※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじえもん
家族・旦那

嘘でしょ( ̄◇ ̄;)実の父親が、子どもの口にアイスをつけました。しかも…

嘘でしょ( ̄◇ ̄;)
実の父親が、子どもの口にアイスをつけました。
しかも食べかけ、しかもチョコアイス。。
ここでそういう投稿見るたびに、うちは絶対大丈夫だと安心していたのにT_T
まさか自分の父親が!!!
すぐ近くにいたのですぐに拭きましたが、信じられないです。
はぁ…お父さん好きだけど…幻滅⤵️⤵️⤵️
みんなアイス食べてて可哀想だからって言ってましたが、どっちが可哀想か分からないなんてT_T
父親なのであまりキツく偉そうに言えないし、ここでボヤキました。。。
もう安心して預けられないし、目が離せなくなりました(°_°)

コメント

私は嫌です⤵ ⤵ ⤵(;:´°;Д;°`:;)

• ふじえもん

ふじえもん

私も嫌ですT_T
    と言うか、身近にまさか( ̄◇ ̄;)で信じられません。。。
    コメントありがとうございます!

• 7月31日
ふーこ

実の父親だからこそ言った方がいいと思いますよ~
キツくじゃなくて、こんな小さいうちから虫歯になるほうが可哀想だしツライ思いするのは子供だからね。
チョコレートとか甘い物覚えちゃうと癖になるっていうしさ……
それでみんなとご飯食べに行くことがあった時に、同じご飯食べて美味しいね~って言いたいから今は大事な時期だから協力して!!って丸め込めないですかね?😅

• ふじえもん

ふじえもん

言えばちゃんと分かってくれると思います^_^
    が、こんなこと言わないと分からないんだ( ; ; )ってまさかの自分の父親に衝撃が走りました( ̄◇ ̄;)
    今回は母親が言ってくれていたので、次もししたらその時はちゃんとお願いしてみようと思います(>_<)
    ありがとうございました^_^

• 7月31日
あちゃん!

父親だからこそ、
はっきり言えると思います。
私は父親が自分の箸で
子どもになにか食べさそうとしただけで、
え、箸とかマジやめて、ばい菌うつる!
っていいますよ!
昔の人は気にしないみたいで、
最近はきびしいんだなぁ
なんてボヤいてましたが、
気にせず注意します!
子どもを守れるのは
ママだけですよ。

• ふじえもん

ふじえもん

次したらはっきり言おうと思うのですが、うちは父親だからこそ言えない感じでしてT_T
    哀愁漂ってるというか、自分も孫もすごくすごく可愛がってくれてるので、何だかなぁT_Tです( ; ; )
    母親も近くにいて、あかんで!ってキツく言ってくれましたが( ̄◇ ̄;)
    とりあえず暫くは父親が見てくれている時は近くにいるようにします。。
    そんな常識が分からないなんて、まさかこんな身近に…とショックです⤵️

• 7月31日
♡062105♡

父親だからこそ言ってあげたら分かってくれると思います(><)
うちは私達が小さい頃は見てなかったので分からないのでちゃんと説明してます!!そしたら納得してくれますよ♪♪

• ふじえもん

ふじえもん

言えば分かってくれるとは思うのですが、すんごく可愛がってくれているのでキツく言うのが、何だかなー。。でしたT_T
    思わずブチ切れそうになりましたが( ; ; )
    こんなこと言わなきゃ分からないなんて、自分の身近でショックです⤵️

• 7月31日
3girlsmam

うちの実の父親もそんな感じです(^^;)
孫を可愛がってくれるのは、すごく有難いし嬉しいことなんだけど…って感じですよね(^^;)
うちは、父親に手紙を書きました(笑)
言葉で言うと棘がある言い方になっちゃうかな?とか、なかなか父親とゆっくり話す時間もないので、自分の思っていること、最近の(一般的な)育児のこと、孫を可愛がってくれていて凄く嬉しく思っていることなどなど・・・手紙にしたらしっかり読んでくれて、それ以来聞いてくれるようになりました!「〇〇は、あげてもいいの?」とか。
どーしても預けなきゃいけないこともあるので、私はこの方法をとりました!
参考になるといいです(*Ü*)

• ふじえもん

ふじえもん

コメントありがとうございます^_^
    お手紙書かれたのですね!
    うちは手紙で伝えると、余計にズーンと悲しませそうです(笑)
    本当に可愛がってくれるのは有難いですし、まさかそんなことを言わないといけないことに衝撃で( ; ; )
    次した時にきちんと言おうと思います!
    ありがとうございました^_^

• 7月31日
そうです。私が変なおばさんです

うちは、母親がそんな感じなので、その都度『何故それを食べさせたらダメなのか』理由を説明してます。

虫歯になる、アレルギーが出るかもしれない、味が濃いから内蔵に負担がかかる等々……

『昔は食べさせてた~』とか言われたら、“今と昔は違う”と言うことをはっきり言います☺

良い続けてるおかげで、最近やっとりかいしてくれるよになりました😅💦

• そうです。私が変なおばさんです

そうです。私が変なおばさんです

すみません、最後文章おかしいですね💦
    最近やっと理解してくれるようになりました←です。

• 7月31日
  • ふじえもん

ふじえもん

私もその都度、その都度きちんと言っていこうと思います(>_<)
    そんなこと言わなくても分かってくれてると思っていたので、とてもショックでしたT_T
    孫6人目なのに( ; ; )
    コメントありがとうございました^_^

• 7月31日
ぺーすけ

うわぁー、それは嫌ですね(>人<;)これまで注意してやってきたこっちの身にもなってほしいものですね…虫歯菌の説明、もう一度した方が良いかもしれないですね(^_^;)

• ふじえもん

ふじえもん

そうなんですT_T
    まさか自分の父親が( ̄◇ ̄;)嘘でしょ。。と衝撃でした( ; ; )
    虫歯菌の説明、ちゃんとしようと思います(>_<)
    ありがとうございました!

• 7月31日