※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじえもん
家族・旦那

今度、義実家と出かける予定なのですが、モーニングに行くそうです。そ…

今度、義実家と出かける予定なのですが、モーニングに行くそうです。
それは構わないのですが、そのお店は前々から何回か行っていてタバコの煙がモクモクなんです。
なので、子ども連れては行きたくないと主人にこの前言いました。
そこから一度そこにまた行く流れになった時に、義両親の前でここあかんよなー?と聞かれ。。
そんなもん今ここで聞かれたら、行かないなんて言えるか!と思い、その時にイライラ。。
案の定タバコ臭くて、子どもが可哀想で。
なのにまた、勝手にそこに一緒に行く約束をしてきました。
腹が立って、モーニング終わった後に合流で。と言ったんです。
そしたら、俺モーニング食べたいと。
そんなに食べたいなら勝手に行けば?私は行かないから、車で子どもと待ってる。と言ったんです。
そしたら、30分ぐらい大丈夫やろ〜と言われ!!
そりゃ死にゃーけんけども、わざわざタバコの煙吸いに行くようなところに、私はモーニングなんて食べに行きたくありません。
主人は、じゃあそうする、、とモーニングに行くそうです。
はぁ???
義両親の前で、私だけ行かないと車に残ることに、あんた何にも思わんのか?!義両親だって行き辛いだろうよ!!って、本当に気がきかないことにもイライラしますし、娘にタバコの煙吸わせてまで、そんなにモーニング食べたいのか?と、かなりイラつきます。
もうお出かけ自体嫌になってきて、あんただけ行け💢って言ってやりたい気分なのですが…
ちなみに義両親とは関係は良好で、モーニング後に合流すると言っても、何もおっしゃらないと思います。
100パーセントタバコの煙をカットするのは無理だと分かっていますが、わざわざ吸わせに行くようなところに行きたくないと思う私は、神経質なんでしょうか(°_°)

コメント

miki

私もなるべくなら、煙は吸わせたくないです、、
そこじゃなくても、他でモーニングできるところはないのでしょうか?

  • ふじえもん

    ふじえもん

    あります。。が、義両親はそこがお好きなようで(>_<)
    と言うか、元々義両親はお出かけされれる予定にしていたところに、勝手に主人が合流を決めたようで。
    ですので、義両親がそのお店に行かれるのは良いのですが(>_<)
    なのでモーニング後に合流で何の問題もないのに、主人の考えにイライラします。
    勝手に行け💢💢💢です(°_°)
    コメントありがとうございます(笑)

    • 8月3日
  • ふじえもん

    ふじえもん

    なぜか(笑)になってしまいました^_^;
    コメントありがとうございます!

    • 8月3日
  • miki

    miki

    なるほど!
    確かに、義両親も少しは気にしてよって感じですが旦那が行く必要ないですね!自分が食べたいからって、おい!
    突然死にも繋がる可能性がありますし、赤ちゃんには悪影響につながるに決まってますし、避けられるものは避けたいですよね!

    • 8月3日
みちる

受動喫煙は乳幼児の突然死の原因になるので、絶対行きたくないですし、30分なら良いだろうっていうご主人の甘い考えにもちょっといらっとしてしまいました💦すみません💦
それでもしも何かあったらどうしてくれるの!?ってかんじです…。

  • ふじえもん

    ふじえもん

    そうですよね(>_<)私もかなりイライラして、しかも理由がモーニングって。
    自分の主人ながら、本当に考えが甘すぎて恥ずかしくなります。。
    やっぱり主人1人で行ってもらおうと思います。
    ありがとうございました(>_<)

    • 8月3日
ゆあ

いや!普通ですよ😅
わたしも絶対嫌です!!
なんでわざわざそこなの?😡って思います!

  • ふじえもん

    ふじえもん

    義両親は元々お出かけされる予定にしていて、主人が勝手に合流を決めたので、義両親がそこのお店を選ばれているのは良いのですが(>_<)
    合流するなら、モーニング後って返事できない主人にかなりイラつきます。
    ありがとうございます、やっぱり主人だけ行かせようと思います!

