※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん。
家事・料理

ぬいぐるみって自宅でお洗濯出来ますか?クリーニング店でお洗濯頼めます…

ぬいぐるみって自宅でお洗濯出来ますか?
クリーニング店でお洗濯頼めますか?

旦那が大切にしてきたディズニー等のぬいぐるみ達。
多いのでケンカの原因になってましたが、とりあえず産まれてくる子供のおもちゃとして使いましょうというお話になりました。無下に洗って駄目にしたら旦那が悲しみそうなので、出来るだけ傷まない方法でお洗濯したいです。

コメント

フェリシティ

ネットに入れて洗濯しても問題なかったです✋️😳

• くるみぱん。

くるみぱん。

自宅で問題なく洗えるんですね。ありがとうございます(^^)

• 8月6日
リの様

旦那さん可愛いですね😊うちもネットに入れて洗います👏全然傷みませんでしたよ☺️👌

• くるみぱん。

くるみぱん。

可愛い…ですかね?(笑)とりあえずプーさんの登場人物が一通りいます。ありがとうございます。

• 8月6日
咲耶

ネットに入れて、念のためアクロンとかで洗濯してました😊🎶全然痛まなかったし、いい香りになりました😆💕

• くるみぱん。

くるみぱん。

アクロンの香り大好きです(*´∀`)洗い上がりもふんわかで良いですよね♪

• 8月6日
れっぴー**

YouTubeに載ってた方法でダッフィーたちを洗濯しました😊

・洗剤を溶いた水で軽く押し洗い→つけ置き→すすぎ
・タオルで包んでからネットに入れて軽く洗濯機で脱水
・ぬいぐるみを寝かした状態で陰干し

タオルで包めば目や鼻に傷がつかないそうです⭐️
干す時にぬいぐるみを寝かせておけば綿が片寄りません⭐️

• くるみぱん。

くるみぱん。

タオルで包んで脱水とか思い付きもしませんでした(・o・)
    自宅にサンルームがあるので乾燥させるのにはうってつけなんですが、やはり陰干し必須ですね。ありがとうございます!

• 8月6日

前にテレビで、ぬいぐるみの汚れは手アカなので、洗面台でハンドソープで洗うと良いとやってました!

• くるみぱん。

くるみぱん。

数年放置のぬいぐるみ達なのでどれだけの手垢がついているのか恐ろしいです…( ノД`)ありがとうございます。

• 8月6日
ぱんお

ダッフィーをよく洗濯してます。
ネットに入れて、ドライコースです。状態のよいものなら手洗いがいいかもしれません。
うちの子はどこにでも連れていかれ時には引きずられているので質感は諦めています。

• くるみぱん。

くるみぱん。

お子さん、ぬいぐるみお気に入りなんですね(*^^*)状態は見た目良さそうなんですが、、ダニ等が怖いです(;´д`)ありがとうございます。

• 8月7日