※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむさん٩(Ü*)۶
子育て・グッズ

旦那の実家や自分の実家に住んでいる人は何人くらいですか?理由も教えてください。

旦那の実家に住んでる方
どのくらいいますか?

理由はなんですか?

嫁(自分の実家)に旦那と住んでる方どのくらいいますか?

理由はなんですか?( *´꒳`* )

コメント

きき

私の実家に旦那と住んでます。
といっても家族はみんな出ていって私が一人で住んでる状態の所に旦那が来て同棲、結婚しました。

はじめてのママリ🔰

旦那実家に同居です('ω')
最初から子供できたら同居と旦那に言われていました😂
リフォームもして逃げ場なくなりました😂
でもみてもらったりして助かってるので良かったかもです('ω')

旦那の実家に住んでいます😊
理由は、
「今回は最初から家を出て住む気は無い」と言われたので😢
旦那がバツイチで以前は同居してなかったみたいなんですけど、結局元嫁と子供は元嫁実家に帰ってて、旦那はアパートに1人でいることが多かったから、もう嫌みたいです😓

結婚前から「実家に住む」と言われたので諦めていますが、欲を言えば、家出て3人だけで住みたいです😭笑

♡♡♡

旦那の実家にお世話になってます!
離婚前提の別居で、わたしの実家は母が1人なんですが病気のため帰省できず。。。
旦那は転勤の為不在です😢

リップヴァンウィンクル

うちは、もうすぐ私の実家に住みます。
今妊娠9ヶ月で、子供が産まれる前に、夫婦で引っ越そうと思ってます。
理由は、旦那さんが仕事中、借家に私だけを置いておくのが心配というのと、産まれてからも旦那さんが仕事中、借家に赤ちゃんと2人きりでいるより私の実家にいた方が旦那さんが安心できるという理由と、私が気を遣わないようにという、主人の計らいからです(*^^*)

ゆーみん

来年から私の実家に同居します!
・早く家を建てたいから資金を貯める為
・今県外にいて来年地元に帰って転職をするので、家を探すのが面倒
・私の実家の方が空きスペースが広く、好き勝手しても良いからです😄

のび♡のん

私の実家に住んでます!
2人目が出来た時にもともと住んでいた家が狭くなって引っ越す話が出たのですが、2、3年以内に家を建てることが決まっているのに、そのために敷金とかかかるからもったいないので、期間限定で同居です!

ちむさん٩(Ü*)۶

自分の実家に住んでる方
旦那さん側の親には
どんな感じで話しましたか?
嫌な思いとか
しないのか心配になりまして😓💧

リップヴァンウィンクル

旦那さんがそれを進んで選んでくれたので、旦那さん側のご両親は本人が選んだことだし、旦那さんのご実家には弟と妹がいますので、特に何も問題はありませんでした。むしろ、一緒に住んだ方が安心だし、私が末っ子長女の一人娘なので、両親も寂しくないだろうと、旦那側のご両親には理解されています(^-^)