※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛の予定だったが、アナフィラキシーの過去あり。医師は無痛は勧めないが、リスクは無痛そのものかもしれず、特に問題ないか考えている。無痛で行きたい気持ち強い。

様々な方の意見を聞きたいです!

今回計画無痛の予定だったんですが、今日の検診でちょっと気になって、過去に軽度のアナフィラキシーを起こしたことがあるって話を一応したら、それならあまり無痛は勧めないみたいな感じでした!

でも確認事項に「過去にアナフィラキシーを起こしたことがある」とかもなかったし、こっちから話さなきゃわからないことなら、別にやっても問題なくね?って思ったり...

勧めないけどやりたかったらまあ大丈夫みたいな感じで!そんな感じなら過去にアナフィラキシーを起こしたリスクってより、そもそも無痛のリスクがあるだけの話が気がして!無痛のリスクは承知の上でやるって決めたし!

本当によくないことなら確認事項に入るだろうし、話をした時点で絶対できないって言われるだろうに、それがないってことは過去に起こしたアナフィラキシーは特にリスクにはならないんじゃないか?と思ったり...

そもそもこちらから話しなければわからなかったことだしな〜と思って🥺

できれば無痛で行きたい気持ちが強いので、たいしたリスクにはならないのなら、わざわざ辞める必要もないよなと考えてます🥺

コメント

ママリ

私も今回無痛予定です😊
週数も3人目なのも一緒です😊

私だったら先生があまり勧めないというなら辞めちゃうかもです😣

ただでさえ無痛はリスクもありますし、(もちろんどのお産もリスクは付き物ですが💦)なんかあったら産まれてくる子もそうですが、自分になにかあって上の子たちのことも考えると不安だなぁって思っちゃいます😣