※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
家族・旦那

つい最近あった喧嘩?の事で皆さんにお聞きしたいです。長文になります。4…

つい最近あった喧嘩?の事で
皆さんにお聞きしたいです。
長文になります。

4日間前に旦那が39度の熱を出し
旦那は赤ちゃんと私が実家に
帰った方がいいと言っていて
私は旦那が実家に帰った方が
いいって言っていました。

旦那が実家に帰った方がいいって
言うのは私の実家は私の部屋が
物置にされているので部屋が無く
他も無いので場所が無いからです。
急だったので片付けもできないし。
後は旦那は病気とかじゃない限り
熱があっても仕事は休まないので
私達の家からだと仕事場まで車で
15〜20分くらいなんですがでも
実家からだと車で5分もかからず
近いのでそっちの方がいいなと
思ったからそう言いました。
しかも夜は義母や義父や義妹が
いるので看病もしてくれるので。
私と赤ちゃんが義実家に行くのも
考えたんですが私のタイミングで
赤ちゃんのお風呂とかなにもかも
できないのと仲は良いけど所詮
他人なので絶対に気は使うだろうし
赤ちゃんも場所見知りっぽいのが
あるのでずっと泣くだろうし
現に少し前に行ったらずっと
泣いていました。なので可哀想で
行きたくありませんでした。

これを全て旦那に伝えたら
怒り出し心配とかないんだな!と。
自分の事ばっかりだし
病人なのに運転させるんだな!と。
けどこの時点で旦那の熱はまだ
37度後半で少し寒気するくらいで
全然動けるし本人動いてたし。

確かに病人に運転させるのは
申し訳ないと思いましたが
数分前に仕事場から車で
帰って来てるしいつもの熱とは
違う感じだったので絶対に上がると
私は予想をして今のうちに
帰った方がいいと判断したので
そう旦那に言いました。

後赤ちゃんもその日の朝から
くしゃみを沢山していて
熱は無かったけど風邪引いたかな
って思って外に出したくないし
私が旦那を義実家に送ったとして
車は旦那が使うので帰りは
タクシーやバスになるんですが
乗りたくなく抵抗がありました。

書いてある事は全て旦那に
言いました。

旦那が実家に帰りたくない理由は
熱を出してそれを義家族に見せて
さらし者?になるのが嫌だって
ただそれだけの理由です。
それだけの理由だったので私も
凄い腹が立ち自分の事しか
考えてないのは旦那の方じゃんと
私はキレました。

私の提案?は間違っていますか?
もう仲直りはしたんですがなんか
モヤが未だに無くならないので
短文でも構わないので皆さんの
意見などが聞きたいです。

分かりにくい部分もあると思います。
けど長々と読んでいただき
ありがとうございました。

コメント

三児のmama (26)

あたしだったら実家に帰ってもらいます!
それかマスクしてろって言います!

  • xzxz

    xzxz


    そうですよね(*>_<*)
    今回はお互いに帰らず
    マスクを二重にしてもらい
    今は治りましたが
    思い出すと腹立って(笑)

    • 8月2日
あーこ

旦那様は、気を遣って、あずさんと赤ちゃんに実家に帰れば?と言ったんですね。

でも、あずさんから貴方が帰れば?と言われて除け者にされたと思ってショックだったんでしょう。
熱があると冷静な判断ができないかとは思います。

優しい旦那様ですね。
家族で乗り切ってみては?

  • xzxz

    xzxz


    今回はお互いに帰らず
    どうにか乗り切って
    治りました٩(๑òωó๑)۶

    気を使ってくれたのは
    分かってはいたんですが
    私の実家に帰れないから
    帰るなら自分の実家に
    帰ってほしかったです(;_;)

    冷静な判断できないてすよね…

    コメント
    ありがとうございました!

    • 8月2日
c

うーん、、(o_o)
やっぱり、子供がいるなら子供優先にしてほしいので、
あずさんちの場合なら、ご主人に実家に行ってほしいですかね〜

  • xzxz

    xzxz


    コメント
    ありがとうございました!

    同じ意見でなんか安心?
    しました(´・ω・`)
    モヤも少しはれました!

