※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
家族・旦那

あー。ムカつく。第二子が産まれたら上の子を保育園から退園させて1人で…

あー。ムカつく。

第二子が産まれたら上の子を保育園から退園させて1人で2人を見ろって。
もう、話にならない。

コメント

マヨは味の素派

産休中は別としても、育休中は観れるでしょってことなんですかね。
私の住んでる地域は激戦区なのもありますが、そいういルールです…。
意味がちょっとわかりませんね。

もしかして、家族に言われてるんですか?

• パパンス

パパンス

産休は取れるけど育休を取るとなると厳しいかもと役所から言われてしまい、正直子供2人に旦那の給料だけじゃあ無理なので働かないといけないと思ってるんです。

そうなんです。
    何だかイライラしすぎて

• 8月1日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

やっぱりもんちむさんの住む地域もそうなんですね…
    産休中は預かりますがー、みたいな事を言われてる人がこの前お役所で見かけてこのことかな、と思いました。
    すでに預けてるのに退園までさせるか?と思いますよね。

おまけに、保育園ごとのルールで5ヶ月以上でないと預からないところもあるんでびっくりしたことがあります。
    なかなか育休取らず復帰する人は少ないかれないけど、5ヶ月以降って育休とる前提?と。
    なんだかなぁ…と保育園見学やお役所で申し込みするたびに思いました。

• 8月1日
  • パパンス

パパンス

本当ですよね!なんで??って感じです!
    何だか旦那の協力するよ!って言葉が出ないことにも腹立ちます!

• 8月1日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

旦那さん、我関せずとまではいかなくても、何も協力するよとかの言葉は欲しいですよね。
    こう言っちゃなんですが、旦那さんの稼ぎかもっとあったら育休取れんだけどね…って言いたくもなりますよね。

待機児童たくさんいるから、って少しでも家庭保育をすすめたいのかもですが、せめて半年になるまでは上の子あずかって欲しいと友人も言ってました。

• 8月1日
  • パパンス

パパンス

そうなんですよ!そこを分かってくれてないのがいちばんの問題点です😊

わかります。何だかなー。

• 8月1日
けんめーかか

私のいる地域は1歳の月までは上の子保育園継続出来るけど、それ過ぎると退園なりますって役所で言われ、復帰を少し早めました。また入園できるかもわからないし、やむなく😢
赤ちゃんだけでも大変なのに💦家で毎日はノイローゼなりますよね😣
うちは保育園ない土日だけでもかっちゃましい!!

• パパンス

パパンス

うちも子は去年の認可保育所に入れず、認可外保育所に今預けてるんです😓来年度の申請のために!!
    それが怖くてどうしても保育園だけは!と思ってるんですが反対されてて!!

どっちみち見るのは私だろ!!!と言ってやりたい!

• 8月1日
  • けんめーかか

けんめーかか

子供の世話がどれほど大変なのかわからないからそんなこと言えるんですよねー
    家で子育てするより仕事行ってた方がどれたけ楽か。だからって女は仕事から帰っても育児家事やらないといけないからやっぱり大変なのには変わらない。男はやる必要ないって考えも理解できないけど、義母がそうやってきちゃってるから今更私が訴えても誰も理解してくれないこの家の人たち。

すぐ仕事復帰しなくていいって言われてるんですか?旦那さんに?

• 8月1日
  • パパンス

パパンス

ほんとそうなんですよ。
    1番ワガママ言いたい時期に赤ちゃんが生まれて上の子に付き合ってあげることも出来ないしお金もかかる。
    それなら保育園にいってお友達と少しでも楽しい時間を過ごしてほしい。その為なら母は頑張って働くよ!って思ってるんです😊休みなんかない今よりももっと無くなるのに私にも息抜きさせてくれよ。って感じです!何で理解してくれないのって感じです!

しなくていいって言ってるんです。今、保育園に行ってるのに退園させらって言うんですよ。何考えてるんだか分からなくて

• 8月1日
  • けんめーかか

けんめーかか

仕方なく退園なるなら話も別ですが、行けるうちは行かせて赤ちゃんに集中したいですよね😒
    理解できないのが男だからって、そんなんで片付けられることじゃないっつーの(´Д`)

• 8月1日
  • パパンス

パパンス

仕事の関係もあるのでやっぱり退園させずに、行かせたいのが本音なんですけどね😓理解できないみたいです!

だったらもっと働けー!!!ですよね!

• 8月1日
  • けんめーかか

けんめーかか

ほんとだ!ほんとだ!

• 8月1日
ぺぇぇぇぇこりん

私達の地域ではそうでした。
育児休暇中は、保育するものが家にいるからとの理由です。まぁ、確かにそうやなーって思いましたけど🤔
今は認定こども園になり、年度いっぱいは退園扱いは無くなりました。
4月の時点で未満児だと退園になります。

• パパンス

パパンス

育休は取らずに復帰予定だったのでその事を伝えると大反対。

• 8月1日
4kizmam(27)

私も育休取っちゃうと退園だったので、産後2ヶ月で全員仕事復帰しました

• パパンス

パパンス

私もそのつもりで考えてるんですが旦那が反対しててなんかもう、話し合いにならなくて😓

• 8月1日
  • 4kizmam(27)

4kizmam(27)

お前の収入かんがえてみろ(怒)
    といいたいところですが、それは言えませんしね(^-^;

ちなみに私は保育園入れるまでお金やばい!と思って旦那に何もいわずにバイトをしてたら怒られました(笑)

• 8月1日
  • パパンス

パパンス

ほんとそれですよ!言ってやりたい!
    1人の時はまだマシだったけど2人で出るお金も2倍なのに!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

わあー私もそれ考えてました😓

• 8月1日
  • 4kizmam(27)

4kizmam(27)

現実みて!!
    毎月の支払いこうなる、あなたの給料はこれ!ねぇ!足りる?!これで足りる?!現実をみて!!!

ていいたくなりますよね。

• 8月1日
  • パパンス

パパンス

もう、上の子の時に何回それを言ったことか。
    忘れたの?って感じです。

23万の給料で家族4人でやっていけないわ!って叫びたい。

• 8月1日
4kizmam(27)

男の人ってなんかプライドとか、周りの人に保育園かわいそうとかいわれるとそれに合わせようとしますよね(^-^;

みんながこういってたから、お前もそうしろ!いえにいろ!

って言われたら…アホカヨ…餓死するわ…てなります(^-^;

あとなぜか、何度言ってもすぐ忘れますよね

• パパンス

パパンス

そうなんですよ!

誰がじゃあなくてうちの話ししてるんだよ!他人は関係ないんだよ!って毎回心で思ってます^_^

子供が熱出して私も休めず、祖母にも預けられなかったら俺が休む。給料下がる。そんなん何回もやってたらキリないとか言われて。それはとっても申し訳ないと思ってるけどそれが協力じゃあないの?って毎回じゃあなくて本当にたまになのにって思っちゃいました。ムカつく!!!

• 8月1日
mama

うちもですよー!保育士してて制度はしってたのですがいざ、自分のこがうまれると、上野パワフルな子をみながら新生児なんてって感じですよね。

子育て支援を推進させるといいつつやってることがめちゃくちゃ。。
大樹児童対策もあるんですよね。

うちは、働かないと入れられないので生後ニヶ月から内職予定です(´・ω・`)

• パパンス

パパンス

もう、先が見えなくて不安しかないです😓
    うちは、仕事復帰が絶対条件なので大丈夫かなー??って心配してます!

• 8月1日