※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌
妊娠・出産

初マタの方が妊娠33週で、28週の時に前置胎盤のため入院経験あり。現在は胎盤位置変わらず、赤ちゃんの横向きで胎動少ない。横向きを戻す運動は逆子体操でいいですか?同じ経験の方いますか?助言お願いします。

妊娠33w1dの初マタです。28wの時に出血と前置胎盤の為入院を1週間少ししてました。現在は自宅安静で出血もないですが胎盤の位置は変わらずです。32wの時から赤ちゃんの位置が横向きで今までより胎動が少なく感じるんですが、横向きを戻す運動は逆子体操と同じでいいんですか?
あとこの時期に同じように横向きから元に戻ったよって方はいらっしゃいますか?
是非教えて頂きたいのでアドバイス等お願いします‼︎

コメント

89

横向きにゴロンするといいみたいです。でも赤ちゃんの現状によって、右下か左下がいいか、あるみたいです。ちなみにわたしは左下。そして逆子体操、わたしは先生の指示のもとやっています。
でも、積極的な産院ばかりではないようなので、担当の先生に相談されてはどうでしょうか?けっこうしんどい姿勢になるし、自己判断でお腹を伸ばすのは怖いことです。

• 萌

横向きですね‼︎ただ同じ体勢にずっとなってるのがアバラ?肋骨?が痛くなるのでなかなか難しいですが先生にも相談してみます。
    ありがとうございます‼︎

• 8月3日
ゆんゆん

逆子体操などは医師の指示でやった方がいいですよ。
前置胎盤でも帝王切開確定していないのですか?

• 萌

明日診察なので先生に相談してみます‼︎
    一応今のまま胎盤の位置変わらなかったら帝王切開の予定ですが、明日の診察によってまた病院が変わるので変わった先でも聞いてみますね。
    あとは赤ちゃんが横向きだと成長しずらいのかなと少し不安になってしまったので、そちらも相談してみますね。

• 8月3日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

この時期に転院とは、大変でしたね。
    友達はずっと横子でしたが、すくすく育って無事に出産しましたよ。お大事に♡

• 8月3日
  • 萌

赤ちゃんの大きさとか週数なので転院3回目になりそうですが、元気に育ってくれればと願うばかりです。
    横子でも成長には関係ない感じですね‼︎
    お友達みたいに無事出産出来るよう頑張ります((*´∀`*))

• 8月3日