※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子を完母で育てた方、授乳間隔や授乳回数、母乳の出方を教えてください。

生後1ヶ月の子を完母で育てた方、授乳間隔は何時間くらいでしたか?
1日の授乳回数や母乳の出方(よく出ていた、あまり出ていなかったなど)も教えてくださると嬉しいです😊

コメント

みにまむ

母乳は産後すぐからしっかり出て、赤ちゃんもよく吸ってくれたので完母です。
生後1ヶ月くらいの時は短いと1時間置きとかでした💦
でも母乳は欲しがるだけあげていいと言われましたし、様子みながらあげてました!
今では大分抱っこやおもちゃでご機嫌になるようになってきたので短くても2時間位は空きますねー!
夜はよく寝る子なので、脱水にならないように寝起きは頻回であげてました♪

• ほし

ほし

欲しがるだけあげていいって言いますよね😊
    わたしもかなり出る方で、母乳でも飲ませすぎてるから3時間は開けた方がいいと言われてしまって💦
    ご機嫌取れるように早くなりたいです!

• 7月29日
  • みにまむ

みにまむ

そうなんですね💦
    保健師さんによって言うこと違うと思いますが、うちの子は1ヶ月検診で4700g、2ヶ月検診で6200gで結構ガンガン増えてますが…完母で太り過ぎは動き出したら痩せるから増えが多い分には大丈夫!って言われました^_^

きっちり3時間あけることを気にするより、抱っこの仕方変えてみたりして気をそらすほうがまあさんがストレス溜まらないかもですね♪

• 7月29日

今は生後4ヶ月ですが新生児から
完母で育てています😌その頃は
結構頻回で2時間に1回でした!
夜は寝てくれたんですが体重の
増えが引っかかったので2ヶ月
ぐらいまでは3時間以上寝ても
起こしてあげていました(^_^)

• ほし

ほし

そうなんですね😊
    2時間半に一回くらいあげてしまっています💦

• 7月29日

よく出る方です。
間隔は3時間ほどで、2時間で飲ませると吐いてしまう感じでした(^^;
1日に7~8回の授乳でしたよ!

• ほし

ほし

わたしも3時間しないで飲ませると吐いてしまいます💦
    でも飲みたそうに大泣きするし…
    そのくらいが平均ですかね😊

• 7月29日
雫627

口の近くを手でつんつんして飲みたそうにしているかで判断していますが、短いときは1時間おきであげています。
授乳の回数は気にせずにあげていますね。あげすぎなのかな💦
母乳はよく出ています。