    • 8月3日
はな

えー、旦那さん信じられないです。全然神経質じゃないと思います!!タバコの煙は大人にとっても有害なのに、赤ちゃんにとっては毒でしかないですもん…😖😖

  • ふじえもん

    ふじえもん

    そうですよねT_T
    何でそんなことも分からないのか、自分の主人ながら嫌になります。
    どうしてもな状況で吸ってしまったなら分かりますけど、わざわざ吸いに行く必要がどこにあるのか、しかもたかだかモーニングで!!
    主人に1人で行ってもらおうと思います。
    ありがとうございました(>_<)

    • 8月3日
とと

わかります~💧
タバコの煙気にしますよね😃
むしろ義両親に気にして欲しいですね。でも言いづらいですね💦

旦那さんが上手く間に入ってくれたらいいけど、男の人はねぇ………

  • ふじえもん

    ふじえもん

    義両親は元々お出かけされる予定になっていて、いつもそこに行かれるのでそれは良いんです(>_<)
    勝手にモーニングから合流を決めた主人が💢💢💢
    今回は私は行かないことにします!
    コメントありがとうございました(>_<)

    • 8月3日
nasathu

神経質ではないと思いますよ🙋私も同じ立場なら、避けると思います。義両親との関係が良好なら、素直に
タバコの煙が気になるから
って事を伝えても良さそうですが
やはり、言いにくいですか?

  • ふじえもん

    ふじえもん

    前に一度お伝えしたのですが、あまり気にされないのか??でした💦
    義両親が、そこのお店に行かれるのは全然構わないんです!
    ですが、そのお店に行かれるなら、合流はモーニング後にしたいです。
    義両親もそれで何もおっしゃらないと思います!
    ムカつくのは主人で、そんなにモーニング行きたいなら、1人で行け💢💢です(°_°)
    コメントありがとうございます!

    • 8月3日
キャベツくん

旦那さん、自分のことしか考えてない😭
全然、神経質なんかじゃないですよ!
タバコの煙いっぱいのとこになんて絶対に連れて行きたくないです😂
モーニング食べたい旦那さんには言っても無駄なようなので、
義両親と関係が良好なのであれば義両親にタバコの件のことお話してもいいかと思います!

旦那さんや義両親はタバコを吸う方なんでしょうか??吸っているのなら気にならないんでしょうね😰
タバコ吸わない人やましてや赤ちゃんからしてみればかなり気になるし副流煙とか心配ですよね。

  • ふじえもん

    ふじえもん

    義両親も主人もタバコ吸わないのですが(>_<)
    義両親は元々お出かけされれる予定になっていたので、そこのお店を選ばれていることは全然構わないんです!
    寧ろ義両親も、そこのお店が嫌なら、別々で食べて後で合流ねって言って下さると思います。
    なのに主人が💢💢💢
    たかだかモーニングのために、子どもを犠牲にする神経が分かりません。
    コメントありがとうございます!

    • 8月3日
ぴっぴ

義両親と関係良好なのであれば、あった時直接義両親に言ってみてはどうですか?
副流煙って赤ちゃんにかなり悪くて喘息や突然死の原因にもなるので、モーニング是非一緒に行きたいのですが分煙されてないとちょっと行けないです、どっかいい所ないですかね?みたいな感じで😊

  • ふじえもん

    ふじえもん

    義両親は、モーニング一緒に行こうとはおっしゃってないと思うんです^_^;
    主人が勝手に一緒に行くと思っているだけで。
    なので義両親は全く悪くなく、主人が。
    皆さんのコメント見て、やっぱり普通だと思えたので、勝手に行ってきてもらいます(°_°)
    コメントありがとうございます!

    • 8月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なるほど、旦那さんが勝手につっぱしっちゃってる系でしたか!笑
    今回の事ちゃんとわかってもらわないと別件でも色々問題出てきそうなので、副流煙の危険性や危機感等、こんこんと話したほうがよさそうですね😅

    • 8月3日
雷注意

私だったら、ここあかんよなー?って聞かれたときに「あ、そうだね、結構タバコの煙モクモクだし!分煙してるとこ探す?」って流れにしちゃうと思います。

それは置いといて、旦那さんはちょっと無神経(すみません💦)な感じはしますね( ;∀;)
あんただけ行け!=「私は怒ってるぞ!じゃあ俺もやめとくよって言え!」ってのが読めないんでしょうね(ーー;)
ほんと男の人って言葉通りに受け取るからうちもめんどくさいこと多々あります。

