※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが口を離した瞬間、母乳が勢いよく出る時、ガーゼやタオルで抑えるしかないですね。赤ちゃんの顔にかかるので心配です。

授乳中に、赤ちゃんが口を話してしまったら、母乳がぴゅーーっとでますよね😭💦
その時ってやっぱりガーゼかタオルとかで抑えるしか無いですよね😭💦
話した瞬間にピューっと出てしまうので赤ちゃんの顔にすごいかかってしまうので😱💦

コメント

よくやります😂わたしはガーゼで抑えてますよ!友だちは哺乳瓶でキャッチするとか言ってました😂笑

チエミ

私も出ます…よく息子は顔中ミルクだらけになってます…
離れた瞬間にガーゼで乳を押さえてます(^^)しばらく飲んでくれたらおさまるのですが…

ひなぴ

私も噴水みたいになって顔にかかってました😁
その都度タオルで押さえるか、さっとブラを上げてました🙆

メリ

うちもそうなります💦
なので、授乳中に張ってきたなと思ったらティッシュ片手に用意してます(笑)
口を離したら、すぐ抑えられるように😅
ガーゼでもいいのですが、ビチャビチャになって臭くなるので、勿体ないかもですがティッシュ使っちゃいます
授乳する前に少し出してみるのはどうですか?

怪獣あおいのかーたん

私もガーゼで抑えています(´°‐°`)!!
じゃないと赤ちゃんの顔が母乳だらけになります( ⸝⸝;o;⸝⸝ )笑

はじめてのママリ🔰さん

かかります、かかります😂その頃はピューピュー凄かったので、授乳する時は必ずタオルを片手に準備してました!
助産師さんに教えてもらったんですが、タオルで平行に乳首を3秒ほど押さえると止まりますよ!といっても私はそれでも弱まったくらいでしたが😅

みー16

私毎回タオルをおっぱいの下に入れてます!
最近はたくさん母乳が出る時間帯(朝から昼にかけて)は授乳パットをすぐあてれるようにスタンバイしてから授乳し、ぴゅーって出る時はパットをあててます😁

ブラン

私もよく顔にかかってました(笑)
ブラに母乳パッドつけてたんで急いでブラあげてましたよー(^_^;)