫なところと、3ヶ月から大丈夫なところがあります。

歯医者さんに問い合わせた上で一緒に連れていけませんか?
大体の歯医者さんは手の空いたスタッフがお子さんの面倒を見てくれますし、2ヶ月ならベビーカーごと診療室入って近くで様子見れたり歯医者さんによって違いますが相談しても大丈夫だと思いますよ。

退会ユーザー

私は元歯科スタッフですが、患者さんのお子さん新生児から幼稚園児まで預かって抱っこしたり遊んだりしてましたよ

• 8月7日
  • 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

院長先生からは、預け先がなければ治療に赤ちゃん連れて構わないと言われたのですが、予約時に女性スタッフから治療に1時間かかるから困る、赤ちゃん連れてこないで欲しいと断られてしまいました。まだ二ヶ月で預け先がないので本当に大変です。。

• 8月29日