※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
家族・旦那

夫が子供を見てくれず、友達に会いに行く予定が夫の了承なく中止か子供を連れて行くことに。他の方の旦那さんも同じですか?

夫が子供をみてくれません(涙)
数年ぶりに友達に会うために静岡→東京に遊びに行く予定です。
が、夫は今まで下の子と2人っきりになったことがなく、今回もやはり見てくれないとのこと。(上の子は観光がてら一緒に行く予定です)
近くに住む夫の両親に下の子を預かってくれないか相談したところ快く引き受けてくれたのですが、あとから夫に「当日はあなたも来なさい」と言われたらしく夫は不機嫌です。
話し合いの結果、友達に会うのを中止もしくは子供を連れて行くことになったのですが、、、、、

皆さんの旦那さんも子供をみてくれないですか?

ちなみに旦那は自分は子供は見れないからといい、飲み会も行かず友達と遊ぶこともせずプライベートで私に子供を預けることはしないと徹底してます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

見てくれますが小さいときは見れない!って言われ、寝かせてから出かけたら泣いてるから帰ってきてと連絡きたりしてました😂
3人いますが末っ子が5歳なので今は月に1回預けてます♩

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    やっぱりそんなものなんですかね。。うちも下の子が5歳にならないと見れないと言われてます。笑

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段育児めちゃ参加してるお父さんなら余裕なんかもしれないですが、大体の人は小さい子見れないと思います😂

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

まもなく2歳になる娘がいて、半年に1回くらい夜飲みに行く時だけ預けています。
見れる!というものの、何も出来ない夫です😂
出かける前に全ての家事を終え、何もかも配置をして、片付けも当然出来ないししてくれないので、ベロベロに酔っ払いながら片付けています←

義両親とぴょんきちさんの仲が良好ならば、やんわり上手く状況伝えて対処してもらっていいと思います💦

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    何もできないけど見てくれるだけすごい!こちらとしてはやって欲しいですけどね😂

    そうですね...義両親と関係は悪くないので伝えてみようかな。。。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育ても家事も立派に勤めてくれるパパさん、本当にいるの?!っていつも思っています😂

    ぴょんきちさんが楽しめるように願っています✨

    • 5月10日
しましま

1歳にもなれば夫ひとりで連れて出かけていましたよ。
取り分けで外で食事ができるようになれば、夫ひとりでどこにでも。
下1歳上3歳から夫が二人つれて出かけています。

私は逆に実親にも預けられないし、義実家もたまにしかいかないので預けられず、夫しかいないので💦

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    旦那さん行動力がすごい。うちは4人で外食しても自分がご飯食べながら子供にご飯はあげられないと。。
    うらやましいです。

    • 5月11日
  • しましま

    しましま

    男性はマルチタスク苦手といいますが💦
    夫も自分が食べながら子供にも食べさせるのは苦手みたいですよ。
    子どもと自分だけのときは、子供だけ先に食べさせて、終わってから自分が食べるみたいです。
    家族4人のときは夫は食べるのが早いので、先に夫が食べてその間私が食べながら子供にも食べさせて、夫が食べ終わったら夫が子供二人見るってい感じです💦

    • 5月11日
○pangram○

見てくれるというか…
0歳から私が仕事の曜日は夫が普通に育児してたので、私と同じくらい子供のお世話できます。

授乳以外、同レベルでした。今はむしろ、習い事の送迎や通院は夫のがやってますね…

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    すごいですねー。夫の育て方本当失敗しました。うらやましいです。

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

見れないっていうのはどんな理由なんですか?
1歳すぎたら、変な言い方ですが遊んでご飯食べさせておむつ変えるくらいしかやることなくないですか?
あとは一緒に昼寝しちゃえば1日すぐだと思うんですが…😅
夫は料理できないので私が出かけるときは食事は用意していきましたが、他は一通りできます。
今子供は小1になりましたが、2歳くらいの時が1番楽だったと言っています。

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    上の女の子は問題なく見てくれるんですが、1歳半になる下の子の泣くわめくの対応が出来ず、寝かしつけができず、一日一緒に入れないというのが現状です。
    数分の買い物の時も置いてくと嫌な顔されます💦
    連れてってくれるなら何時間でも買い物に出掛けていいよと笑

    そもそも子供きらいなんですかね。
    おわってるーうちの旦那笑

    • 5月11日