※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅 楓
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がRSウィルスにかかり、母乳を飲まなくなりました。保育園ではミルクを飲んでいるが、家では飲まないため悩んでいます。卒乳するか、練習するか、乳頭混乱か悩んでいます。

初めてまして、生後10ヶ月の息子の事で質問です
7月31日にRSウィルスにかかり体調が悪化
それと同時に母乳を一切飲まなくなりました
RSの悪化により二日程入院
その間はミルクと離乳食で乗り切りました

平日は保育園に通っていて保育園では2回ほどミルク
離乳食はそろそろ3回食にしようと相談していた所で
家では7月29日から3回食にした所でした

急に飲まなくなったので胸が張って大変です
この状態で卒乳してしまうのか
もう少し飲んでくれるよう練習した方がいいのか
乳頭混乱?を起こしてるだけなのか…悩んでいます

いいアドバイスや意見があればよろしくお願いします

コメント

さゃchan☆

おっぱい大丈夫ですか?息子さんつらいですね😣💦ママも心身ともにお疲れのことでしょう。うちもこないだ手足口病にかかり、母乳をうけつけなくなりました。丸1日飲まずミルクも拒否!離乳食やわらかめのと他の水分でなんとか乗りきりました。いつもはおっぱい飲んでネンネなのに飲まないからグズリマン😨でしたが(ToT)おのどが痛かったようで、少し和らいだら母乳飲んでくれるようになりました!もしかしたら息子さんも体がしんどくて飲む意欲もなくて母乳いやになってるかもですね😣大人もしんどいときは冷たいものややわらかくて喉ごしのよいものほしいですもんね。体が楽になってきたらまた飲んでくれるかもしれませんね!私も卒乳いきなり?!と思って寂しくなり一生懸命搾りました┐('~`;)┌おっぱいつらいときは搾ってみてくださいね、乳腺炎もつらいですし💦
早く息子さん良くなりますように✨😌
こんなアドバイスですみません😣

• 紅 楓

紅 楓

コメントありがとうございます^_^
    さゃchanさんもお疲れ様でした
    まだ体がしんどいのかもしれないですね(>_<)
    うちはミルクを飲むみたいなのでとりあえずミルクあげてます
    母乳の搾ったやつを哺乳瓶から少しだけ飲んでくれました(>_<)
    相変わらず直では飲んでくれませんが(;_;)
    搾って乳腺炎を回避しようと思います(>_<)

• 8月4日
NaYu

うちの子も先月、熱が出た時に母乳拒否をして5日間飲んでくれませんでした。
3日間くらいは胸が張って痛かったので、搾乳したのですが、その後、張らなくなったので搾乳しませんでした。
そうしたら、母乳の出がかなり悪くなってしまいました。
もし、まだ母乳を続けるのなら飲んでくれる日まで搾乳することをおすすめします。
うちの子は、このことがあってから完母からミルクになりました💦

• 紅 楓

紅 楓

コメントありがとうございます^_^
    うちも飲まなくなってちょうど5日目です
    少しずつ搾乳してますがまだ少し張ります(;_;)
    もう少し頑張ってみますが、一週間ほど経ってダメだったらミルクかなと思ってます
    寂しいですが(;_;)

• 8月4日