※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

友人の2人目妊娠中で贈り物に悩んでいます。オムツケーキが無難かなと思っていますが、他のアイデアがあれば教えてください。

今度友人と会う約束をしていて、その子が2人目妊娠中でもう時期産まれるので、会う際に何か贈り物をしたいと思ってます。ですが私自身まだ子供は息子だけで、2人目は何が必要かわかりません‥なのでとても迷っているんですが、皆さんなら何もらったら嬉しいですか?
オムツケーキが一番無難かなあと思いますが、人によってはオムツのこだわりあるだろうし‥と色々考えてしまって全く決められません。なのでもしよければ皆さんがもらったら嬉しいなあ!とかあればぜひ教えてください😊

コメント

ゆぅウサ

うちの場合は姉妹ですが、お揃いの服とか下の子用の服、バスポンチョかフード付バスタオルが嬉しかったです✨

個人的には、オムツケーキは1人目の時には可愛くて飾っておけるし嬉しかったですが、2人目だと個包装をほどくのが面倒でした💦

• ゆう

ゆう

遅れてすみません😭バスポンチョとかフード付きバスタオルは毎日使いますし、多少大きくなってからでも使えて良さそうですね(´∀`*)
    確かにオムツケーキ私もいただきましたが、1人目でも一々取るの面倒でした😂笑 まあ可愛くて嬉しかったんですけどね‥!

• 8月11日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ちなみに、フード付バスタオルはこちらの名入れのものをもらいました!2人分で5,000円くらいでした😊
    3歳くらいまで使えるし、お風呂だけでなくプールでも使えそうです💡

先日も友人に会いましたが、百貨店の商品券もらいました!
    下の子用のベビー食器セットを買うつもりです🙋

• 8月11日
emasara

仲が良いなら、リクエスト聞いちゃうのも良いかと思いますよ!
私の周りの友達とかは、2人目で洋服のリクエストも多いですよ。
下の子だとお下がりばかりで、改めて買ったりとか中々しないので💦
うちも、お洋服もらって嬉しかったです^ ^

• ゆう

ゆう

遅れてすみません‥
    確かにリクエスト聞くのもありですね(´∀`*)それかさりげなく探り入れてみます‥笑
    私もお洋服いいかなあと思ったんですが、ただでさえ実母と服の好みが合わないので、それなりに仲良いと言えど服の好みが合うかが不安で‥
    でも2人目だとお下がりって結構あると思うので、お洋服も考えてみます!

• 8月11日
♡

2人目以降はお金渡します😀
物だとお返しでお金を使わせてしまうと申し訳ないのもあるし、なによりお金が喜ばれるのかなーと思います😄

• ゆう

ゆう

遅くなってすみません😭
    確かにお金であれば自分の好きな物買えていいですもんね!私の場合兄から事あるごとに子供商品券を大量にもらってて、オムツなどの消耗品がタダで買えてラッキーって思ってました💓

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

何かあっても嫌なのでまだ産まれて無いなら、お祝いは渡さないです。
会った時はリクエストだけきいておくかな。
二人目で大変だと思うので、他の友達とお金出しあって家事代行サービスとかでもいいかもしれないですね

• ゆう

ゆう

遅れてすみません‥
    それもそうかも知れませんね🤔里帰りする子なので、当分会えないかなあと思い先にあげようかと考えたんですが‥
    ちなみに私は地元なんですが、その子にとっては地元じゃないので、共通の友達がいないのでお金出しあってなどは出来ないんです😭

• 8月11日