※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまつ
家族・旦那

皆さんだったら離婚しますか?旦那の休みが不定休で妊娠してから1日も休…

皆さんだったら離婚しますか?

旦那の休みが不定休で妊娠してから1日も休んでるところを見たことがありません。週に2日帰ってくればいい方で、帰ってこない日はビジネスホテルに泊まっているみたいです。帰ってきても夜中に帰ってきて、朝にはまた仕事にいきます。
お給料の管理は旦那がしていて、家賃、光熱費、食費3万は出してくれていますが、日用品や他にいるものは渡されていない為、私の貯金から出しています。出産準備品は全て、私の親、親戚からのお祝い金で揃えました。(旦那にそこから出せと言われたので)

家事は一切やらず、子供に対しても可愛いとは思っているのでしょうが、産まれてから数回抱っこしたくらいです。

また出産時に子供に黄疸がでた為、2週間程NICUに入院していたのですが、何回お見舞いにきてといっても一度も来ませんでした。自分だけ先に退院すること、お腹の中で10ヶ月も育てた我が子が家に帰ってもいない事で精神的にやられ、「消えたい」と弱音をはいたときも、「もう母親なんだから甘やかさないよ。消えたいんなら消えれば。」と言われました。

ちなみに旦那はバツイチで前の奥さんの所に娘さんが一人いますが、養育費等は払っていないそうです。

暴言、暴力等は全くありません。
浮気等は携帯を見たことがないのでわかりません。

また、旦那に両親はおらず、私の実家は新幹線で3時間半かかる距離にある為、頼る人はいません。

毎日娘と2人きりで、結婚している意味があるのだろうかと自信がなくなってしまいました。

コメント

まれ

ごめんなさい、
確実に離婚します。

旦那ではないですが、
子供も居なかったですが、
前の彼が似たような感じで
いくらいっても治らないし
治そうともしませんでした。

りりさん働いてますか?
産休中なら復帰したら、専業主婦でしたら、働き口が決まったら、
実家の近くに帰って離婚ですね。
私ならちょっと堪えられないかなと。

ポンちゃん

別れますね…
無理です…

とと

不定休でも休みはありますよね?
帰ってこないって、本当にホテルに泊まってるのですか?
というか、泊まる必要があるのですか?

話し合いはしたことありますか?
話し合おうとしたらきちんと話してくれますか?(逃げたりしますか?)

失礼ですが、ちょっと異常なように思いました😓😓

ご両親に相談したことは?

なんだか、話し合いをしていないような文面に思いました。

ケンカがいやでも、泣いてもわめいてもきちんと話し合いするべきことはした方が良いと思います😃

丸め込まれるならご両親に間に入ってもらうとか。。

にゃん

私は家族って。
助け合って生活し心の支えだったり、一緒に過ごすから愛情が生まれたり人生楽しくいられると思います。

お互いの思いやりだったり全然帰ってこなかったり。
相手に興味なくなったら家族ではないと思います。
他人です!他人。

育児は夫婦二人でやるものですし、夫婦生活は二人一緒にいるから成り立つので。

りりさんのような感じだと
夫婦生活に意味がないと思います。
母子家庭になって手当てもらったほうがよほど生活できるし。

そんな男別れてりりさんと子供を大事にしてくれる男性を見つける方が楽しく生きられると思いますよ!

私は離婚して正解でした。
自分にプラスにならない男なんて
ポイしましょ!!

りょぺ

大変な時期にお子さんと2人きりで心細いですね(´-`)うちと同じ位のお子さんなので考えただけで辛くなります。無理なさらないでくださいね。
お話を聞いた限り、お金で頼っているんであれば私は離婚は選ばないかもしれません。自分で働いて満足に育てるって結構大変と思うので。

りちゃ

自分の両親に理由を話して
離婚します。確実に。
離婚するなら子供が小さいうちのが
いいと思うので。
物心付いてからだと可哀想かな
とも思うので…
でもとりあえず親に相談します。

るる

私なら離婚します。
お金くれる、住まいがある って大きな事ですがそれよりもっと大切な事が壊れてしまっているように思いました。そんな感じだとこれからもずっと変わらずな感じに思えますし、旦那さん居る意味ないんじゃないかと。
例え子供にとって大切なパパでも、りりさんが笑って過ごせないようなら居ないほうがマシです。

Anp

私なら離婚します。

経済DVにあたるので旦那有責で離婚できますよ。
慰謝料もとれます。
家計簿はとっていますか?
出来る限りレシート、領収書を残すと調停等の際に有利な証拠となります。
携帯でもいいので、『お金か足りないのでもっと生活費をください』「3万やってるだろうがどうにかしろ」等の会話を録音したり、帰ってこない日等の日記を残すと良いです!

弁護士を雇う費用がないのであれば法テラスもありますよ
養育費は慰謝料と合わせて一括でとったらいいと思いますよ!
一括なら減額要求に応じるけど分割なら応じない、公正証書にのこすなど弁護士にうごいてもらったらいいかと

みけい

キツイですね。。改善の余地なさそうですものね。。
離婚は、してほしくないですが
早めに見切りつけてもいいですよね。

お金のこともだし
子育てのことも
そして、暴言はないと言ってるけど
消えれば?って、ひどいですよね。

ママちゃん

旦那さん1年近く仕事休みがないってことですか???
帰って来た時は普通に会話あるんでしょうか??

