※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。おくるみを外したら泣く頻度が増えました。母乳が足りないのか、時期的なものなのか悩んでいます。早くまとまって寝てくれるといいですね。

生後3ヶ月です。
生後2ヶ月までは夜中の授乳2〜3回で済んでいたのですが、それからモロー反射がすごくておくるみを使い出しました。最近おくるみを剥がすようになってきたので、なしにしたのですが、モロー反射はほぼなくなってきたのですが、夜泣きなのか?2時間起きくらいで泣くようになり、なんと昨日は1時間起きに泣いてました😂母乳が足りていないのか時期的な物なのか、皆さんはどうですか?今まで割と寝てた方だったので結構きついです😢いつになったらまとまって寝てくれるかな〜😂

コメント

あーこ

うちは昼間は母乳だけですが、夜は寝る前にミルク100足してます!ミルクは腹持ちもいいのでぐっすり寝てくれます。3ヶ月後半から長いと9時間くらいまとめて寝る日も出てきました‼️

  • sao

    sao

    私もミルク足したいのですが、哺乳瓶完全に拒否で😂慣れてほしいです😢

    • 8月7日