    子供をもっと優先して
    ほしいです(T_T)

    • 8月2日
a.y.a.

あずさんの提案、間違ってないと思います。
子どもが熱出したならともかく、旦那さんだけ具合悪いなら申し訳ないけど旦那さんが実家に帰られた方がいいですよね。
わたしがあずさんの立場でも旦那に同じ理由で同じこというと思います。
荷物のこともありますしね😅
わたしも自分の実家は部屋がなく、布団も枕もないのでわざわざ持っていかないと行けないし、自分自身が具合悪くて子どもの世話も辛い、自分のことも辛いまして家事なんて、、、となれば最終手段で実家に帰ると思いますが、ご主人だけでしたら、あなたが帰ってというと思います💦
ご主人の気持ちも分からなくはないですけど、子どもの世話もあるし運転できる状況でしたらご自分のことはどうにかしてもらいたいですよね😅

  • xzxz

    xzxz


    そう言っていただけて
    ホッとしました(;_;)

    そうなんですよ!
    私も帰るとなったら
    部屋の片付けと赤ちゃんの
    荷物もだし私の布団すら
    ないので大荷物で(T_T)

    • 8月2日
  • a.y.a.

    a.y.a.


    たとえ実家が近かったとしても、子どもと自分の荷物となるとプチ引っ越しですよね😂💦
    熱のあるご主人には酷かもしれないですけど、そこまで考えてくれたらなーと思っちゃいますね😅
    もう解決されたようですが、モヤモヤする必要ないですよ(^^)
    あずさんは間違ってないです♡

    • 8月2日
  • xzxz

    xzxz


    子供の布団や自分の布団や
    後着替えとかってなると
    プチ引っ越しですね(笑)

    ありがとうございます(;_;)♡

    私なりに赤ちゃんを第一で
    考えていたつもりだったけど
    ちゃんと考えてあげられて
    いたのか不安もあったので
    そう言ってもらえて本当に
    安心しました(;_;)♡

    • 8月2日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    まだまだ4ヶ月で大変な時期なのに、ご主人のことまで考えてらっしゃるのすごいです!
    わたしその頃余裕なくて、あわよくば旦那なんて帰ってこなくていいのにって毎日思ってました笑
    自信持って大丈夫ですよ😁👍

    • 8月2日
  • xzxz

    xzxz


    それたまに思います(笑)
    旦那が帰ってくるとやる事が
    増えるのと苛々する事も
    増えるので…(笑)

    でも全然考えられてないと
    思います(´・ω・`)
    けどそう言っていただけて
    なんだか自信もつきました!

    ありがとうございます♡
    頑張ります!

    • 8月2日
プリン

自分のことしか考えられてないのは旦那さんかなーと思いました。
あずさんは、子供を第1に考えてこれからの段取りを立てて提案したんでしょうし私も同じこと言うと思います(^^)

きっと旦那さんは自分の思った通りにいかないのが腹立ったんじゃないですかね?

  • xzxz

    xzxz


    そう言っていただけて
    ホッとしました(;_;)
    私は子供を1番に考えて
    いたつもりでしたが
    違ったのかなーと思って
    いたので安心しました。

    それはあります!
    そういう性格なので…

    • 8月2日
  • プリン

    プリン

    私の夫もですが、ちょっとめんどくさいんですよね(^^;)

    もし逆にあずさんが風邪引いたら、旦那さんは自分だけさっさと実家に帰られるんでしょうか⁇
    それは許せませんけど(๑•ૅㅁ•๑)

    今は落ち着かれてるようですが、今度また風邪とかひいたときに揉めないようにお互いの行動を決めとくと良いかもしれませんね(^^)

    • 8月2日
  • xzxz

    xzxz


    面倒くさい旦那を持つと
    大変ですよね(笑)

    逆のパターンの場合は
    どうするって話していたら
    俺は赤ちゃんを連れて
    実家に帰るとか言ってて
    けど義家族皆働いているので
    たぶん旦那は帰らず昼間は
    私が気合でお世話をして
    旦那が帰ってきたら
    バトンタッチって感じだと
    思います(笑)

    そうですよね(´・ω・`)
    また同じ事がおきたら
    面倒くさいですしね(*>_<*)

