※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のうるさすぎるいびき。スマホに録音したいびきを聞かせたらかなり…

旦那のうるさすぎるいびき。

スマホに録音したいびきを聞かせたらかなりショックを受けてしまったようで、逆にこっちもショック!笑

結婚して2年。
前からいびきは酷かったけど、産後のただでさえイライラしてるのと、夜中息子が起きて寝かしつけて(もちろん旦那は起きない)、さぁ私も寝ようと思ったらいびきがうるさすぎて寝れなくて。本当にうるさすぎて寝れなくてイライラのピークの時は殺意が沸いたことも😑🔥🔥…

以前からいびきがうるさいとは伝えていたけれど、太っているから、昔医者に聞いたらのどちんこが人より腫れてる?からいびき直すの難しいと言われたとか、鼻炎持ちだからとか…結局はぐらかされて終了😑🔥

今日、何の気なしに今まで録り貯めた(笑)旦那のいびきコレクションを初めて聞かせたら、想像以上&自分のいびきを初めて聞いた👂で、かなりショックを受けた様子🙄マジなトーンで将来家建てたら寝室別にする…なんか本当に申し訳ない…。いびき外来行ってみようかな…。とか謝られた🙄⚡️まさかそんなヘコむとは思わず!私的にはお前はこんなにうるさいんだぞー😤!!と知らしめてやりたかっただけだったのですが😂💦

長文&支離滅裂ですいません🙇

皆さんは旦那さんのいびき対策どうしてますか?
いびき外来に行ってくれたとして、効果はあるのでしょうか?そしてそれは持続するのでしょうか?

昨年、いびき対策としてオーダーメイド枕を3万出して買ったものの、全く効果ありませんでした〜😑💔

今は寝てますが、さっき謝って猛省してくれてたけど結局いびきが寝室に鳴り響いている…泣

コメント

mai

我が家もイビキひどいです!
せっかく寝てた子供もイビキにびっくりして起きちゃいます(笑)

あまりにむかつくときは蹴飛ばしてます。(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

蹴っ飛ばすの一度やってみたいんですよね〜‼︎笑 なんか仕事で疲れてる事を思うと蹴っ飛ばせず、イライラが募ります😭🔥

うちの子供、旦那のDNAが強いのか隣で寝てても全然起きなくて💦子供が起きちゃうならそれ理由にして突きつけられるんですけどね🙏!

やっぱいびきしない旦那っていないですね😭🔥

• 8月6日
はむたろう

でもいいきっかけですね!

いびき外来とか行ってくれたら最高ですね😭

• ママリ

ママリ

そうですよね🙏いいきっかけになってくれる事を祈ります😭💦

1日も早くいびきの無い睡眠をとりたいです〜😂💦💦

• 8月6日
  • はむたろう

はむたろう

うちの旦那もいびきやばくて
    サプリ飲ませてますよ!w

なにかサプリ飲んで軽減させた方がいいですよ🐥👍

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

いびきに効くサプリですか🙄⁈初耳です!!もしよろしければなんていう名前のものか教えて頂けますか🙇?

• 8月6日
  • はむたろう

はむたろう

いぶきの実
    ってサプリ飲ませてました(^^)

でも高いから今は海外の2000円くらいのやつ飲ませて毎日飲んでたらかなり軽減されましたよ😢💓

本当にストレスで蹴飛ばしてたんで医者に行く前にサプリで治ってよかったです😭

後は鼻に貼るやつとか
    口の中にマウスピース入れるやつとか本当に色々試しました😭

いびきすごすぎて
    寝れなくてストレス溜まってたのが今じゃ、あれ?いびきしてなくない?ってなるまでになりました💦
    歯ぎしりはまだたまにあるんですけどね😣

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

教えて頂いてありがとうございます🙆‍♂️✨

ちょっと調べてみます!サプリで改善されたら最高ですよね😂本人にも負担無いですし👍✨いびきの聞こえない睡眠羨ましいです〜😭💦大変参考になりました🙇✨✨

• 8月6日
ピョンピョン

同じく、うるさすぎて、時間をかけてやっと子供を寝かしつけしたのに旦那のイビキで起きて殺意が芽生えました!笑

そして、同じく録音して聞かせましたー😂笑 鼻腔のテープやらスプレーやらやっても全く効果ありません😱

• ママリ

ママリ

わ〜!寝かしつけたのに起こされたら殺意ですね😂🔥笑

テープにスプレーもダメでしたか💦私も効果無いだろうなともはや諦めてそれらに手出してません🙌あんなの気休めにもならない気がします😭💔

• 8月6日
ままり

イビキは本人悪気ないですからね😅
口蓋垂(いわゆるのどちんこ)が大きいと横になった時に垂れ下がってイビキの原因になるのは事実ですし、
鼻炎で鼻が詰まっていると口呼吸になり、イビキが出やすくなるのも事実です。
あとは太りすぎなんかも原因になることがあります。喉が狭くなる為です。
口蓋垂の手術や鼻炎を治すのが難しいのであれば、
まず横向きに寝かせてみてください!
仰向けよりだいぶマシになると思いますよ🙌

