※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

手掴み食べが好きで、ホットケーキやおやきを試したい。ホットケーキミックスや薄力粉で作るか迷っている。オススメのメーカーやレシピを教えてほしいです。

最近手掴み食べが好きなようで、少し固めのお豆腐やバナナ、大根や人参の茹でたものの角切りを手掴み用として用意しているのですが、他にもいろいろ試してみたいと思っています!!
ホットケーキやおやきを試してみたいのですが、皆さんはホットケーキミックスとか使ってますか?それとも薄力粉などから作ってますか?大人と同じものだとかなり砂糖など入っていると思うのですが、、
オススメのメーカーやレシピあったら教えていただきたいです👍

コメント

✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

和光堂の水で溶いて焼くだけの粉使ってました😊
少ししか入ってなくて割高ですが簡単ですよ〜(^^)
1歳すぎてからは、普通のホットケーキミックス使っちゃってます💕✌
離乳食の頃も今も、食パン、卵、牛乳でフレンチトーストとかよくやります😊

• あーちゃん

あーちゃん

水でとくやつがあるんですね!!
    参考になりました♡ありがとうございます!!

• 8月3日
藍

我が家はホットケーキミックス大活躍しています。
卵を入れないとかヨーグルトを入れたり、野菜のすりおろしなどでHM比率を減らすとか、最初はいろいろやってみました。

HMではないですが、卵が大丈夫なら卵ご飯にシラスや野菜を入れて焼いたり、細かくしたうどんやそうめんの余りに野菜などの具材と小麦粉でお好み焼き風にして、手づかみたべさせてます。

フライパン用ホイルで油を敷かないのもポイントです。