文面だけだと、旦那さん冷めてますね。
家のこともやらないし、子供とも触れ合ってないし。
育児のいろんな悩みとか旦那さんと話したりしたいですよね。
それもできなくて親も近くにいないし、お金も生活費が少し自分から出してるし、私ならとりあえず勝手に実家に帰って、何か言ってくるの待ちますかね(^^)
私一緒にいる意味あるの?
って聞いちゃいます。

両親に相談されてますか?
してないなら、相談して少し帰ってみたらかなり楽になると思いますよ♪♪
わたしも実家で子育てしてますけど、いろんなとこで助けてもらってかなり楽させてもらってます!

koro.❁

辛いですね。
その中での育児、心労も溜まっているかと思います。

「消えたいんなら消えれば」は立派な暴言です。
言い方悪いですが、バツイチである理由が納得できます。

困らない位お金をもらっているなら、そこまで帰って来ないならATMとして割り切るかもしれませんが、そのようでもないようですし
離婚する、しないはもう少し置いといてお子様の体調が落ち着いてるのであれば少し遠くではありますが実家に一度帰られてはどうですか?
そこで冷静にもう一度考えてみるのもいいかもしれません。

三児のママ

シングルは大変みたいですが、
家にいなくて、
子供に対してもそこまで
愛情などあるように思えません。

だったら、
シングルで働きながらや、
いっそのこと実家に帰るかです。

旦那さんあまり帰ってこないみたいなので、
離婚届もついでに書いて、
旦那さんには書類があるって
連絡だけいれて、
終わりにしちゃうかも知れせん。

ひまわり

100%離婚しますね。

私も貯金なくなりそうでした。
ギャンブル、浮気、生活費
いれないで離婚しました。

今は再婚し幸せです✨

🤍

まず初めに身体は疲れてないですか?
辛いですね。。
悩みますよね。。
無理だけはしないように
して下さいね?

まずりりさんが何を1番に
求めているかだと思います。
生活に困るのが嫌なのか
貧乏でも家族でやっていきたいのか
ちなみに私は真逆?で旦那が
仕事をちゃんとしません。
もちろん周りに離婚とばかり
言われます。けどどんなクソ旦那でも
子供を愛してくれて家事をしてくれて
私を愛してくれています。
だから私は貧乏でも旦那を
選んでいます。批判はたくさん
ありますが。

もちろん1番は普通の生活が送れて
家族みんな幸せで過ごすことです。
要するに平凡。とゆう言葉ですかね!

旦那様と今後のこと
ゆっくり話す機会をまず
作るべきだと思います!
(話し合いしてたらすみません)

りりさんが思っていること
理想でもなんでもいいです
紙に書き出してまとめて
旦那様にどういう風に伝えるべきか
考えてお話してみて下さい!

こうだから離婚こうだから我慢
って自分の中で決めず
みんなで幸せになりたいのであれば
改善策を考えるべきです😭
旦那様に愛情が無ければ
もう離婚の方がいいと思います。
お子様にもそんな態度だし…

私は内容をみて不倫が頭をよぎりました。
失礼ですみません…

とにかく無理ない程度に
考えてみてください!
笑顔ですよ😊💕

いろは

あたしも残念ながら離婚します。
全然りりさんのこと労りもしなければ、貯金から出せなんておかしいです。
しかも、忙しいなりに家事手伝えって感じだし、数回だっこだけなんてありえない💧
それに、消えればとか言っちゃいけないでしょ。弱ってる相手に。自分の妻に。
母親なら弱音吐いたらいけないんですかね?じゃあアンタは弱音一つ吐かず、父親だから完璧に何もかもできるんですかね~すごいですね。

それに養育費すら払ってないとかクズですかね~それすらもできないし、してないから稼いだお金は違うことにひっそり使っているのかもですね。
しかし、なんでそれすらもしないし妻や子供すら大事にできない旦那さんと結婚したり子供つくっちゃったんですか……?

頼る人がいないから、辛い気持ちわかります。地元は高速4時間かけな帰れないし、旦那さん1人味方になるだけでも手伝ってくれるだけでも違うのに。
そんな中、頑張ってお腹の中でお子さん育てるって、死ぬかもしれないのに必死に産んで、ボロボロの身体で慣れない初めての育児するのに。
ほんとに分かってないですね。逆の立場にならんとわからないんでしょうね……(´・ω・`)

大丈夫です、りりさんはそれだけですごいんです。頑張ってます。
もうそんな人のために、頑張らなくていいんですよ。
シングルきついかもしれないです。でも、母子家庭で育ってきたから不幸とかはないです。母親次第になりますが……
うちも、小学生の頃に離婚しましたが、不自由なく1度も父親がいないからって不幸って思ったことないです!

話それてごめんなさい(´・ω・`)
ひとまず、離れて実家に帰っておやすみしてください。壊れる前に……。

腹ペコさっちん

今現在、一年後、三年後考えてお先真っ暗なら離婚します。
お金を渡さないのは逃げれないようにするため。
飼い殺しですね。

ご両親に言って早いこと逃げないと子供も被害に遭いますよ。

ちるみる

その生活で寂しさを感じてしまったら離婚考えるかもしれないです。
でも、生活費は全部じゃないけど入ってくるので、自分も働いてシングルになったつもりでいっそお金だけ入れてくれてれば帰ってこなくてもいいくらいに思えたら離婚しないです。
ただ、ほとんど暮らしてないのに手抜きの家事とかに口出しされるなら、離婚考える方に傾くかも、、

精神面支えにならない夫、帰ってこないほうが楽ですからね💧

ぷにまる

もうそういう性格なのだと諦めるか離婚しかなさそうですね...

あまつ

皆様暖かい回答本当にありがとうございました!
見ず知らずの私にこんなに親身になって回答して下さると思わず…朝から涙がとまりませんでした…。
今日実家に帰ってきたので、落ち着いて今後のことを考えていきたいと思います。

まとめてでの返信大変申し訳ございませんでした。
本当にありがとうございました😭😭