私もモーニング大好きなんですが、絶対分煙‼️です‼️
全然神経質じゃないですよ✨
話がうまくまとまりますように😭

  • ふじえもん

    ふじえもん

    ほんとそれです!!
    まさかの、じゃあそうする。に、はぁ???💢💢💢でした。
    1人で行ってきてもらいます。
    もーイライラしすぎて言葉がトゲトゲしくてすみませんT_T
    ありがとうございます、自分の考えに確信がもてました(>_<)

    • 8月3日
ママ

わたしも元喫煙者ですがその件は神経質ではないと思います💦
わざわざ行かなくてもいい場所に子ども連れていかなくてもいいですよね🙄‼️
それは旦那さんが無神経だと思います😭
別の場所でモーニングを義両親に提案したりくれてもいいですよね~。
その店のモーニングがどうしても行きたいなら、自分だけで別の機会に行ったらいいと思いますし😑‼️

ふじえもんさんが、義理両親と関係が良好なら直接伝えるのも有りだと思います💦

  • ふじえもん

    ふじえもん

    そうですよねT_T
    一緒に行きたいなら、何でそこでオッケー出す?って疑問です。
    ほんっとに、自分で勝手に行ってこれば?💢です。
    皆さんのコメント読ませて頂いて、余計にイライラが募って、主人に1人で行かせようと思います。
    コメントありがとうございました^_^

    • 8月3日
pooon

なら1人で行ってきて!って言って当日行きません!

それか関係良好なら尚更義両親に言っていいんじゃないですか?

megu

ご両親の前では夫から息子に戻られているようですね(^_^;)ただそこのモーニングが食べたいって…わがままか💨💨💢笑!
妻と娘を置いて何してるんだか…って思っちゃいました😅

ちゅんたった

車で待つではなく、ご主人だけ行ってもらったらいいんではないでしょうか😅
私もどうしても行かないといけない状況でないかぎり、タバコの匂いがものすごくするところに10分でも嫌です。
ふじえもんさんおかしくないですよ。
ってかモーニングってそんな大層なセットじゃないですよね⁉️
そんなにモーニング食べたけりゃ自宅でモーニングと同じメニュー作ってやるわ‼️って言いたくなります(笑)

りん

私なら義親に直接言っちゃいます。
タバコを吸ってる部屋はいけません。突然死する可能性もあるし、旦那も毎日外で吸ってもらってるのに、ここでご飯食べてたら意味ないです。って言ったことあります😣それからは気をつけてくれますが、旦那の実家が、全部屋喫煙なので、行きたくないです😣

ふじえもん

引き続きなのですが…
あれから、私はモーニング後に合流するから、そんなにモーニングが食べたけりゃ、1人で行ってきてと伝えました。
そしたら、うちの父親が喫煙者なのですが。
じゃあ、タバコ吸った後の抱っこもよくないから、やめてもらってな。
と言ってきました。
確かに喫煙後の抱っこも良くないことは分かっていますが、父なりに外で吸ったり、吸った後深呼吸をして家の中に入ってきてくれたりと、気を遣ってくれています。
それと、モーニングの煙って一緒ですか??
私は実の父親だから、贔屓していることになるんでしょうか。
もしこれが義両親でも、私はそこは違うと思えると思うのですが…

何かもう嫌になって、父親にそのように伝えるし、二度とうちの実家に来ていらん!と言いましたが…

再度、私は間違ってるのでしょうか。
どんだけモーニング行きたいねん💢と腹立たしくて仕方ありません。

ふじえもん


皆さまありがとうございます(>_<)
上に再度起こったことを書かせて頂きました。
客観的に見られて、私は間違ってますか??T_T

ママ

あらら、旦那さん子どもすぎますね🙄
完全にふじえもんさんに対する当てつけで言ってるとしか思えません💦
もう相手にしない方がいいと思います。笑
それなら、モクモクとしたお店でモーニング行く旦那さんはその後子どもさん抱っこしたり触れたりできませんね😂
変な理屈ですよね~😑‼️