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、悪気ない&自覚無いのがこれまた厄介ですよね😩以前にうるさいと伝えたら横向きに寝てくれるようになりました!が、やはり一晩中は持たず…夜中には仰向けに戻りいびき再発なんですよね〜😫💦

• 8月6日
ゆみ

うちの旦那はいびきに+歯ぎしりが酷いです😱
去年、建売を購入して2階の寝室で家族で寝ていましたがあまりにも歯ぎしりがうるさくて私とこどもほ1階の和室でねています。
睡眠は大事なのでゆっくりぐっすり寝たいですよね😅

• ママリ

ママリ

歯ぎしりもだと相当うるさいですよね😱🔥うちは歯ぎしりはまだたまにですが…💦やはり寝室分けるのがお互いにベストですかね?💦今は育休中で昼寝出来るのでまだいいのですが、仕事復帰してからを考えると…恐怖です🙄💔

• 8月6日
mana

録音して朝聞かせる。
うるさいと起こします(笑)

• ママリ

ママリ

やはり聞かせるのは効果絶大ですかね😂‼️次の日仕事ともなると、起こしていいものなのかいつも葛藤します😱🔥次からは翌日休みなら起こしてみます‼️

• 8月6日
  • mana

mana

でもごめんね。って言ってくれる旦那様なんて優しい方ですね💕💕

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

そんな風に言って頂いてありがとうございます😭普段も優しい方なんですが、いびき問題に関しては今まで頑固に譲らずで🤜今日のあまりにも恐縮した様子にびっくりでした🙄笑

• 8月6日
じじた

とても良い旦那様ですね!!
私も旦那のイビキが酷すぎて毎晩、殺意を覚えたので、ある日夜中にいつものようにイラッとしたのでその場で録音してすぐ寝てる旦那の耳元で再生してやって大喧嘩になりましたよ 笑
前前から何度も何度もうるさいと言っている上にしょうがないので一点張りで何も対策しようとしないので、あまりにも腹が立って、とっさにそんな事をしてしまいましたよ。結果的に他の部屋へと追いやってしまいました。子供もそのイビキのせいで起きるんだと言ったら何も言えなかったようで…(え、私はいいんかい…)。
結局、他の部屋で寝てるだけでなんにも改善しようとしてません。しかも今、寝てる部屋やベッド等の居心地の悪さでグチグチグチグチ言ったりしてます。何回も病室に行ったら?とか、○○したらー?とか言ってるのに。やること一通りやってから不満を言えって思います。

• ママリ

ママリ

なんかリアクション見たらこっちが悪い事してしまったようで困惑してます😑笑

毎晩殺意とは🔪‼️じじたさんも相当ストレス大変でしたね💦夜中に録音再生→大喧嘩🤜🙄‼️すいません、笑ってしまいました😭✨

いびき聞かせても開き直るパターンですか😱‼️誰のせいでこうなったのか考えて欲しいですよね😑💦

• 8月6日
かけうどん

うちはイビキと歯ぎしり凄いです⤵️
下の子が産まれて手狭になったのもありますが、隣の部屋に1人で寝てもらってます。(襖で仕切りして)
夏の間はエアコンの関係で襖が閉めれず、イビキ我慢してますが・・・。
子供は生まれた時からきたえられたのか??寝てしまえば凄いイビキでも、起きません(笑)
私は14年連れ添ってますが慣れること無く寝れませんが( ̄▽ ̄)

• ママリ

ママリ

別室にされてるんですね🙏✨真夏の暑さだと、エアコンorいびきなら確かにエアコンを選ばざるおえないですね😭‼️く、苦渋の決断…😱うちの子もいびきの免疫あるようです🙄やはり何年経っても慣れないですかね〜😭💦💦

• 8月6日
K(’-’*)K

うちの旦那もイビキが凄くてイライラします! 寝かしつけしてるのに、旦那は5分もしないうちに強烈なイビキをかきながら寝ます(-_-)
あまりにイラッとするので、毎回タオルでバチっと顔叩いてます(笑)

• ママリ

ママリ

あ〜うちも同じです😭‼️子供の寝かしつけの音楽流してると旦那が先にいびきかいて寝だす…🙄🔥

顔叩いて地味に起こすのアリですね🙆‍♂️‼️同様に鼻の穴にティッシュでこより作って入れてみようかな🤔試してみます😂✨笑

• 8月6日
mika

ただでさえ不眠症だったのに、旦那のいびき&歯ぎしりで悪化☺️💢
私と息子はリビングで、旦那は寝室で別々に寝たらストレスフリーの夫婦円満になりましたよ😎👌🏻笑

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいすいません🙏💦💦

不眠症でいびきと歯ぎしりのWパンチ🤜はつらいですね😭🌀やはり寝室を別にするのがお互いの為ですかね〜😂💦今は1LDKの為、将来家建てたら寝室を別にしてもらおうと思います✊️‼️‼️

• 8月13日