    • 8月2日
かあちゃん

うちは旦那が風邪引いたら、旦那自ら「今日は違う部屋で寝る」と言って布団もって部屋から出ていきますよ…?
まだ小さいんだし、いちばん考えなきゃいけないのは子どもだと思うので…
まあでも、心配してほしかったんですかね?大丈夫?運転できる?とか…(笑)

  • xzxz

    xzxz


    もう1つの部屋にはエアコンが
    無いので暑いから地獄で…
    書いてはなかったですが私も
    その提案を出したんですが
    エアコンないから無理って
    言われまして(;_;)

    そうなんですかね(;_;)
    一応心配はしていたんですが
    けど子供を第一で考えないと
    いけないのでそんな旦那を
    心配してられないです(笑)

    • 8月2日
クロ(4♂1♀)

旦那様は気を使って「実家に帰って」と言ったのかもしれませんが、
急に赤ちゃん連れて帰る用意する事考えたら、
動けるんだから一人でサッサと実家に帰ればいいのにと思いました😅

4ヶ月の赤ちゃん、
産後の女性、
成人男性、

この中で1番免疫力あって強い薬も飲める人なんだから、
大人な判断をしてもらいたいですよね😢

  • xzxz

    xzxz


    そうですよね!!
    同じ意見でよかったです♡

    間違いないです(T_T)
    帰りたくない理由が子供すぎて
    早くそういう面でも大人に
    なってほしいです(;_;)

    • 8月2日
ひなぴ

私も旦那が熱を出したとき実家に帰れば?って言ったことあります。私も娘も風邪移るし、私の実家の部屋は母がつかってますし、荷造りも大変だし。
それに旦那は職場まで家からだと1時間半、実家からだと20分で近いです。けど、前にその話をしたら『実家に迷惑が掛かるからイヤだ』と。

子どもに迷惑かけるのはよくて、実家には迷惑かけたくないって何なの?ってイライラしました💢
旦那が実家に帰れば丸くおさまるのに😩💦

  • xzxz

    xzxz


    本当ですよね!
    それでもしうつったら子供の
    看病するのは私だぞって!
    旦那なんて免疫とかは子供に
    比べたらあるし薬も強いの
    飲めるからまだいいけど
    子供はまだ飲める薬少ないし
    下手したら入院とかもあるし…
    大人も入院はありますが(笑)

    素直に帰ってほしいですよね。

    • 8月2日
ラビ

旦那さんが実家を帰るがいいと思います(^^;;
あずさんがお子さん連れてってのは荷物とかも大変だし、男の人は着替えとかもちょっと。しかも仕事場が近くなるならなおさら。
でも、うちの旦那も自分が実家に帰るのは嫌がると思います。自分の親に負担かけたくない気持ちがめっちゅ強いので。亭主関白っぽく思われたいみたいです。無理なんですが(^^;;

  • xzxz

    xzxz


    やっぱりそうですよね(;_;)

    うちもたぶん親に負担を
    かけたくないとかそういうの
    あると思いますがでも
    さらし者になるのが嫌だって
    訳わからない理由が1番強いと
    思います(´・ω・`)
    さらし者ってなにって(笑)

    うちの旦那も亭主関白ですね…
    けどそういう人ほど手の上で
    転がしてるのはお嫁さんの
    方なんですけどね(笑)

    • 8月2日
  • ラビ

    ラビ

    亭主関白ってゆーか、見栄っぱりとゆーか……
    手の上で転がすのも面倒なので、放置です🤣

    • 8月3日
yururu

旦那さんが実家に帰る!ですかね。

我が家も風邪を引いたら引いた人が別部屋で寝ます笑
旦那も進んで別部屋へ。

旦那さんも風邪をうつしちゃいけない。っていう優しい気持ちはありがたいですが、子供を連れて何処かに泊まるのが大変なのを考えてくれれば良かったですね😩

これを機に、旦那が風邪を引いたら場合は義理実家へ、こちらが風邪を引いてうつりたくないのであれば義理実家へ。
と話して決めても良いと思います。

結局、旦那が義理実家へ行くのは変わりませんでした😂😂😂笑