※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

エンジェルサウンズが10wから聞こえるという情報もありますが、心拍があれば探せるか不安です。金曜日までの受診まで心配です。

エンジェルサウンズが先ほど届きました。
12wからと書かれてますが、ママリや、ネットには9〜10w位からでも聞こえると書かれていました。
もし、今日試してみて聞こえなかったら金曜日までの受診まで、不安な日々を過ごさなければならないと思うと躊躇します。。
今10w終わり位です。
もし、心拍あれば探せるでしょうか?

コメント

たなかな

私は10w頃で聞こえましたよ‼︎
見つけるの大変でしたが、下の方で「シュワシュワ」と確認できました‼︎

• ママ

ママ

ありがとうございます☺️✨
    さっきしてみました💕
    それかなー、、と思うものも発見できたのですが、かなり雑音があって、、
    こんなもんですか??
    あと、自分の心臓の音が間違えて聞こえてた、、とかはないのでしょうか?

• 8月1日
  • たなかな

たなかな

雑音すごいですよ‼︎
    しかもまだ小さいのですぐ違うところに移動しちゃいます(◍•ᴗ•◍)‼︎「トントン」と言う音が一緒にきこえてたら、自分の心臓の音ではないと思います‼︎

• 8月1日
  • ママ

ママ

雑音凄くてかなり耳を済まさないと聴こえませんでした笑
    自分の心臓の音は聞こえないもんですか??

• 8月1日
  • たなかな

たなかな

最初はこれ⁇って思いますよね笑
    よくきこえる音は自分の心臓の音じゃなくてへその緒を流れる血流の音の臍帯音ですよ‼️✨トントンという赤ちゃんの心音が確認できづらくてもシュワシュワいう臍帯音を確認できれば赤ちゃんが心臓動いている証拠ですよ⭐︎

• 8月1日
  • ママ

ママ

まだ今日はしてないのですが、昨日は雑音に混ざってよく言われる臍帯温の「シュンシュン」の方がイマイチ分かりませんでした。。笑
    10w位だと生え際辺りですよね?

• 8月2日
  • たなかな

たなかな

でも心拍確認できるんですよね✨
    そっちの方がすごいです‼️

その辺りだと思います⭐︎

• 8月2日
  • ママ

ママ

私の心音だったのかなぁ、、と今更ながら不安になってます笑

• 8月2日
soyo

心拍がもし見つからなくても、臍帯音はきっとみつけられると思います!
臍の緒を流れる血液の音です!
それが聞こえれば赤ちゃんは元気だそうです。
まだ小さいと心音探すの難しいですが臍帯音は見つかりやすいですよ☺️

YouTubeでエンジェルサウンズで検索すると、心音も臍帯音も乗せてる人がいて聞けるので私は参考にしてました☺️
せっかく買ったので安心したいですよね!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    さっきしてみました❤️
    耳をすますと「トントントン」と心拍らしきものが聞こえましたが、雑音が凄くて。。。
    こんなもんですか??

• 8月1日
  • soyo

soyo

最初はそんな感じだと思います!

トントントンととても早いのが心音で、バウ〜バウ〜みたいなのが臍帯音ですよ☺️
    聞けると安心しますよね😊

週がすすめばもっと聞こえやすくなりますよきっと♡

• 8月1日
  • soyo

soyo

ちなみに私はやりすぎは良くないと思いつつ、心配な時は1日1回短めの時間で!と決めてやってました。

慣れてくると心音見つけやすくなって来て、2〜3分でお終いにしてました☺️
    胎動を感じる今はあまり使いませんが、初期の精神的な支えになったので買ってよかったです💓
    今は胎動あんまりないときに使ったり、妊娠中しか聴けないお腹越しの心音を楽しむ意味で使ってます💕

• 8月1日
  • ママ

ママ

丁寧にありがとうございます😊
    昨日聞こえた「トントントン」、、そんなに早くなかったような、、笑
    自分の心音だったかもです笑
    自分の心音聞こえることはありましたか?
    やり過ぎは良くないみたいですね、、
    けど、不安な時活躍してくれそうです(o´罒`o)♡

• 8月2日
  • soyo

soyo

自分の心音は聞こえたことなかったです!が、脈は聞こえてもおかしくないかもですね🤔

不安でストレスたまるより安心して気持ちよく過ごした方がお腹の子にも良い気がします〜♪

• 8月2日

その位の時期だと、まだ赤ちゃんの心臓もとても小さいので、周りの雑音に負けてとても微かにしか聞こえません😭
臍帯音のほうが見つけやすいと思います(シュワシュワシュワ…という音です)
臍帯音がしてれば、心臓が動いている証拠なので、しっかり心拍音聞こえるまでは、わたしは臍帯音を頼りにしてました😊

ジェルは専用の使ってますか?専用のジェルだと聞こえ方が全然違うので、もし代用でニベアやボディクリーム等使っているなら、専用ジェルを激しくオススメします✨

• ママ

ママ

ジェルは買わなかったので、とろーり濃密タイプの化粧水を使いました!
    専用ジェル、そんなに良いんですね!
    雑音が聞こえにくくなるとかですか?

• 8月2日

退会ユーザー

専用ジェル、雑音が格段になくなります!一時期専用ジェルが底をついてしまって、わたしも代用で化粧水やボディクリームを使ってみたのですが、雑音ひどくてびっくりしました😱
    ただでさえ初期は心拍音聞こえにくくて心配になるのに、これは耐えられない…と、すぐにAmazonで当日便で専用ジェル買い足しました👛

変な話、そこそこ週数経つと、ペペローションごく少量でもしっかり聞こえるので、心拍音拾いにくい妊娠初期だけでも、専用ジェルを使うことをオススメします!
    初期は赤ちゃんも赤ちゃんの心臓も小さくて探すのにただでさえ時間かかって見つからなくて焦るしストレスになってしまうので💦

• 8月2日
  • ママ

ママ

そうなんですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    ありがとうございます😊

• 8月2日
na*

同じくらいの週数ですね٩(๑^o^๑)۶
私もネットで購入して、9週で1回、10週で1回試してみました( ¨̮ )

これかな!?という音は自分の血液の音でした笑。

もう暫く我慢します(´;︵;`)

• ママ

ママ

自分の血液の音とかあるんですね笑
    買ったものの、これであってるのかな、、?とまだ不安です笑

• 8月2日
  • na*

na*

シュワンシュワンと聴こえたので、これが臍帯音♡!?と思ってキラキラしましたが笑
    10週くらいだと音が聴こえるほど臍帯発達してないそうです……。

• 8月2日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 8月2日