※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしねこ
子育て・グッズ

母乳で育児されている方への質問です。実際、どのくらいの頻度で母乳をあげていますか?我が子は1時間に2、3回欲しがることも。外出や卒乳時に苦労しています。皆さんはどのようにされていますか?

母乳メインで育児されてる方に質問です。
母乳は欲しがるだけあげていいとは言いますが、実際どのくらいの頻度であげていますか?
もうすぐ2ヶ月になる我が子はおっぱい大好きで、本当に欲しがるだけあげていたら1時間に2、3回(1回10分くらい)あげていることもあります。
ぐずったときにすぐおっぱいを咥えさせてしまったのが良くなかったのかなとも思うのですが…
外出時や卒乳時に苦労するのは目に見えてます😅
皆さんはどんな感じなのでしょうか?(>_<)

コメント

チョコレート

大丈夫ですよ!わたしも母乳なので泣いたらあげてます✨

• よしねこ

よしねこ

泣いたらあげるで大丈夫なんですね!よかったです😭

• 7月30日
ぽんちゃん

2ヶ月になってから2.3時間あくようになりましたが、それまではよしねこさんと同じような感じでした😅
3ヶ月になると3.4時間あけられるように自然となりましたよ😊なので外出もできるようになりました。

• よしねこ

よしねこ

自然と間隔あくようになるんですね!お話きけて安心しました😭今はほんのちょっとの外出でもビクビクしてしまって😭

• 7月30日

完母ですが
1.5〜2時間おきに
20〜30分あげてます。

最近は3〜4時間空くことも増えました(^ ^)

• よしねこ

よしねこ

自然と間隔あいてくるみたいで安心しました😭ずっとこの調子だったらどうしようかと思ってました💦

• 7月30日
ちび

私も欲しがるだけ飲ませていましたよ。1日に20回以上の頻回授乳でしたけれど、自然と落ち着いてきました。4ヶ月検診のころには1日に7回まで落ち着きましたよ。
20分、30分前に飲んだばかりじゃないーどうなってるの?と思っていたこともありますが、成長すれば自然と変わってきますよ。

• よしねこ

よしねこ

自然と間隔あいてくるみたいで安心しました😭ずっとこの調子だったらどうしようかと思ってました💦

• 7月30日
みー16

2ヶ月の女の子を完母で育ててます👶💕
私も最初のうちは愚図ったらおっぱいあげてました!一日12回くらいあげてる時もありました!
おっぱいをくわえるのは安心する効果もあるみたいです🍀
今は一日7回くらいの授乳ですが、眠たくて泣いてたりするとおっぱいくわえさせることもあります🍒

• よしねこ

よしねこ

そうなんです!飲みたいとかじゃなくて、咥えたいだけみたいなんですよね💦
    でも皆さん自然と間隔あいてくるみたいで安心しました😭

• 7月30日
マル

1ヶ月半の女の子を完母で育ててます😊
うちもほしがるだけあげてますが、1ヶ月の頃より間隔があいてきたように思います☺
ほんと半月で変わった気がします🌠

• よしねこ

よしねこ

皆さんのお話きけて安心しました😭ずっとこの調子だったらどうしようかと思ってました💦

• 7月30日