  • ふじえもん

    ふじえもん

    本当ですよね😑
    腹立ちすぎてもう話したくなくなりました。
    何でモーニングでここまで揉める?って感じです😡
    義両親に事情を話して、私は合流するのをやめようと思うのですが…
    とは言っても、義両親は何だかんだで息子の味方ですよね😓
    義両親と会うのは全然嫌じゃありませんが、旦那と一緒にいたくありません😑

    • 8月4日
りん

なんかもうめんどくさいなーって思っちゃいます😒笑
そんな子供みたいなこと言って、、呆れちゃいます😒

もうそれなら、義親に電話して、理由伝えてそこだと煙がすごくていけないから、よかったら場所変えてくれないか聞きます😣
それでも変えてくれないなら、旦那だけ行かせて、もう合流もしないかもです笑

  • ふじえもん

    ふじえもん

    そうですよね😒
    義両親と会うのは全然嫌じゃないのですが、場所が変わったとしても、この状況で旦那と一緒にモーニングとか食べる気分ではなくなりました😞
    とは言っても、義両親は何だかんだで息子の味方だと思うので…
    なんとお伝えしようか迷います😓

    • 8月4日
  • りん

    りん

    それもそうですね‥ 
    と言うか、わたし的には、根本的にそこを選んで予約したことがもう意味分からないって感じです。
    子供がいるのに、わからないの?って義親に対して怒れちゃうと思います。
    たしかに旦那さんに前伝えたのに、なんでまた!?ってなりますよね‥
    ちゃんと旦那さんが伝えてくれればいいのに‥。
    もうその日義家族自体会いたくなくなります‥

    • 8月4日
  • ふじえもん

    ふじえもん

    義両親は、そもそもお二人で、毎月ゲン担ぎのような感じで行かれてる神社へのお参りに行かれる予定なんです。
    ですので、あちらから一緒に行こうと誘って頂いたわけでもなく、旦那が勝手に一緒に行くと言ったと思うんです。
    義両親にしたら、毎月行っていることで、私達はここでモーニングするけどどうする?みたいな感じだと思います。
    そこで、煙がすごいから私達は後で合流します、と言うと、あ、そうなの〜みたいな感じで、何も問題なく済む話だと思うんです。
    あっさりしているご両親なので、そこはきっと問題なく進むはずなのに、なぜか旦那が一緒に行きたがっていて。
    ほんと、勝手に行けよ😡って感じですなのですが…
    別日にまた旦那抜きで会いに行って事情を話して、暫く旦那のことは無視したい気分です😤

    • 8月4日
  • りん

    りん

    なるほど‥
    そういうことなら、義親には言えないですね‥。
    そして旦那さん‥、子供じゃないんだから、どんだけ行きたいのよ!(何回も言ってごめんなさい‥笑)
    ムチャクチャですね‥

    ホントですね‥
    なんか‥もう勝手にして‥って言いたくなっちゃいますね‥😣

    • 8月4日
  • ふじえもん

    ふじえもん

    こんな深夜に何度もありがとうございます😢
    きっと、子どもと自分の親と一緒にお出かけしたいんだと思います。
    と言っても、結構頻繁に会ってるんですがね😒
    一緒にお出かけしても良いんです、良いけど、考えないといけないところはちゃんとしてって思います。
    ほんと、どんだけモーニング行きたいんですかね😑
    予定より早いですが、明日からお盆の帰省兼ねて実家に帰ろうかなと思ってしまいます😞
    もしくは、旦那よどっか行ってくれー‼️って思っちゃいます😣

    • 8月4日
  • りん

    りん

    いえいえ、ふじえもんさんもゆっくり休んで下さい😣

    わかりますよ!
    旦那もたまーーにそういうこと言うので‥。わかります。
    もう親なんだから、子供第一で考えてほしいですね。

    それがいいです😣ゆっくり休んで下さい♡

    • 8月4日
ちゅんたった

子供ですねー😅
旦那さんがそんなに言うなら、
実の父親には喫煙後すぐは控えてもらい、必ず手洗いをしてもらって、ファブリーズとかふってもらうとかでいいんじゃないですか⁉️
副流煙とは全然違うと思いますよ💦

  • ふじえもん

    ふじえもん

    父親にはそのように伝えようと思います😢
    そしてもう旦那と一緒に帰省すること自体も嫌になったので、義両親にも事情をお伝えして、私は合流しないことにします😑
    が、何だかんだで息子の味方だと思うので、何とお伝えしようかなーと悩みます😣
    私も私ですが、旦那の子どもさに呆れます。

    • 8月4日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    義両親に伝える伝え方難しいですよね💦
    私も一度お断りしたことを、義母が納得してなく、旦那にこれはどうだろう、あれはどうだろうみたいに提案されてるの見て自分の思い通りにどうしてもしたいんだなとゾッとしました😅
    うちの義母はいい人だし、そこまで嫌いではないけれど、譲れないところは譲りたくないみたいで、私が断れば旦那に、旦那が断れば私に連絡してくるような人です💦

    • 8月4日
みちる

ご主人の発言が子どもすぎてビックリしました💦確かに煙はつきますが、直接煙を吸い込むのとは全然違いますよね…。
というか、義両親もご主人も喫煙しないなら、そんな煙たっぷりの喫茶店に行って気にならないのかな😅

自分なら話にならないといって無視してもうほっときます😞ただの屁理屈というか、逆ギレですよね💧おつかれさまです😭

  • ふじえもん

    ふじえもん

    私も自分の旦那ながら理解に苦しみます😒
    それとこれを一緒にして言ってくるなんて、どう考えても喧嘩うってきているとしか思えなくて😑
    私も喧嘩っ早いので、あ〜〜そう、そっちがその気なら結構😡と思ってしまって😣
    もう話したくないし、今は顔も合わせたくありません😑
    何でモーニングごときでこんなことになるのか、もうイライラして寝れません😭
    こんな深夜にすみません😞

    • 8月4日
フローギー

絶対行かないです。
吸わせたくないので、私。水か自分の唾液飲んでてでも子供は連れていかないですね。

  • ふじえもん

    ふじえもん

    そうですよね😣
    わざわざ分かっているところなのに、連れて行こうとする旦那が😡
    しかもその後に言ってきた父のことも、私のはらわた煮えくり返っています😑

    • 8月4日
  • ふじえもん

    ふじえもん

    すみません…あまりの苛立ちに大事なことを💦
    コメントありがとうございます!

    • 8月4日
megu

器が小さいよ~旦那さん!(^_^;)絶対当て付けに言ってますね💦まぁ欲をいえばお父さんの煙草もどんなに頑張っても衣服にもつくので良くはないですよね…でも直接副流煙吸うのとはわけが違います↓↓
それに他にモーニング来てる方達も赤ちゃんいると煙草吸いづらいですよね…お互い居づらい感じになりません?!笑💧
義両親は今回の内容ならまぁまぁってな感じで旦那さんを咎める事はないでしょうね…。内容は後日でいいので今回は些細なことで旦那と喧嘩してしまったので気を使わせるのも悪いのでまたの機会にします。くらいじゃダメですかね?!

ふじえもん


まとめてのお返事ですみません(>_<)
今日の朝、義母から連絡があり、もしかしてケンカしてるー?と言われました。
旦那にお出かけのことを聞いたら、俺は分からんから私に聞けと言ったみたいで😑
かくかくしかじか説明し、今回は…とお断りしようと思ったのですが、喫茶店変えたら良いとおっしゃってくださり(>_<)←そこも若干タバコ臭いんですが😓
晩ご飯も予約しておくねと言われ、行かないはずが、行かざるを得ない状況になってしまいました。。。
旦那とはまだ口もきいておらず、かなり憂鬱ですが😒
孫孝行だけして、さっさと帰りたいと思います。
行きも別々に行くことになるし、本当は泊まる予定でしたが、旦那と同じく部屋で寝るのは勘弁なので泊まらないですし😓
これでも行った方が良いのか迷いますが😱💦
何と言っても、義母さんは息子の味方でしょうしね(>_<)
調子に乗って、旦那の悪口を言わないように、静かに夜まで頑張ります😅
皆さま、ありがとうございました。
もうイライラしすぎて家出したいぐらいだったので、皆さまに聞いて頂けてとても有難かったです😭✨